« ***Snow day*** | トップページ | 『30です:笑』 »

☆節分☆

昨日、『鬼ごっこ』を楽しんだアン&リロ。
こんなお顔を載せたら誰もお友達になってくれないかも知れませんが・・・
『節分』だったってことで・・・・載せちゃいます♪(リロ、ごめん!)

Img_7808

『鬼は〜外! 福は〜内!!』

昔は節分には『豆まき』していたけど、いまって『豆まき』している子供の声すら聞こえないけど・・・・お豆を買ったり〜年の数だけ食べたり〜ってしないのかな〜。

だんだんと節分のお豆より『節分=恵方巻き』のイメージが強くなってきている気がするのは私だけでしょうか!??
『恵方巻き』何年か前はぜんぜんメジャーじゃなかったのに・・・今や『予約注文』受けていたり〜デパートやスーパーでも沢山売られていてすっかり関東でも風習の一つになってきましたね。

Img_7853

今年の『恵方』は南南東でした♪
今年も大漁寿司さん特製の『恵方巻き』を南南東に向かって〜パクリ☆
美味しくいただきました^0^

今朝は昨日の雪が凍って、通勤通学はとっても大変でしたが〜みなさん大丈夫でしたか!?
歩くと危険〜!??って思って私はいつも通り自転車で通勤しました^0^
どっちが危ないのかな〜。。。。

|

« ***Snow day*** | トップページ | 『30です:笑』 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こぐ姫さん

こんなりっちゃん見せちゃいけないよね(笑)
かわいそうに・・・だけどかなり笑えたからさー。
お友達でいてよね!??

恵方巻き〜もともと関西では風習だったようですね。
関東でもメジャーになってきたけど、私も
ここ3年4年かな〜食べてるのが・・・。
毎年、大漁さんでお世話になってます。

投稿: なお | 2008/02/05 06:56

きゃぁ!リロちゃん 鬼(笑)
恵方巻き 私も食べたよ~
すっかり恵方巻きも習慣になってきたね
昔は 食べなかったよね?ね?
年代が違うのかなぁ?
そんなこと無いよね?ね?

投稿: こぐ姫 | 2008/02/04 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***Snow day*** | トップページ | 『30です:笑』 »