« 久しぶりの登場!! | トップページ | *VACATION*1* »

☆祝☆卒園☆

P1250728_2

2008年3月18日

7年間勤めた幼稚園を退職しました。
働きながら学校へ行ったり、沢山の行事に追われたり・・・、
学園本部の仕事に移ったり、園を異動したり・・・・
大変なことも沢山あったけれど、
今となっては楽しかったことの方が多く思い出されます。

辞めるってどんな心境なんだろう・・

砂場遊びも水遊びもしなくなるんだよね。
お外で汗だくになることも、これからはなくなるよね。
そうしたら肌は白くなるのかな・・・なんて・・・・。

ここで得たもの、本当に沢山あったし
沢山の人との出会いがありました。
7年間の経験はきっとこれからの人生で
役立つと思って、最後は笑顔で終えることができました。

今まで沢山相談に乗ってくれたり、グチなんかも聞いてくれた
周りのみんなに感謝して・・・ゆっくり休むとします。

ここ数日、毎日花束を抱えて帰宅していたので
お家の中がお花でいっぱい。
花の香りがする中・・・慌ただしく・・・・・出発〜!!
どこへ!??

7年間、お疲れさま〜私♪


|

« 久しぶりの登場!! | トップページ | *VACATION*1* »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん

かわいい後輩〜♪
なぜか新人教育をまかされたあの年。
実はけっこういっぱいいっぱいだったのよ(笑)
微妙な指導ですみません。。。。
でもなんか一番身近に感じる後輩で、
いつも色々と話していたよね。
私はこれからもずっとずっとなっちゃんを
応援しているからね〜。
頑張れ!!

投稿: なお | 2008/04/11 01:43

なおこ先生、出遅れましたが、
本当に長い間、お疲れさまでした!!

なおこ先生は私が入ったときからいっぱい声かけてもらってアドバイスや、
たくさんの話をしてもらいました。本当にありがとうございました!!

最近はどうですかー?
私は今・・・追われてますcoldsweats01
またごはん行きましょうね!!

投稿: なっちゃん | 2008/04/10 00:29

みち

ありがとう♪
幼児教育に進むことが決まった日から
今まで、ものすごく多くのことを学んだ
気がします。
きっとこれからの人生で役立つことと
なる・・・・はず!??
みちも、いろいろ相談にのってくれて
ありがとうね~♪

投稿: なお | 2008/03/31 14:04

おつかれさまでした。
頑張っていたナオのこと尊敬します。
本当に良い経験だよね。

投稿: みち | 2008/03/30 17:31

まさつぐママさん

つきぐみのまあくんのママですよね〜??
かなーーーりお久しぶりです!!
お元気にしてますか??
連絡したいな〜と思っていたのですが
お引っ越しをされたとか噂に聞いて・・・・。
大きくなったまあくんに会いたいです!!
ぜひぜひこのレスに気づいたらメールでもください〜!!

7年間の想い出は私にとっても一生忘れられない
想い出です。
年長を担任したあの代には今でも特別な思い入れが
あるかもしれません。
みんなが大きくなったとき、楽しかったことを
少しでも覚えていてくれたら嬉しいな。

今回の退職の話を聞いて沢山の卒園児が顔を
見せにきれくれたのですが、みんな本当に
大きくなってびっくりでした。
子供の成長ってはやいですよね〜♪
まさつぐママさん、コメントありがとうございました。

投稿: なお | 2008/03/26 17:08

退職されたのですね…。
なおさんにとっては7年間の思い出。
息子やたくさんの子どもたちとそのママたちにとっては一生の思い出です。
いまでも時々あの頃のことを思い出しては「早いな~、もう3年もたったんだね。」と息子が言います(笑)
こどもとそのママに、たくさんの素敵な思い出をありがとうございました。
気候も環境も違う土地で、のんびりゆっくり素敵なときをお過ごしください。
愛を感謝にこめて。

投稿: まさつぐママ | 2008/03/25 22:11

Takakoさん

ありがとうございます。
仕事を辞めるのってとっても力がいりますよね。
色んな意味で。。。
だけど思い切って退職したことは〜後悔はないかな。
不満だって沢山沢山あるけど、いまさらいっても
仕方ない・・・って思って。。。。
良い想い出だけ残した感じです(笑)
いつも頑張っているTakakoさんを
見習わなければ。。。。

投稿: なお | 2008/03/21 11:19

コタママちゃん

ありがとう〜。
7年なんていうととっても長い気がするけど
実際はあっという間だった気がします。
想い出、沢山の出会い・・・大切にします。
これからは、新しい生活頑張りますね。
どうなることやら〜。。。。。

投稿: なお | 2008/03/21 11:17

はな まきちゃん

ありがとう〜。
月日が経つのは早いよね〜まったく!!
卒業して就職して〜ってあという間だったわ。。。

投稿: なお | 2008/03/21 11:16

さくらさん
ありがとうございます。
何だかまだ実感はないんだけどね〜。
最後は泣きまくりだったけど・・・・
本当に最後はすっきりって感じだったんだよね。
やることが多すぎて。。。

でもこれからはきっと美白(笑)
新しい生活も楽しまなきゃね♪

投稿: なお | 2008/03/21 11:15

7年間、お疲れさまでした!
充実感いっぱいで退職できるって、とっても幸せなことですねぇ。
私なんて、いつも不満だらけ…
なおさん見習って、何かを見つけないとなぁ~。
なおさんは、まずはゆっくり、自分にご褒美かしら?

投稿: Takako | 2008/03/21 00:37

なおちゃん、本当にお疲れ様でした!!
色んな思いがあるでしょうねぇ(*^^*)
子供たちと過ごした7年間はなおちゃんにとって大切な時間ですね。
そして新しい出発!!
飛躍できますように~~、祈っています♪
骨休めの休暇~、気をつけていってらっしゃい(*^^)v

投稿: 心太朗ママ | 2008/03/20 20:12

お疲れ様happy01
沢山の思い出が宝物だねshine

投稿: はな まき | 2008/03/20 18:33

なおちゃん退職お疲れ様でした
7年沢山の思い出がありますよね
泣いちゃったりはないのかな?!
運動はしたほうがいいよ~~
でも∪・ω・∪と一緒にもしてますね
色々環境が変わる1年になりそうですね
再出発頑張ってください

投稿: さくら | 2008/03/20 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの登場!! | トップページ | *VACATION*1* »