« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

*しあわせなじかん*

朝から冷たい雨になってしまった週末は、なんとなくブルー。。。
でも、楽しみにしていた『週末のブランチ』

雨の中車をとばして・・舞浜へ♪

P1000308P1000314P1000316P1000315P1000317P1000330

こちらのお店〜行ってから知ったのですが・・・・
週末ブランチでは、前菜からメイン、デザートまでぜーんぶ食べ放題とのこと♡

前菜はカウンターに並んでいるのですが、その他はオーダー制。
みんな大喜び?で、間違いなく元は取れているくらい食べました♪

幼なじみゆうちゃん&娘のやよいちゃん♡そしてゆうちゃんママの母娘3代とナオ&ナオママでわいわいと楽しいブランチになりました♪

みんなの幸せそうな様子にやよいちゃんもご機嫌♡

P1000325

*しあわせなじかん*って人それぞれですが、こうしてのんびりと美味しいものをいただいている時も、幸せな時間の一つだな〜ってつくづく思ったのでした♥♡♥

この日はあいにくの雨で景色はイマイチでしたが・・・もうすぐこちらのガーデンプールもオープンになるし〜次回はお泊まりでのんびりもいいね〜♡

遠くに行かなくてもホテルを満喫する〜それもまた幸せな時間の一つですよね〜♥

P1000347_2

『鉄板焼き&グリル 舞浜』

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2F
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9 
TEL 047-355-5555(代表) FAX 047-355-5566

| | コメント (2)

*BOO-BOO-BOO*

立川に用事で出かけていたママを追いかけてナオも立川へ♪
行った時間があまりに遅くて・・・ぶらぶらすることもなくご飯だけ。。(笑)

毎度毎度、外食を写真におさめているわけではないのですが・・・
お店にて『はいっ!!』とカメラをママに差し出されたので・・・・(笑)

P1000240_3P1000242
P1000245P1000246_2
P1000247P1000248

パチパチ撮ってきました(笑)
コンデジですが〜美味しそうに撮れていませんか?
コンデジが優秀なのか、『食べ物を撮るナオの腕』なのか・・・・
どういうわけか食べ物だけは、よく撮れるんですよね〜!!

この日、何食べる〜と悩んだ結果?『豚料理』のお店へ。
やばいですね〜こちらのお店。
かなりツボでした!!ママも「ここでいいや」って言いながら入ったくせに
食べたい物がありすぎて・・・絶対また行きそうです^0^

ご飯の後、駄菓子屋コ−ナーを発見♪
こんなに沢山の種類の駄菓子〜久しぶりかも。

なつかし〜♥といいながら物色!!

P1000250P1000251P1000252P1000253_2

駄菓子って見ていたり買うのが楽しくって・・・ついついあれもこれも・・・ってなってしまいませんか???

ママは『100g 200円』のこの飴に夢中になっていました☆

P1000249

それにしても立川っていつの間にか大きな駅で、お店が遅くまで充実しているのね〜。いいな〜立川!!!!

| | コメント (4)

もじゃもじゃMAX♡

P1000298

いきなりドドーンとプティの大きなお顔で失礼いたしました。
トリミングに行くまで・・・あと少し(予約取れず。。。)。
もじゃもじゃMAXな我家のワンたち。

前回、プティだけ一足先に別のお店でトリミングをしたのですが、
一番毛が伸びるのが遅いのかな?それとも小顔カットだからかな??
まだ『まし』な気がします。

アンは先日載せた通り、かなりきてますが。。。。
リロはどうでしょう!?

P1000290

アンよりはましかなあ??

P1000291

早くすっきりさせたいね!!

いちごハウス大好きなリロ。
ナオがママのコンデジでパチパチと写真を撮っていたら・・・・
なぜかカメラに向かってきた(笑)

P1000301

もっとアップで撮って欲しかったのかしら!??

| | コメント (0)

獲物発見!?

毎日「ただいま〜♪」と家に帰ると、ずっと会っていなかったっけ??って思うくらい熱烈歓迎をしてくれるワンたち。

特に最近のアンの甘えっぷりがすごくて、一目散に駆け寄ったかと思うと、まずは抱っこ抱っこ!!と。。。そしてアンを降ろすと、今度はリロ。
順番的にはアン、リロ、プティとなってしまうのですが・・・。

アンを抱っこして〜リロを抱っこして〜、あれ??プティは????と思ったら。
存在感なく・・・・じーーーーっと椅子の上から何かを見つめていました。

P1000266

「プティくん、ただいま♡」

P1000267_2

チラ見のみ!!

いつもだったら、絶対にお腹を出してひっくり返るのに〜!?

「プティくん!!!ぷーくん!メタボくん!!」

しつこく呼んでも椅子の上からおりません!
まるで、うるさいな〜とでも言いたげ!??

P1000264

獲物でも発見したの?その格好!?
上から何かを捕えようとしているスタイルです。。

ん?がっつきプティったらもしかして・・・・・コレを狙ってた??
大きな箱を抱えて帰ってきて、そのまま床に置いてしまったから・・・。
ごめんごめん。コレはあげられませんよ〜!!

P1000274_5

相変わらず大好きなクリスピークリームのドーナツ。
新宿、有楽町、川口・・・・とオープンして、最近になって立川、さらには船橋ららぽーとにもオープンをしたとか!!
だけど相変わらずの人気っぷりで、船橋ららぽに行った友達、2時間待ちと表示がされていてかなりビックリしたようです。

夜になるとだいぶ空いてくるようで、箱買いはさほど待たずに買えましたよ♪

吉祥寺に出来ないかな〜。。。


| | コメント (0)

*裏事情*

ブログを読み逃げしているお友達から言われた言葉。


『ここ数日犬ブログというより、ナオの私生活〜何食べに行ったか日記だね』


ハイ。

否定は出来ません。。。。

だって・・・ワンコの写真が上手に撮れないし・・・・
何よりも・・・・いまは・・・・・・

P1000277

もっさもさなんですもの!!
ブラッシングをして巻きを伸ばしたら、アンちゃんおめめが・・・・なくなりました。

そのまま載せるのも・・・と思ったのでちょっとレトロ風に加工して・・・・みたけど、もっさもさはバレバレですね(笑)

開き直りで〜アンちゃんファンな友人の為に・・・大きくアップ!!

P1000261_2

これがワンたちの登場回数が減っている大きな理由というか、裏事情でございます。

どう???

納得してくれましたか??

さらに裏を言えばですね、日曜日に予定していた野生児なみに汚れるであろうバーベキューが終わったらトリミング〜と思っていたので・・・・トリミングがまだなのです。

予約は、来週・・・・ワンたち出番が減りますが・・・・元気ですので(笑)

| | コメント (2)

LOVE♥KOREA

楽しみにしていたBBQ〜雨で中止。。。
皆さん気分は肉〜にく〜肉〜♪ってことで、ワン抜きでKOREAN BBQ♡

日曜日のお昼に、営業しているお店を急遽探して・・・・
みんなでワイワイやるにはちょうどいいお店を発見♪

さっそく予約をして〜昼から『飲み放題』プラン(笑)

P1000213

P1000216

P1000217

P1000223

P1000224

P1000230

P1000233

P1000234

P1000226

みんなでワイワイ食べる焼肉は、とってもとっても美味しかったね〜♪
韓国のお酒『マッコリ』も師匠たちはぐびぐび。。。。
あたしは『ジュース』でしたけど〜みなさん昼からお酒を飲んで〜楽しんだようです。

たまにはこんな集いもいいですね〜♡

久しぶりに韓国に本気で行きたくなって、航空券の値段を調べてしまったわ(笑)
最近は羽田発がすごく増えたって事を知りました。
う〜ん、いつ行こうかな〜♪

P1000236_3


| | コメント (6)

あ〜あ。。。

なんでこんなに雨が降るんだろう。。。
今年の春は雨が多い気がしませんか??

3ヶ月も前から楽しみにしていたBBQの日。
なんで雨なの〜。。。

Img_9964

久しぶりのお友達たちに会いたかったのにな〜。
美味しいお肉も食べたかったのにな〜。

Img_0063_2

晴れオンナパワー、先週使ってしまったから!?
雨が・・・・なんだかとってもせつないね。。。

野生ワンのようになって・・・飛び回るはずだったのにね。。。
残念、無念ですね〜。

次回は秋になるのかな〜。

バーベキューしたい!って思ったら無償にバーベキューがしたい!!

最近・・・・週末何してる?って『食べてる!!』って感じです:笑

| | コメント (2)

なかなかいい感じ♥

用事があってママにお付き合いいただいて〜一緒に恵比寿へ♪

用事を済ませた後は〜のんびりランチ♥

イチデジの調子もイマイチだし・・・レストランでイチデジを出すのもな〜ということで・・・・先日ママにプレゼントしたコンデジで撮ってみました!!

ママと二人で〜優雅なランチです♥

P1000195

P1000197_2

P1000199


P1000201_2

P1000204


P1000206

P1000208

いかがですか??
イチデジと大差ないこの画像・・・・お料理はなかなかよく撮れます〜^0^
イマドキのコンデジって、かなり優秀ですよね〜美味しそうに撮れました♪
(あ、美味しそうに撮るのは・・・・腕かなあ:笑)

今回のランチ、随分前に予約をいれたからすっかり忘れていて・・・・
私まで驚いてしまった『プチサプライズ♪』
ママさんBD WEEKだったので〜BDをお願いしてあったんだった☆

P1000209

BDなんてお願いしちゃっていたし・・・お付き合いいただいたし!?
お支払いは・・・娘が・・・・・しましたよ(笑)

それにしてもコンデジ、いいな〜。
ナオもいいコンデジが欲しくなってしまったわ♥

本日のランチはong>☆こちら

『Victor's』
〒153-8580 東京都目黒区三田1‐4‐1
ウェスティンホテル東京 22階 
03−5423−7777

☆nao☆, *美味しいもの* | | コメント (2)

どうして・・・・

今日はこんなに暑かったの〜!!っていうほど暑かったですね。
最高気温は30℃を越えていたとか。。

駅前の自転車屋さんのおじさま、店の前の温度計が33℃だって教えてくれました。
本当に暑かったですね。。

暑くてへばるプティ&リロ。

P1000109
P1000186

今からそんなじゃ夏になったらどうする!??

この異常気象?みたいに、もうひとつどうして?なこと。。。
先日消えたデジカメの画像について。

お出かけ当日、全画像をCFに入っている全画像を消去してクリーンアップしてから使い始めました。
なのに・・・・なぜか撮った画像がなくて、削除したものだけが残っていたのです。
かなり不思議でしょ!??
前回『最悪の結末〜』となって消えたときも同じ状態でした。

どうしてもあきらめつかない私は、カメラ屋さんで聞いてみたりしたのですが・・・解決されず。
しつこくもう一度カードリーダーにCFを差し込んでみました。

そうしたら・・・・なぜか4枚だけ復活!!!
なんで?どうして???????

Img_9748

Img_9979

そのうち2枚は楽しそうに走るアン&リロ♥

もう一回出し入れしたら、一枚増える〜出し入れするたびに一枚増えて・・・・出し惜しみされてたらいいな〜なんてくだらないことを思って試みましたが、やっぱり『4枚』でした。。。

うーーん、不思議。。。

週末に向けて、新しいCFを購入してみたけど・・・・この週末お天気が崩れるようですね。
なんで〜どうして〜と発狂しそうです。。。

| | コメント (4)

親馬鹿宣言♪

「親馬鹿宣言」    
                        原詩 さだまさし
Pooh3_3
お前が母になる前に

言っておきたいことがある


犬には厳しい話もするが

オレの本音を聞いておけ


俺より先に死んではいけない

俺より後に死んでもいけない


メシは残さずたべろ いつも元気でいろ

トイレははみだすな 俺のくつした隠すな


忘れてくれるな おまえが来たあの日に

俺の生き方変わったんだ 人生が変わったんだ


お前にはお前なりの文句のひとつもあるだろ

それ以外は吼えたりせずに

黙っておれについてこい


どちらもおなじだ 大切にしよう


出産子育て かしこくこなせ
 
たやすいはずだ おまえにはできる


ハゲの人見て吼えるな叫ぶな 

ひとのウンチ嗅ぐな触るな


俺は浮気はしない たぶんしないと思う

パグもかわいいな

ま、ちょっと覚悟はしておけ

犬とは世間では「ペット」というもので

しょせん犬 たかが犬

だけどお前は 家族のひとり


お前はおれのところへ 

母と別れて来たのだから

帰る場所は無いと思え

これからもここがお前の家


子供が育ってもらわれていったら

子供に戻って甘えてもいいぞ


つらいときには 甘えさせてくれ

そんなに強くは抱きしめないから


おまえにひとつ 頼みごとがある

あの世にいくときゃ 俺の腕の中で逝け


冷たくなるまで 抱いててやるから

さみしくないように 抱いててやるから


忘れてくれるな おまえが身ごもったとき

涙がでたんだ はじめていうけど


それからことあるごとに  

おまえのこと以外でも

オセンチになったのは

間違いなく おまえのせいだ

俺より先に あの世へ行ったら

俺が行くまで 遊んでまってろ


かなり寂しい 思いもするだろが

俺がくるのを まってておくれ


俺が行ったら、ちぎれそなくらい

シッポふって迎えろ 嬉ションも許そう


人目も構わず おなかみせて甘えろ

いつもどおりの おまえでいいから


忘れてくれるな 

留守番ができないおまえを

暗い部屋にひとりきり 

させたことが今でも後悔


親ばかなんて いわれようと

おまえには 俺らしかいない

だからおまえが いい人生だったと

思えるように 親ばかでいたい

Pooh1

いつもブログに遊びにきてくれる大阪のCHA-CHA-RAさん。

2006年4月に『Pooh』ちゃんを迎え、2007年11月に待望の赤ちゃんが4ワン生まれ、どっぷりワンコ生活にはまっている!?お兄さん♪

Poohちゃんが、ママになるちょっと前にさだまさしの『関白宣言』の替え歌として・・・・『親馬鹿宣言』を作ったとか・・・。

なんだか、この気持ち・・・わかりますよね♥

赤ちゃんワン達が巣立って行く時には、オリジナルで『犬の十戒』の本を作ったというCHA-CHA-RAさん。
その気持ちがすごくわかります!!
実は、ナオも二回目のときかな〜巣立って行くワンと共に『犬の十戒』の本を添えました。
きっときっと、新しいお家で元気に幸せに育って欲しい・・・そんな想いを込めました。

実は『関白宣言』の歌を知らなかったのですが・・・先日初めて聞いて、お〜っ!とこの『親馬鹿宣言』を思い出したので、作者CHA-CHA-RAさんの許可を得て、載せさせていただきました♪

ブログランキングに参加しているこちらのブログ・・・『ぷーぷーこっこ』
動画もとっても面白いし、かわいいし・・・・ぜひぜひみなさんもポチっとお願いしますね♪

| | コメント (4)

久しぶりおデート♪

日曜日〜前日の一日外出で少々疲れ気味の3ワン。。
どうしよっかな〜と思いつつ、リロとお散歩へ♪

いいお天気で気持ちがいいし〜連日の運動不足解消のために、歩いて吉祥寺へ!!と張り切って出発〜♪(途中で知り合いに合いまくり・・・・間に合わなくなり、結果的にはやっぱり電車で。。)

大人気のこちらのカフェで久しぶりのお友達と待ち合わせ♪

P1260389

人気はやっぱり〜種類豊富で美味しいケーキかな〜!??
こんなに出てきたら・・・何にするか迷ってしまいますよね!!

P1260380_3

リロちゃん、そんな心配そうな顔して見ないでよ〜!!
もちろん一つしか食べませんよ:笑

P1260385

さてさて、本日のおデートのお相手〜ケーキの向こう側に見えるのは・・・・!??

P1260381

お姉さんプードルのいちごちゃん&ゆきちゃんです♥

あれもこれも食べたいなお&ゆきちゃんが選んだのは〜フルーツのタルトとバナナケーキでした♪美味しいケーキをいただきながら〜おしゃべりタイム!

ワンたちは、まったり・・・・リロは最初から最後まで爆睡zzZzZZ

P1260387

そして〜井の頭公園へ♪
週末の井の頭公園、すっごい人・人・人!!!
歩かせるのが恐ろしいくらいです。。。

P1260390

お二人さんで記念撮影〜☆

P1260394_2

湿度もまだそんなに高くないし〜気温もちょうどいいし〜緑がキラキラしていて〜公園が気持ちがいいね!!!

リロもSmile〜^0^

P1260395

大道芸人を見たりしながら、別々の方向へ帰る私たちは途中でお別れ。

P1260402

やっぱり一人のお散歩はどこか寂しいのかな!??

P1260397

ナオ&リロ、帰りは二人でのんびりと歩いてお家に帰りました♪

P1260403

お家に帰る道・・・・

『風の散歩道』

素敵な名前がついているのです!
ワンと一緒だと歩くのが楽しいわ♪

P1260404

本日のカフェ

a la campagne

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井1F 0422-49-885810:30~22:00 
ランチ 平日 11:00~14:30
    土日 11:00~15:00
L.O./FOOD 21:15 DRINK 21:30

| | コメント (4)

☆祝☆還暦☆

本日、ママのお誕生日♥
めでたく『還暦』を迎えました♡

☆Happy Birthday Mom☆

60回目のお誕生日。
アメリカの姉夫婦から60本の薔薇が届いたり、仲良しのお友達からお花やケーキや電報も届いて、素敵なお誕生日です♥

ワンたちもサチもみんなで揃ってお祝いしました♪

P1000130P1000152P1000125_2
P1000149P1000139P1000190P1000163P1000175_2

節目のお誕生日って、なんだか特別なお誕生日な気がしますよね。
お誕生日〜お祝い月間♥美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ったり沢山想い出をつくるだろう・・・・と、ナオ&サチ&パパからは一足先にデジカメをプレゼントしてありました♪

P1000172

私たちが小さかった頃、試験前になるとなぜか喘息の発作がでて、すぐ入院してしまうくらい弱かったママ。
きっと私たちが心配をかけまくっていたからだよね。。。(特に出来の悪かったナオ!?:笑)

最近は大きな病気をしたりすることもなくなって、元気なママだけど、これからはもっともっと健康に気をつけて長生きしてもらわないとね♪
初めてのマイ デジカメで、ワン達やお友達と沢山想い出を写して欲しいな♥
そして、元気いっぱいまだまだ若いうちにいろんなところへ旅行にもいけたらいいね♪

ママ、お誕生日オメデトウ♪


| | コメント (8)

ドライブ〜♪

日曜日、初島へ旅行にいくママを送りがてら、お友達とワンコと熱海へドライブ♪

とってもとってもいいお天気で〜気分も最高〜♥
ワンたちも久々に一緒にドライブだし、お友達も一緒だし〜なんだかみんなテンション高い!?

熱海のテラスレストランでランチをして、ママとはバイバイ。
その後はみんなで『アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ。

とっても綺麗なお庭で写真を撮りまくり〜みんなで楽しく過ごして〜サンビーチへ移動。

サンビーチでは、ワンたちは走りまくり・・・砂遊び?が大好きなプティなんて大興奮!!
海好きは飼い主に似たのかしら???

その後はお約束〜な感じで『かごせい』でかまぼこ買ったり〜温泉饅頭を買ったりしながら帰路へ。
夕飯はなぜかお台場へ(笑)

熱海からお台場行く人なんていないよね〜!!

・・・・と、どこまでもテンションが高かった私たち。
一日で三日分くらい遊びました。

そして・・・・・・・・・・・・・・
沢山沢山撮った写真は、また消えてなくなりました。。。。。。。。。

どうやらイチデジが悪いのではなく、メモリーカードからPCに移す装置?がいけないみたいで・・・・困りものです。

取り外しとかちゃんと段取りもしてるのに・・・・出し入れする間にCFがダメになっていっているのでは???と。最悪です。。。。

楽しかった一日は、心の中の想い出にするしかない・・・・・・ネ。
よっちゃん&ようこ〜せっかく一緒に行ったのにごめんね。。。。

みんなが撮ってくれたかろうじて様子がわかる携帯画像。。


2008051714460000_2200805171626512008051922520000

それにしてもショックが大きすぎる。。。。。
久しぶりの海はとってもとっても楽しかったし、いい写真、ワンの生き生きしたお顔が撮れて〜大満足だったのにな〜。

絶対リベンジしなきゃ〜納得がいかないわ。。。。

| | コメント (4)

♡仲良し母娘♡

Img_0203_2先日、とってもとっても嬉しい出会いがありました♡

ずーっと前に登録した親戚さん探しのサイトから、連絡をくださった『かのんちゃん&ありあちゃん』母娘。

なかなかタイミングが合わずにいたのですが〜ようやくご対面することができたのです♪

かのんちゃんはアンと、かなーり近い親戚さんとのこと。ありあちゃん(娘)も親戚探しに登録したらなんとプティがヒットしたとのこと!!きっとパパさんがプティの親戚さんなのよね!?

トイプーを飼う前にシェルティを飼っていたこと〜などなど・・・・色んな共通点やら偶然が重なって〜なんとも嬉しい出会いとなりました。

そしてお話をして気づいた事〜!

なんとアンとかのんちゃんは同じ犬舎の出身だたのです♥
とっても身近な存在で本当に嬉しくなってしまいました☆

はじめまして〜は、ママさんのリクエストで大漁寿司さんへ♪
我家は代表してアンのみ参加です!

どうですか?似てますか??
左からアン、ありあちゃん、かのんちゃん♪

Img_0208_4

カットが違うから雰囲気が違いますが、やっぱり似てる!??

Img_0211_4

Img_0242

アンとかのんちゃんよりも、ありあちゃんとリロがとってもよく似ているの♪
リロを連れて行かれなかったのが残念。。。
仕草とかまで似ていて、びっくりでした!!
次回はぜひぜひプティとリロも一緒に、みんなで遊びましょうね♥

Img_0253_2

ママさん、パパさんとも、初めまして〜な感じがせず、エンドレストーク(笑)
大漁すしさんのかおるさんも加わって、ワン話に花が咲きました♪

次回はジュニア君も一緒にみんなで走り回って遊べるといいですね〜♪

この日は・・・水餃子を作っていただきましたが〜今度は天ぷらもオーダーしておきますから、かのんちゃん、ありあちゃん、パパさんママさん〜また大漁さんにいらしてね!!

Img_0183

母娘でじゃれあうかのんちゃん&ありあちゃん、とってもとっても可愛かった〜♪
我家のアン&リロ母娘は、こういうじゃれ方しないな〜それはやっぱりパパがいるからかな〜!??

仲良しな母娘といえば・・・・こちらもいつも仲良しな母娘で、じゃれあう姿がなんともかわいいのです・・・。親戚さんではないのですが〜近いうちに『はじめまして』がしたいお友達です♪

素敵なママさんのPoohちゃん!!(このかわいいお写真に惚れちゃいました♥)

10459234_2603413156s

はじめてのトリミングにリロのお写真を持って行ってくれたという飼い主さんはリロびいき♪
我家と一緒で初めての出産は4ワンだったママさん。
今は1ワンだけを残して母娘で生活をしています☆

10459234_3098594486s

Poohちゃんは、アンのママ友になってくれたらいいな〜♥

ぜひぜひブログものぞいてみてくださいね〜♪
ブログではもっともっと綺麗なお写真が沢山載っていますので☆

ぷーぷーこっこ

ランキングに参加されていますので、よかったらポチっとしてあげてくださいませ。
私も応援しています^0^

| | コメント (2)

お出かけ日和〜♪

ここのところ寒い日があったり、なんだかどんよりした日も続いていたのですが、今日は朝からとってもとってもいいお天気ですね〜!!

絶好のお出かけ日和♡

久しぶりに3ワン連れてお出かけ〜♪
これからドライブに出発です〜♪

ここにサラのことを載せたらお友達からよく聞かれるので・・サラについて少し。

サラは姉がOCで、OCのブリーダーさんから購入した姉のお家のワンです♪
つまり、米国籍?っていうんですかねえ??

サラが今よりもっともっと小さかった頃の画像をハリハりしちゃいます!

Dsc06673

顔バリをしていた子なので、なんだかマズルがとっても長く見えますよね。
そして、子顔で『プードル』って感じです:笑
ベアカットに見慣れてしまうと、顔バリがなんだか見慣れなくって違和感が。。。

Dsc06700

だけど、すごく良い顔してる??って思うんです。
親ばかならぬ、親戚バカ?なんだろう。。。笑

外国のカットはイマイチ・・・って聞くのですが、どうやら日本人のトリマーさんを
見つけたらしく、顔バリものばして、我家の3ワンのようにしていくようです。
今度リロのシャシンを持って行こうかな〜なんて言っていました。

そんなサラの様子・・・またお伝えしますね。
我家の3ワンと駆け回って遊ぶのはまだまだずっと先でしょうが、今から楽しみ♡

では、みなさんよい週末を♪

| | コメント (4)

*またまたcrocs*

先日お台場で見つけてから、気になっていた小さなcrocs♥

Img_0175

かわいいでしょ♪

Img_0162

携帯ストラップになっています!
もっともっと欲しかったけど・・全種類集めようかと思ったけど・・・
4つで辞めました(笑)

Img_0171

crocsを買うとついてくる『おまけ』なの??
って聞かれたのですが〜実はサンクス×コカコーラのコラボで、コカコーラ社のお茶とか紅茶とかについています♥

ちゃんとシビッツもつけられるようになっていて、アレンジ可能だったり〜crocsユーザーとしては、なんだかコレクションしたくなっちゃいます☆

残念ながらナオが履いているモデルがないので・・・4つで辞めましたが、サンクスで一人で吟味する姿はかなりやばい(笑)

最近、おまけつきのものがすごく増えているんですよね〜。
雑誌なんて、え〜!?っていうようなものまで『おまけ』というか『付録』になっていたり。

そしてまんまと、それにつられちゃってます(笑)

Img_0177

今日は金曜日♥
昨日はとってもいいお天気だったのですが、今朝は少しどんより・・・なんか残念。
週末は久しぶりに3ワン連れのお出かけ予定なので、良いお天気になるといいな〜♪


| | コメント (6)

実はね・・ご報告♥

3月にOCに住む姉の家を訪れたとき・・・・実はこんなものを発見!!

P1260102

ケージの中のベッドでくつろぐスティッチ(笑)
いったい何してる??って思うでしょ??

P1260103

ご覧の通り♪
新しいワンコを迎える準備がしてあったのです!!

ナオが宿泊していたお部屋は、きっといまごろ・・・・・このコのお部屋になってる!?

Dsc07053

アメリカ生活を満喫している姉夫婦。
日本に帰りたくないと常々言っていますが、唯一帰りたいって思うのが3ワンに会いたい♥って思う時らしく・・・・。

NYにいたころは、持て余していた時間を使って!?ドッグトレーナーの資格を取ったり、お友達のワンコを預かったりしてワンコと関わりを持っていたのですが〜ついに!!

3月30日に、念願のワンコを迎えたのです♪

Dsc07025

名前は『SARAH』サラっていいます♥

ちょうどナオがおじゃましていたとき、名前何がいいかな〜なんて話をしていて、ナオが候補にあげた名前の一つが『サラ』で、姉も『サラ』を偶然にも候補にあげていて・・・・『サラ』に決定!

ブリーダーさんのところで『サルサ』って呼ばれていたから、混乱しないように〜近い名前ってのもあるようですが・・・オレンジカウンティに住んでいるから・・・・『みかん』なんて候補も出たけどね(爆)

こうしてみると、『サラ』ってお名前が似合ってる気がする♪

我家のデカプー達に比べて、とってもとっても小さなサラ。
もう4ヶ月になるのに・・我家のちび達の2ヶ月くらいのときみたい??

ちなみにリロ嬢の1ヶ月ちょっとくらいの頃。
なんとなく眼がサラと似ていませんか??

Cimg63331

小さなサラとの生活が楽しくて仕方ない様子。
トレーナーのワンコならでは??それともサラが賢い??
早くもうちのコ達より・・・いろいろできます(笑)

帰ってきたらリロの妹になってくれるのかな〜?
仲良くなれるのかな〜!?

っていうより、帰ってこないと思うので・・・これは会いに行くしかない!??(笑)

| | コメント (12)

みんなで何してる??

Img_0028

めずらしく3ワン並んで何してるの??
みんなの真剣なまなざしに注目です(笑)

Img_0019

なんだかお顔が渋いですが・・・!??

Img_0001

リロちゃん、ウグウグ言うのは辞めなさい〜!!
リロって、何か言いたい時??ウグウグ言うのです(笑)

みんなの目線の先には・・・PC!?
PCにくらいつく3ワン!

Img_0055

Img_0038

Img_0039

Img_0052

特にアン&リロは必死!!
その理由は〜

Skypeのテレビ電話♪

画面の向こうで、アメリカのお姉さんが『たまごちゃん』をピーピーならしてます(笑)
その音に反応。そして、たまごちゃん探しに必死!!
画面の後ろを探したり、アンはPCを鼻でつっついていました。。。

なんでアメリカのお姉さん宅に『たまごちゃん』があるの???

| | コメント (10)

焼肉〜♥

母の日・・・サチも帰ってきてるしみんなでご飯に行こう〜と焼肉へ♥

最近、焼肉屋さんへ行って思うこと。。。

Img_0138

Img_0149

Img_0147

Img_0156

Img_0154

Img_0158

キムチ・・・ナムル・・・チョレギサラダにユッケ、チヂミ・・・・って、サイドメニューのオーダーが多くなった気がする。。。

もちろんお肉も食べるけど、カルビよりロースとか、あっさりと豚とかが好きになったの。
サチなんてホルモン食べてたし・・・みんな嗜好がかわったようで。。。

ちなみに最後の〆は冷麺派なんですが、この日は冷麺にたどり着けず・・・・残念!

数年前は辛いものが苦手でキムチなんて絶対食べなかったのに・・・韓国行っても食べなかったくらいなのに・・・・いまじゃ・・・すっかり大好き♥

韓国にも焼肉食べに行きたいな〜♪

夜遅くにこの画像は・・おなかがすいちゃいそうだわ。。。

それにしてもここ数日寒くてまいりますね〜。
そんな日は・・・熱々キムチ鍋が食べたくなります。。。。

久しぶりに新大久保にも行きたいな〜。
誰か〜ご一緒にいかがでしょうか〜???

| | コメント (14)

Thanks mother's Day♪

Img_0048_2

ナオたちのママ、リロのママ、いつもありがとう♡

アンの二回目の出産で生まれた子。
アイビーがお顔を見せてくれました♪

Img_0082

Img_0084

アイビーはやっぱりなんとなくリロに似てるね♪
かわいい写真が撮れなくて・・・ごめんね〜アイビー(笑)

なつかしの・・・・Baby時代の写真を少し♡
アンとリロって今じゃ大きさも変わらないから、リロがアンから生まれたっていうことがなんとなーく不思議に感じることもあるけど、こうして見返すと・・・7ワンも生んだアンって本当にすごいな〜♡
アン、かわいい子供達をありがとうね♪

はじめての出産♪
4ワンの授乳姿に、とっても感動でした!!

1

Dscn11432_2

2回目の出産♪
出産直前のアンの2歳のBD♥なんだかお顔がママの顔♥

Eb0e94eas

76bed121s_2

これからも家族みんなで楽しく過ごそうね♪
今日はサチも帰ってきて、久しぶりにみんな在宅☆
『母の日』だからこそ・・・・まったり団欒です(笑)


| | コメント (2)

帰る場所。。。

Img_0129

幼稚園に卒園生が集まる会がありました。

この3月に卒園した子供達が幼稚園に遊びにきて、みんなで近況報告なんかをするのですが・・・私も3月に一緒に卒園したので、久しぶりの幼稚園。

なんだか少しドキドキしながら、幼稚園の門をくぐると・・・・そこには変わらない先生達の笑顔がありました♥
今までは自分もそっちサイドのいたのに、迎えられる気分はなんだか不思議な気分。

いつもと変わらないみんなの姿に、なんだか心が和みました。
そして久しぶりの子供達のテンションに・・・・ついていけるかな〜と思っていたのですが、2ヶ月のブランクは大きい!!
一気に自分が老け込んだような気がしましたから。。。

子供達と話したり、遊んだりしているとなんだかすっごく色んなことがプラスに考えられるし、自分をきちんともてるような気がして・・・ここのところ失いかけていたものを思い出すことができました。。

7年間勤めて、知らないうちに子供達に助けられていたこととかきっと沢山あったんだろうな〜と改めて実感。
幼稚園って、子供達が初めてお家から離れて行くところ。成長の場としての原点。
私にとっても初めて働いた場所。社会人としての原点。
何か行き詰まったときとか、原点に戻って考えたい時とか、幼稚園でパワーをもらおう!!って思いました。

頑張っている先生達の姿をみて、私もガンバロウって思えた一日でした♥

Img_0130_4


| | コメント (4)

わ〜い♡

Img_9984

Img_9985

いきなりのブレブレショットで失礼いたしました。。。

連休、3ワンとはすれ違い生活だったせいもあるのか・・・・・
ナオが帰宅すると、アン&リロ異常なテンション。
朝起きていってリビングで会っても異常なテンション。
クーンって鳴いてみたり。。。
特にアンはかなり甘えん坊になったような。。。。
もしかして、ナオからの愛情に飢えてますか!??

連休が空けてから続けて家にいて、ナオと一緒の時間がいつもより多かったプティは・・・笑顔!??

Img_9987

そして・・・プティにとって最高の時間♪
むにゃむにゃいいながら・・・爆睡。

Img_9963

そばにいるだけで・・安心して眠れるんだろうね。
週末〜お天気が微妙なようですが・・・・公園でも行けたらいいね♪

なんだか疲れ気味な私・・・3ワンに癒してもらわなきゃね☆
みなさんもよい週末を〜♪

| | コメント (6)

*crocs*

Img_9814

先日お台場に行った時、たまたま通りがかった『crocs』で、みんながディズプレイというか見本?を写真撮っていたので〜思わず私も♪

Img_9809

Img_9811

Img_9812

観光客の多いお台場ならでは・・・でしょうね。
ここでイチデジ出しても恥ずかしくない!!(笑)
本当はもっと靴の位置とか色とか動かしたかったのですが・・・・みなさん撮っているからそんなことは・・・ちょっとしかできません!!

昨夏は通勤もプライベートもほとんどを『crocs』で過ごしたのではないか・・と思う程愛用していました。今年アメリカでもまたまた同じ型の色違いを購入。
ナオの気に入っている型はコチラ・・・『Mary jane
どんだけ好きなの?って思いますよね。でもこうして陳列されていると〜色んな色が欲しくなってしまいます。

Img_9815

そんな中、見つけたのが〜『crocs』の新しいミュールタイプのもの♥

お友達がHawaiiで購入したのを見てから、早く日本でも販売にならないかな〜と思っていた『sassari』を発見〜♡

いつの間に販売になっていたの〜と即購入♡

Img_9871_2

とっても歩きやすい『crocs』のシューズ。
エスカレーター事故の話があったりして、人気が落ちるかな〜と思っていましたが、この夏もまだまだ健在のようですね♪

使い分けとしては〜1.2足目のタイプは水遊びとか川に入ったりするのには絶対オススメ。
新しく購入の3足目は、今まで穴から砂が入ることが一番の難点だと思っていたので、砂が入らないこのタイプは海なんかにもいいな〜後は雨の日でも履けるサンダル!!

ナオはこの夏、きっと3足を「今日はどれにしようかな〜♪」とウキウキ選んで出かけることでしょう〜♪

*連休をワンたちと一緒に過ごしていなかったので〜ナオネタばっかりですみません*

| | コメント (10)

☆アン記念日☆

ゴールデンウィークが終わると〜いつも思い出すのはアンを迎えた日。

Cimg0456_thumb

5月7日 土曜日だったけど午前中だけ出勤で、帰宅と同時に急いでアンを迎えに行ったのを覚えています。
迎えた当日〜1週間はアンがプティを怖がるだろうし、環境に慣らす為にもゲージから出さないようにって言われたのに・・・積極的なアンはすぐにプティにべったりしていたよね♪

Cimg0688_thumbCimg0742_thumb
Cimg5887_thumbCimg6303_thumb1
Cimg8815_thumbDsc03094_thumb
Dsc03469_2F889a930

こうして見返すと(画像荒くてすみません。。。)
プティとアンって相性がよかったんだろうね〜♡

元気いっぱいのアン。
7匹のお母さんのアン。
いつだって自分が一番って思っているけど〜、
プティもリロも、アンが一番でいいよ・・・って思っているはず。

だからこれからも元気いっぱい楽しい想い出いっぱい作ろうね♥

っていうか・・・・どうしても目がいってしまうのは、この画像の荒さからでも十分わかる昔のプティの細さじゃない!??(決して細くはないけど・・・今と比較になりません。。。)

画像は昔の日記から引っ張ったので荒くて本当にすみません。。。
かわいいアンをアップできない手抜きな飼い主をお許しくださいね〜(笑)

| | コメント (8)

*やっと晴れたね*

Img_9904

連休最終日〜ようやくいいお天気になりました♪
都会のビルの谷間にあるテラスで、さくらさんと待ち合わせをしてランチをしました♥

ビルの谷間とはいえ・・陽射しも入って心地よい風が流れ〜やっぱりテラスは気持ちがいい♪

Img_9873

Img_9875

Img_9878

Img_9896_2

昼間から太陽の下で飲むお酒は〜美味しいね〜♪
1杯しか飲んでいませんが・・・・テンションは沢山飲んだ人と変わりませんから:笑

先日、5月3日はさくらさんのお誕生日でした☆
いつもお世話になりっぱなしの師匠に、サプライズ〜でお祝い♥

Img_9891

もっと過激なサプライズがしたかったけど・・・このくらいでも喜んでいただけて良かったわ♥

『SUPER WOMAN』なさくらさん☆
見習いたい所も沢山あるから、勝手に師匠にしてるのですが・・・・さくらさんのように(あの美貌は真似できませんが・・・・)素敵に年を重ねて行くことができたらいいな〜と軽く憧れ♡
いつも小生意気なナオの相手を真剣にしてくれてありがとうございます♪
姐さん、これからもついて行きます〜♥ 
さくらさん、お誕生日おめでとうございます♥素敵な一年を♥


ITALIAN BAR&GRILL VENTO
東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST 1F
03-3441-7952

| | コメント (4)

近場でリゾート!?

どうしても、どこかにお泊まりがしたくて・・・・・♪
昨日から都内ホテルに宿泊〜今まだホテルでごろごろしながら・・・・のんびりとホテルライフを満喫しています♡

きっかけは、ホテルのキャンペーンメール。
GWは都内のホテルもお客さんが少ないのかな〜なんて思っていたのですが、
地方からのお客さんでいっぱいのようです。。。

なんとなくリゾートを味わいたくて!?
激混みを覚悟の上・・・・お台場散策(笑)

ハワイアンフェアをやっているモールで、流れてくる生演奏のハワイの曲や、ハワイの香り、ハワイアングッズ、ムームーを着てる店員さん・・・・そんなところで、まるでハワイのDFSみたいだね〜と、なんとも安上がりな発言。。。(笑)

ハワイ気分を味わったあとは〜違うモールに移動して・・・・

Img_9837

今度は香港(笑)

Img_9838

もちろん飲茶をいただきました♡

Img_9821Img_9823
Img_9826Img_9831

お腹がいっぱいになった後は〜ぶらぶらとお買い物をして〜なんだか海外にいるみたいだ〜と、どこまでも異国な気分で・・・・(笑)

テラスで写真を撮っていた観光客に混じって、レインボー撮影まで(笑)

Img_9842

Img_9856

なかなか納得がいく写真が撮れなくて・・・本当に観光客のようにパシャパシャ撮っていました。

Img_9854

連休〜遠出はできなかったものの、ものすごく近場で『勝手な異国』を妄想して楽しめちゃう私・・・安上がりだな〜と思いつつ、かなり満喫♪

夜はホテルでくだらないDVDを見たり〜映画を見たり〜していたら、お外が明るくなってきてしまったくらいです。

たまにはこんなのんびり!?ホテルライフもやっぱりいいね〜♥


| | コメント (8)

Afternoon Tea♪

連休2日目〜ゴールデンウィーク〜どこへ行くにも近場の観光地は混んでるし・・・
ってことで、マクソン&ほのかちゃん(3歳になりました♪)とさほちゃん(もうすぐ3ヶ月)と一緒に都心の高層階のお店へ優雅なお茶をしに行ってきました♪

Img_9773

まだ生後3ヶ月弱のさほちゃん♡
とってもいい笑顔を見せてくれて、おりこうさんにしてました!!

Img_9763


Img_9766_2

4月に3歳になったお姉ちゃんのほのか嬢は、こうして並ぶととってもおねえちゃまに見えます♡
姉妹の姿がなんて微笑ましいのでしょう♪

Img_9757

食べることが大好きなほのか嬢は美味しそうな食べ物に夢中だし〜
さほちゃんはいい子にねんねだし〜
マクソンと私は食べながら、ゆっくりお話もでき〜みんな大満足でした♡

Img_9804

Img_9800

久しぶりにのんびり優雅なティータイムを満喫♡
マクソン、またぜひご一緒くださいませ〜!!

それにしてもゴールデンウィーク、都心の道はとっても空いていました♪


| | コメント (2)

それにしても・・・

先日載せたこちらのお写真。

アンなのか・・・リロなのか・・・・どっち??
って言う程、どちらにも見える!!

Img_9672

普段こんなにも見分けがつかないことは、飼い主にはないんだけど・・・・
私もどっちか迷う程でした。

正解は・・・・

Img_9669_2

正面から見たらわかりますね^0^
アンでした〜♥

金曜夜から3ワンたちは、湯沢に行っていて今から帰ってくるそうですが〜私はこれからお出かけだし〜すれ違いです〜。。。

はじめは私も出かけるし連れて行っていいよ〜なんて言ったものの・・・・お家に一人(夜しかいなかったけど・・・)はちょっと寂しいね。。。。

プティ元気かな〜。

| | コメント (2)

やっぱり晴れオンナ!?

連休初日!?久しぶりにお友達と集まって、河原でバーベキューをしようって企画♪
今年の連休はお天気がいい〜って言うから、絶対お天気には恵まれると思っていたら・・・前日『大雨』。。。翌日3日の予報も雨のち曇り。。。。
朝起きると・・・パラパラ雨が降っているし・・・・今日はどうする!??やっぱり中止??と思ったのですが「集合時間を遅らせて、決行!!」と判断!!

集合時間になると、雨も止んで〜だんだんと晴れ間も♥

Img_9722

グレーの雲もありますが・・・・なんだかとってもいい景色♪
私の『晴れオンナパワー』かな〜なんて思いながら、みんなでワイワイ!!

Img_9699

Img_9713_2

Img_9715_2

やっぱバーベキューは美味しい〜♥
この後〜夜は鍋をやったり・・・・と宴はエンドレス。。
最後は夜の誰もいない河原でみんなでまったりしたりして〜とても楽しい一日でした♪

大人になると、みんな仕事があったり、忙しくてなかなか集まれないけど、昔の仲間が久しぶりに集まるってたまにはいいな〜と思いながらお開きに・・・。

これなかった方々、ぜひまた集まりましょう♪

| | コメント (2)

El amigo mejor

『El amigo mejor』
スペイン語で『親友』って意味。

外国にいる親友が一時帰国しました。
約一年くらいゆっくり二人で話すこともなかったから・・・・
やっと落ち着いて話ができて・・・・美味しい物も食べて幸せ♡

彼女はいつも遠く離れた地から、私のブログの美味しそうな食べ物を見ていたそうで・・・今回久しぶりの日本でのお食事〜どこに行こうか悩んだ結果・・・ココで見た『宮崎牛』がとても美味しそうだったから・・・ってことで、美味しい鉄板焼きを求めて・・・・舞浜へ(笑)

リニューアルして新しくなったコチラへ行ってきました♪

ランチなのに・・・アラカルトで二人で食べたいものを全部いただいて・・・・かなーり大満足♪
写真を撮ったのに・・・・・なぜか消えちゃった。。。。(最悪です。。。)

そしてその後はこれまた新しくなったロビーラウンジでスイーツを♡

P1260378

久しぶりの再会で美味しい物を食べて、本当に楽しかった♪
これからもいつでも笑ってる二人でいられるといいね!!
ガンバロウ^0^

| | コメント (0)

連休〜♪

Img_9672

今年のGWは、とびとび・・・中3日仕事してまた4日休み・・・っていうパターンが多いのでしょうか・・・・・。
明日から4連休♪
ナオはみんなが休みになるのを〜待ってました!!!

ワン達は・・・家族と一緒に湯沢へ行ってしまったので・・・
今夜からお家に一人です。。。

気になる連休のお天気〜3日だけ、悪いみたいですね。
明日は楽しみにしていたプランがあるのに・・・・残念。。。

では、みなさん楽しいGWを♪

ところで、このお顔、誰だかわかりますか????

| | コメント (6)

まったりと♥

日曜日の午後、公園から帰ってきてまったりしていたら・・・・
「なにしてる??」
と、お友達からお誘いが☆

特に何もしていなかった私は、疲れて寝ている2ワンを残して〜

Img_9674

あんなに遊んだのに、まだまだ元気なアンだけ同行♪
久しぶりの吉祥寺のカフェへ☆

いつのまにか・・・・リニューアルしてる!??

Img_9683

ちょっと狭めの(笑)テラスで、街行く人を眺めながら〜おしゃべり♪

Img_9688

いったいこのお店の前をどれだけ知り合いが通るの〜!!
っていうくらい知り合いに声をかけらたり。。。。

中には、大学の時(ぜんぜん仲良くないし名前すらわからなかった。。。)同じ学科だった人にまで声をかけられました。。。(微妙・・・・・)

そしてその後、その学科の先生まで見かけ、挙げ句、同じく大学の同級生(仲良し)にも声をかけられました!!

恐るべし吉祥寺。。。。

Img_9689


Img_9691

おしゃべりに夢中になって・・・気づいたら暗くなってきたし、寒くなってきたし・・・解散することに〜!!

今度はプティもリロも一緒にカフェに行きましょうね〜♪

Img_9697

Img_9694

*LAPIN AGILE*

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3   TEL 0422-22-1225

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »