« わ〜い♡ | トップページ | Thanks mother's Day♪ »

帰る場所。。。

Img_0129

幼稚園に卒園生が集まる会がありました。

この3月に卒園した子供達が幼稚園に遊びにきて、みんなで近況報告なんかをするのですが・・・私も3月に一緒に卒園したので、久しぶりの幼稚園。

なんだか少しドキドキしながら、幼稚園の門をくぐると・・・・そこには変わらない先生達の笑顔がありました♥
今までは自分もそっちサイドのいたのに、迎えられる気分はなんだか不思議な気分。

いつもと変わらないみんなの姿に、なんだか心が和みました。
そして久しぶりの子供達のテンションに・・・・ついていけるかな〜と思っていたのですが、2ヶ月のブランクは大きい!!
一気に自分が老け込んだような気がしましたから。。。

子供達と話したり、遊んだりしているとなんだかすっごく色んなことがプラスに考えられるし、自分をきちんともてるような気がして・・・ここのところ失いかけていたものを思い出すことができました。。

7年間勤めて、知らないうちに子供達に助けられていたこととかきっと沢山あったんだろうな〜と改めて実感。
幼稚園って、子供達が初めてお家から離れて行くところ。成長の場としての原点。
私にとっても初めて働いた場所。社会人としての原点。
何か行き詰まったときとか、原点に戻って考えたい時とか、幼稚園でパワーをもらおう!!って思いました。

頑張っている先生達の姿をみて、私もガンバロウって思えた一日でした♥

Img_0130_4


|

« わ〜い♡ | トップページ | Thanks mother's Day♪ »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

タケシくん

ここは中庭みたいなのを新しく昨夏したから綺麗なのよ~。
いい感じなんだけどね。。。。

ってか・・・ありがとう♪
私もきみらといると、いろんな事
忘れて元気になるぞ♪
でも飲み過ぎ・・・注意でっせ。

投稿: なお | 2008/05/13 14:06

今どきの幼稚園ってこんなにオシャレなの。
すげーな。

ってか、きみを見てると俺も頑張ろって思えるよ。(笑)

投稿: タケシ | 2008/05/13 10:22

たまみ☆

そうそう〜なつかしいでしょ??
たまちゃんここで実習だったんだよね〜。
ものすごく滑るタイルもいまやこんなに
オシャレに生まれ変わっています。

投稿: なお | 2008/05/12 22:57

あれ??
武蔵境の幼稚園だよねeye
きれいになってるぅsign03

投稿: たまみ☆ | 2008/05/11 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜い♡ | トップページ | Thanks mother's Day♪ »