« 久しぶりおデート♪ | トップページ | どうして・・・・ »

親馬鹿宣言♪

「親馬鹿宣言」    
                        原詩 さだまさし
Pooh3_3
お前が母になる前に

言っておきたいことがある


犬には厳しい話もするが

オレの本音を聞いておけ


俺より先に死んではいけない

俺より後に死んでもいけない


メシは残さずたべろ いつも元気でいろ

トイレははみだすな 俺のくつした隠すな


忘れてくれるな おまえが来たあの日に

俺の生き方変わったんだ 人生が変わったんだ


お前にはお前なりの文句のひとつもあるだろ

それ以外は吼えたりせずに

黙っておれについてこい


どちらもおなじだ 大切にしよう


出産子育て かしこくこなせ
 
たやすいはずだ おまえにはできる


ハゲの人見て吼えるな叫ぶな 

ひとのウンチ嗅ぐな触るな


俺は浮気はしない たぶんしないと思う

パグもかわいいな

ま、ちょっと覚悟はしておけ

犬とは世間では「ペット」というもので

しょせん犬 たかが犬

だけどお前は 家族のひとり


お前はおれのところへ 

母と別れて来たのだから

帰る場所は無いと思え

これからもここがお前の家


子供が育ってもらわれていったら

子供に戻って甘えてもいいぞ


つらいときには 甘えさせてくれ

そんなに強くは抱きしめないから


おまえにひとつ 頼みごとがある

あの世にいくときゃ 俺の腕の中で逝け


冷たくなるまで 抱いててやるから

さみしくないように 抱いててやるから


忘れてくれるな おまえが身ごもったとき

涙がでたんだ はじめていうけど


それからことあるごとに  

おまえのこと以外でも

オセンチになったのは

間違いなく おまえのせいだ

俺より先に あの世へ行ったら

俺が行くまで 遊んでまってろ


かなり寂しい 思いもするだろが

俺がくるのを まってておくれ


俺が行ったら、ちぎれそなくらい

シッポふって迎えろ 嬉ションも許そう


人目も構わず おなかみせて甘えろ

いつもどおりの おまえでいいから


忘れてくれるな 

留守番ができないおまえを

暗い部屋にひとりきり 

させたことが今でも後悔


親ばかなんて いわれようと

おまえには 俺らしかいない

だからおまえが いい人生だったと

思えるように 親ばかでいたい

Pooh1

いつもブログに遊びにきてくれる大阪のCHA-CHA-RAさん。

2006年4月に『Pooh』ちゃんを迎え、2007年11月に待望の赤ちゃんが4ワン生まれ、どっぷりワンコ生活にはまっている!?お兄さん♪

Poohちゃんが、ママになるちょっと前にさだまさしの『関白宣言』の替え歌として・・・・『親馬鹿宣言』を作ったとか・・・。

なんだか、この気持ち・・・わかりますよね♥

赤ちゃんワン達が巣立って行く時には、オリジナルで『犬の十戒』の本を作ったというCHA-CHA-RAさん。
その気持ちがすごくわかります!!
実は、ナオも二回目のときかな〜巣立って行くワンと共に『犬の十戒』の本を添えました。
きっときっと、新しいお家で元気に幸せに育って欲しい・・・そんな想いを込めました。

実は『関白宣言』の歌を知らなかったのですが・・・先日初めて聞いて、お〜っ!とこの『親馬鹿宣言』を思い出したので、作者CHA-CHA-RAさんの許可を得て、載せさせていただきました♪

ブログランキングに参加しているこちらのブログ・・・『ぷーぷーこっこ』
動画もとっても面白いし、かわいいし・・・・ぜひぜひみなさんもポチっとお願いしますね♪

|

« 久しぶりおデート♪ | トップページ | どうして・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

chacharaさん

いつも応援していますよ〜。
早く復活してこないかと、毎日ぽちっと
してますから♪
すでに日課ですね。

投稿: なお | 2008/05/25 10:34

こちらがお礼を言わなければ。
掲載ありがとうございます。

写真の後姿は僕やし、なんだか恥ずかしいやらうれしいやら、複雑ですw

いつも応援ありがとうございますhappy01

投稿: chachara | 2008/05/24 00:13

りゅーちゃん

りゅーちゃん親バカなの??
赤ちゃん言葉を使うりゅーちゃんを
ある意味見てみたい。

人前ではしないけど、もしかして
裏では・・・・ホントは・・・・(笑)

投稿: なお | 2008/05/23 13:40

どこもみんな親馬鹿だよね。
俺も・・・。
だけど俺は絶対に赤ちゃん言葉は使わないよ(爆)

投稿: りゅー | 2008/05/23 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりおデート♪ | トップページ | どうして・・・・ »