« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

*Travel to the south island*2*

今回の旅行の楽しみは、なんといってもホテル♥

久しぶりにお部屋の中を撮ってみたのですが〜こちらのホテル何がいいって、
最高の寝心地のヘブンリーベッド♪

Img_1456Img_1457Img_1458_2Img_1460

そして最高のおもてなしに・・・・いつまでもこちらに泊まっていたくなります♥

特に、今回は『Royal Beach Club』というエグゼクティブなお部屋に泊まったので〜ラウンジでのサービスも最高でした☆

Img_1476Img_1484_3Img_1485Img_1491Img_1477Img_1454

ラウンジ内は、フリードリンクだったり夕方にはアルコールやおつまみまでサービス♥
お酒が好きな人にはたまりませんね〜♪

PCも自由に使えるし、雑誌や漫画(日本語)なんかも置いてあるのです。
お部屋とラウンジだけで1日中楽しめます:笑

なんでこんなにいい部屋に泊まったかというと・・・・私なかなかのポイントマニアでして・・・笑。ものすごくマメに?ポイントを貯めて〜今回はお部屋のアップグレードに使ったのです♥

別にそんなことをここに書かなくてもいいのですが:笑 書いちゃいます^^

ポイントって・・・・素晴らしい♪

何度もグアムに訪れていますが、優雅な滞在・・・・最高ですね♪

THE WESTIN RESORT GUAM

飛行機で3時間。かなり近いのに非日常を演出してくれる・・・・最高に幸せ気分ですね♥


| | コメント (10)

*Travel to the south island*1*

東京からわずか3時間。
ほんのひとっ飛びで、南国 グアムに到着です。

出発前の天気予報は・・・・梅雨だけに〜雨。(雷雨なんて書かれていて・・・・)

雨だったらな〜なんて思っていたら、朝からまぶしいくらいのお天気♪

早朝の海と空。

Img_1414_2

Img_1415

9時には、こんなにいいお天気♪

Img_1417

Img_1418

ちょっと場所を変えて・・・

Img_1461

Img_1462

Img_1463_3

ビーチにでて〜何をする??って。
アクティビティに参加するわけでもなく・・・・・。

『ぼーっとする!!』

ことに決定♪

Img_1465

ホテルの前のビーチ。
こんなキャノピーが用意されていて、ここで海を眺めながら寝る!!
なんて素敵なんでしょう。

音楽と本も持ってきてみた物の・・・・まったく開かずに・・・・聴かずに・・・・・・終わりました:笑 そんなもんですね^^

Img_1467

寝そべってのんびりと空を眺めていると〜いい気分♪

Img_1472_2

一人寝ながらイチデジを構えて怪しいところに・・・・ホットドッグが届けられました♪
海やプールでホットドッグって・・なんだかかなり『常夏』な気分です☆

Img_1475

それにしてもいいお天気。
雨予報はどこへ??梅雨なのに、湿気もそんなになく〜最高な気分です♪

| | コメント (6)

きっといまごろ・・・・

Img_1393_5
スーツケースをだすと、急に焦りだすワンたち。
特にプティは、ナオがいなくなることを瞬時に察知して、かなりのあせりっぷり。
アンはバックに入りたがり、大変な騒ぎになるの。

今回も出発前・・・そうでした。
今回はアンは、どちらかというと『子育て』に夢中だったからいつもよりは平気だったけれど、プティがおもちゃをスーツケースに潜めていました:笑

全部パックして、入れ忘れたものを後から入れようとスーツケースを開けたら「ぴーーーー」っておもちゃの音♪

忘れないで!!ってアピールなのかな〜。

ナオが外泊のときでも、自分の部屋=ナオの部屋で寝たがるプティ。

きっといまごろ・・・・ナオの部屋でじっと寂しさをこらえて(大げさ)寝てるに違いない・・・。

出発前夜のプティ。

なんだか妙に寂しげな表情でしょ??


Img_1406

そんなプティのことは・・・忘れていないけど・・・・忘れてる:笑
楽しんでます♪

Img_1413


| | コメント (2)

Travel to the south island

先日仲良しのサーファーボーイが南の島のお土産にくれた『ビーチサンダル』
奄美とか沖縄とかにしか売っていないって言い張るけど、実際はどうだか謎:笑

仲間のみんなに色んな色を買ってきた彼がナオにチョイスしてくれたのはなぜか・・・・『ピンク♥』なんで??どんなイメージよ!!って思ったけど、まあかわいかったからありがと!!っていただきました♪

彼曰く、crocsなんて履いていないでコレを履けと:笑
なんだと〜!!と思ったものの、見ていたらなんだか愛着が湧いてきて、興味を持ち始めた私。

このビーサン、普通のビーサンとは、ちょっと違うのよ♥
どこが違うかわかりますか??

Img_1363_2Img_1367_2

Img_1368このビーサン、イメージとしてはトイレのサンダルがビーサンになった感じ:笑

材質がいわゆる『便所サンダル』と呼ばれているものに近い気がする!!

だけど、何がすごいって鼻緒が底と一体化してるの☆

ビーサンって、走るとスポンって鼻緒が抜けそうになることあるから、その心配がいらないし、底の裏が滑らないようになっているらしい♪

漁師さんとかが海で履くように開発して作られたものらしい。

岩場や甲板なんかの濡れているところでも滑らないって話です^^

ナオは岩場好きなパパにさっそく『父の日』にあげました♡

ついでに色違いをいくつか購入〜。だけどこんなにサンダルばかりあっても・・・どこへ行くの?って感じよね。

海とか・・・川とか・・・・持って?履いて??いきますよ♥

ちなみにお土産でいただいたピンクは・・・車に積んであるので、またそのうちに・・・ってことで新品2つを載せました♪
Img_1365_2

夏っぽい話題をしたところで・・・今日から近くの南の島へちょこっと旅行に行ってきます♥
梅雨の日本を脱出したかったんだけど・・・・現地天候『雨』とか『雷雨』とか・・・・
いったい何しにいくんだか・・・・(笑)

とりあえず、いってきます♥

| | コメント (6)

オメデタ!??

こんなタイトルにしたら・・・「え??誰が??」「アンちゃん?リロちゃん??」って思うよね。

正解はアンちゃんです。

ここ数日、『子育てモード』入っていて大変です。
偽妊娠って言われているやつです。お友達でも悩んでいる子いましたが、我家のアンも・・・大変です。。。。。。
初めての出来事ではないので、あ、またはじまった!!といった感じなのですが、かなーり子育てしてて情緒不安定です。。。

ここ数日のアンの様子。

20080622190700002008062220000000200806232227000020080625140600001

その時その時で携帯で撮っているので画像は荒いのですが、よーく見てください。
何を育てているかわかりますか??

会社に行く時も、寝るときも、いつだって一緒。
見えないと不安になるの。でも加えているのが疲れて落としてしまうこともしばしば。

そこで、洋服の中に入れてあげたら、落ち着きました。

20080624143200002008062414310000

けど・・・・押し入れの中や、暗くて狭い所を探して、泣きながら入って行くし、ご飯もほとんど食べないし・・・・笑っていられません!!

どうしたらいいのかな〜。母性本能が強いのかな〜。

そんなアンの様子を不思議な顔して見ているプティ&リロ。
まったく無関心です。。
むしろアンの育てているコレ↓で遊びたくて仕方ない。。。

20080624224600002008062422470000

なんだろコレ。熊かな〜?と思ったんだけど同じ種類のクマはあるし・・・・イノシシかなあ?なんだかよくわからないけど、ナオは「ぶーちゃん」と呼ぶ事にしました:笑

2008062413330000自分だけ抱っこ抱っこ〜と甘えるアンに「ぶーちゃんは??」と聞くと、慌てて思い出したようにとりに行って、ぶーちゃんを加えたまま抱っこされるのです。。

いつまで続く事やら・・・獣医さんに相談に行った方がいいのかな。。。

| | コメント (12)

*DOG DECO*

けっこう前なのですが・・・小金井公園でばったり遭遇した卒園児一家。
3ワンを連れて、立ち話をしていたところ・・・・・なんと、なんと大の犬好き一家。
そして、何で今まで教えてくれなかったの〜!!というお話をしてくれました。

新宿 伊勢丹 BPQC(地下2階)に入っているワンのお店、ご存知の方もいるかと思います。

『DOG DECO』というお店で、ワングッズのセレクトショップなのですが・・・卒園児のパパさん、なんとそちらのオーナーさんだったのです!!!

私、愛用しているお店の一つなんですが・・・いまさら・・・・もっと早く教えてくださいよ〜!!と、興奮気味に話、先日お店にお邪魔してきました♪

Img_1373Img_1385_3

オーナーである池田さん(パパ)は、最近はお店に出ていないとの事で・・・不在だったのですが、お店の方とおしゃべりをして、美味しそうなおやつやグッズを色々と購入してきました☆

Img_1387まだプティが1歳くらいの頃だったかな〜こちらのお店で DOG AROMA について、優しそうな男の人が勧めてくれたのを覚えています。もしかして・・・・それって、池田さんだったかも・・・・って・・・思える!!

今回『giraffe』というブラッシングのスプレーも購入♥

*Brushing Toner*(商品説明より)

犬が大好きなブラッシング。毛の汚れ、ノミやダニなどの寄生虫を取り除くためにとても大切です。また血行をよくするという効果もあります。反面、過度のブラッシングは毛に負担をかけてしまいます。「ブラッシングトナー」には水分をとどめ、潤いを保つ保湿成分を配合しました。適度な水分には静電気を防止する効果もあります。ユーカリ精油のクリアな香りです。散歩の前に全身に、また室内でスプレーしても効果的です。

じめじめするこれからの時期、虫除けにもなるらしいし、ワンもリフレッシュにいい香りで楽しめたらいいな♪

こちらの『ランドリーウォッシュ』もあるらしい。
ワンの洋服を洗濯する時に入れて、ラベンダーやシトロネラなどの天然成分で『蚊』を寄せ付けないようにするんですって!!
ワン用にというよりも、私が『蚊』が嫌いだから、衣類の洗濯用に買おうかな♥

他にも魅力的なものが沢山のお店。
新宿伊勢丹に行った際には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♥

DOG DECO
新宿 伊勢丹 地下二階 BPQC


| | コメント (2)

ヨウコソ!!

梅雨ってお天気が読めなくてお友達と約束をするのも本当に難しいですよね。
そんな中、はじめまして♥のお友達と仲良しのお友達が遊びに来てくれました☆

この日はラムちゃんともはじめましてだったので、嬉しい出会いが二つもありました♥

お友達が地元にくるってことは・・・・やっぱりまずはココでしょ♪
ってことで・・・・いつものお寿司屋さんへ集合!!

『埼玉系』のみなさん。
左から えみさんのお家のチョモちゃん♥
チョモちゃんは、チョコくんの娘。ママのモモちゃんと、レッドのプー太くんと3ワン暮らし♪

中央 蟹さんのお家のチョコくん♡
チョコくんは、チョモちゃんのパパ。娘のレモンちゃんと2ワン暮らし♪

右 yumikoさんのはなちゃん♥
マリン兄さんとシド兄さんと3ワン暮らし♪

2008_06210038a2008_06210060a2008_06210044a2008_06210054b2008_06210056a2008_06210054a

なんと、みんな多頭飼い!!
ナオを含め4人がそれぞれワンを連れてきたら・・・・4人で11ワンになるよ!!
すごすぎる〜、この日は代表ワンのみの参加でしたが、いつかランかなにかで会いたいね。

(余談ですが・・・途中で充電がなくなった為yumikoさんのコンデジをお借りして撮影。後から見返したら・・・ナオがイチデジで撮ったワンの写真よりyumikoさんのコンデジをお借りして撮った写真の方が上手に撮れていました・・・イチデジ不要!?)

夕方にはじまったこの宴。
はじめまして〜なはずなのに、食べて飲んで沢山話して・・・・大変な事になっていました。。


Img_1320Img_1321Img_1359
Img_1322Img_1340Img_1327
Img_1319Img_1329Img_1315
何がすごかったって、お寿司屋さんだけど、お寿司に天ぷらに・・・おつまみに・・・〆に焼きそばまで!!!(薫さんごちそうさまでした)

そしてそして、お腹いっぱい〜といいつつ、ナオからみなさんへ差し入れ♥

Img_1346

お外で一緒に遊べなかったけれど・・夕方からかなり遅くまで5時間におよぶ宴。
そんな宴ができるのって・・・ココしかないでしょうね:笑

ワン達、みーんなとってもいい子にしていてくれたので、今度はお外で沢山遊びましょうね〜♪4人で11ワン・・・・想像しただけで何が何だか・・・見分けがつくのかどうか・・・。

「埼玉系」の方達楽しかったわ〜。
遠くまでお越しいただきありがとうございました♪
近い〜っていっても、1時間半!?けっこうな距離ですよね。
えみちゃんも蟹ちゃんも、私とハルくらいアクティブかも知れません。。。恐るべし!

後日yumiko家のはなちゃんと蟹ちゃん宅のチョコパパが親戚さんということが判明!!
みんな嬉しい出会いになってよかったね♥

これからも仲良くしてくださいませ〜♪


| | コメント (4)

NIPPON!!

ワールドカップ 最終予選にむけて〜 一位通過 やったね♪

ワールドカップまで、長い長い道のり・・・

少しずつ勝ち進んで頑張って欲しいな〜♪

中村がPKはずしたり・・・攻めていたはずが、いつのまにか相手が優勢になってきたり

してハラハラもしたけれど・・・・・

ロスタイムの1点は嬉しかった〜♪

もう最終予選に進める事も決まっていたし、ロスタイムになっていたけど

最後まであきらめないこと・・・素晴らしい☆

Jリーグ観ないのに、代表戦だけ観てる私。不思議だわ。

それにしても、中村もすごいけど中澤ってすごい!!

| | コメント (0)

楽しみにしていた日♪

梅雨入りしてから、週末のお天気が気になって仕方ない私。
今週は絶対雨は辞めて〜!!って思っていたけど・・・夜中はどしゃ降り!!
半ばあきらめかけていたのですが・・・朝起きてみると〜止んでる!!

土曜日、とってもとっても楽しみにしていた一日だったので、ウキウキしながらお出かけしたくを♡

Img_1172

この日は、リロをお供に〜久しぶりに『用賀倶楽部』へ。
天然酵母のパン屋さん?になっていてちょっとリニューアルされた感じでした♪

Img_1164
Img_1165

はじめまして♡のお友達と待ち合わせだったので、私もリロもちょっとドキドキ!?
リロに、仲良くするんだよ〜とか、ワンワンしちゃダメよ〜なんて話しかけながら待っていたのは・・・・こちらのかわいいレディ!!

♡ラムちゃん♡

Img_1175

そして、とっても素敵なエマさん♡(お写真を載せたいくらいです!)

はじめまして・・ということを忘れてしまうくらい、カメラの話から、お友達の話、お洋服の話などなど・・・・沢山お話をさせていただきました。

その間、ラムちゃんもリロもとってもとってもおりこうさんにお付き合いしてくれました♪

椅子の上にちょこんと座るラムちゃん。
ふわふわでさらさらの毛も、小さいお顔もなんだかとっても上品で、カフェにマッチしてますよね♪

リロもトリミングに行ってからくればよかったねえ:笑

Img_1189Img_1198Img_1179Img_1187_2

Img_1195とっても素敵なエマさん♡
ラムちゃんのワンピースを手作りなさっているのです♪

そしてその素敵なワンピースに憧れていたところ・・・ももちゃんのご紹介で、我家のアン&リロにも作っていただいたのです♪

完成しましたよ〜のお知らせをいただいてから、すごく楽しみにしていたこの日。

エマさんの素敵なラッピングをほどくのもドキドキしてしまうくらい大興奮!!

中にはエマさんが描いてくださった、素敵なカードまで♥
ワンピースを開ける前から大喜びです!!

リロ・・・・サイズ大丈夫かな〜。。。
入るかな〜。。。。
似合うかな〜。。。など本当にどきどき♪

Img_1197_2

そっとリロに着せてみて、またまた大興奮!!
なんともぴったりサイズ!!
あまりのかわいさに親馬鹿全開でしたから。。。

雨も降っていない事だし、お外でラムちゃんと一緒にお写真を撮らせていただく事に☆

Img_1213

Img_1219

Img_1221

Img_1227_2

カフェでずっと寝ていたせいか・・・若干不機嫌そうだし眠そうなリロですが・・・・ワンピースは最高にかわいい♥

そのかわいさはまた改めて載せますね。
エマさんの温もりを感じるような、なんだか暖かいワンピース。
大切に大切に着せたいと思います。

エマさんお忙しい中、本当にありがとうございました。
今度は元気いっぱい走るラムちゃんにもぜひぜひお会いしたいです♥

Img_1228_2

ご紹介くださったももちゃんも、ありがとう〜♪
エマさんの作ってくださった『BONBON』のワンピでぜひぜひご一緒してね♥

| | コメント (12)

☆夜風にあたりながら☆

Img_1037

井の頭公園を軽くお散歩した後は・・・・
お仕事で近くにきていたさくらさん(この日はワン抜き)と待ち合わせ♪

オススメのお店に連れて行って〜♡

ということで・・・悩んだ結果、お酒好きなさくらさんを『鳥良』にご案内♪

お仕事お疲れさま☆って、ビールで乾杯!

Img_1050

ナオがビールを飲まないので、ビールに困惑!?

Img_1051

こちらのテラス、和庭園を眺めながら〜なんとも気持ちがいいのです♪

Img_1107

この日は、そんなに暑くなく湿気も少なかった?ので、心地よい夜風にあたりながら〜美味しいお食事と、美味しいお酒と・・・・楽しいおしゃべりも・・・みーんな心地よく感じました♪

Img_1055_2Img_1063Img_1081Img_1091

美味しいお料理〜食べるのに夢中で、いつになく写真・・・適当!!
その結果、家に帰って取り込んでみたら、使えないくらいブレブレでした:笑

それにしても、プティって、本当におとなしい・・・この日も存在がかなーり薄く、おりこうさんに私たちにおつきあいをしてくれました♥

1ワンだけだったから、さくらさんにも沢山お写真を撮ってもらえたし、みんなに可愛がってもらえてよかったね♡(父の日何もしてあげれなかったから・・・これでチャラってことで:笑)

Img_1132Img_1139Img_1151

さくらさんは、お料理も雰囲気も喜んでもらえたようで〜よかった♪
近くにお越しの際は〜またぜひぜひご一緒しましょうね♡

鳥良 吉祥寺4号店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビルB1F
0422-48-4600  JR吉祥寺駅 徒歩3分 テラスのみペット可です!

| | コメント (2)

*おさんぽ*

平日の夕方〜めずらしく吉祥寺へワン連れで♪
休日は激混みの井の頭公園も、平日の夕方はまったりのんびり〜な感じ!!

Img_0977

Img_0978

普段、近くても3ワンを連れて吉祥寺は・・・無理!
自転車を公園の脇にとめて〜お散歩☆
この日のお供は・・・プティ♪

Img_0980

この後ろ姿を撮りたくてちょっとリードを離してみてパチり♪
相変わらずマイペース。

Img_0987

プティが仕切りに池をのぞくから、私ものぞいてみたら〜大きな亀さんがいました♡
いままで・・・・知らなかった!!

Img_0988Img_0990Img_0981Img_1000_2

夕方の公園〜プティを散歩させながら、一人イチデジでパチパチと・・・写真撮影。
「どこからきたの??」
って聞きたくなってしまいますよね。。。

あやしいですが・・・・地元です:笑

Img_1008

かるーくお散歩をした後は〜つづく♪♪♪


| | コメント (0)

夕方のアン♪

今日こそ午後から雨かと思いきや、雨降らず・・・よかったんだけど、なんか微妙な梅雨ですね。。。
降るなら早く降って、梅雨が明ければいいのにな!!

夕方のアン。
元気いっぱいです。

プティとリロと違って、一日中いつだってパワフルで、いっくらでも遊びたいのは、性格の違いかな〜。本当に遊ぶのが大好きなアン。

アンを見ていると、『アンって犬っぽいよね〜♡』って思うのですが・・・・
3ワンとも『犬』なんですけどね。
プティとリロはどうも・・・・『人間』に近い気がしてなりません。

Img_0736
Img_0731_2
Img_0744
Img_0747
Img_0746Img_0749

ナオが部屋にいると、こっそりリビングからおもちゃを持ってくるの。
遊んで欲しくてナオのベッドに置いて行くんだよね。
だから、ナオの部屋に知らぬ間におもちゃが増えてる。

この間なんて、出先でかばんを見てびっくり!!
ペンちゃんが入ってましたから!!!!!!

気づいた時にはちょっと恥ずかしくなったし、混雑している電車の中で、ピ〜〜って音がしちゃった時は、なんとも言えない気まずさでした。。。

しかしアンは、どうしてこんなに元気なのかな〜。
アン、早くまた公園で走り回りたいね♪(ただいま外出自粛中です)

| | コメント (2)

夕方のプティ♪

梅雨はどこへといいたいくらい、お天気がいい日が続きますね〜。
なんとなくカラッと晴れて、嬉しい限りです。

明日から本格的に梅雨の空のようですが・・・。

ぽて ポテ ぽて ポテ。。。。
そんな言葉が妙にマッチするであろうこの後ろ姿。

もちろんプティの後ろ姿です。

Img_0722

憎めないよね〜この大きなおしりちゃん♡

のぞきは辞めて!!

Img_0728

ちょっと走ると・・・・こんな顔。
おっさんみたいですね。。。

Img_0739

ときどきかわいいお顔もできますよ♡

Img_0750

時にはボールキャッチだって〜

Img_0751_2

この通り♪
テンションがあがれば・・・できます!!

Img_0766

だけど一度くわえると・・・なかなか返してくれないのよね。

Img_0754

しかも〜ボール大好きなアンに見せびらかして・・・・

Img_0770

ナオがとろうとすると・・・・慌ててくわえる。。

Img_0771

この見せびらかし・・・は多頭飼いのお家ではよくあることのようですが・・・なんだかな〜って思ってしまいます。

プティは遊んで欲しくて、アンと一緒に遊びたいがゆえのことなのかな〜。

| | コメント (4)

☆ランらんラン☆

Img_0878

久しぶりの海♪
お天気も暑すぎずちょうどいいし〜元気いっぱい楽しそうなリロ。

Img_0860

ボール遊びも楽しんでる♡

Img_0875

だけど・・・・ひなりん母娘が楽しそうに遊んでいるからちょっと寂しくなった?

Img_0901

Img_0902

Img_0904

Img_0905

積極的に絡んでいったかと思ったら・・・
もしかして・・・・

Img_0906

脅して奪った??
リロちゃん、お友達とは仲良く〜ですよ!

Img_0908

Img_0909_2

ひなちゃんも♡

Img_0916

りんちゃんも♥

Img_0891

リロと遊んでくれてありがとうね〜♪
さくらさんも運転ありがとう〜♪
I さんもGくんも楽しい時間をありがとうね♡

帰りはみんなでIKEAへ!!
とっても楽しかった一日〜。
またみんなで遊びましょうね〜♪♪

Img_0975_3

| | コメント (6)

*Happy Weekend*

梅雨入りしてからの週末・・・お天気がよい気がしませんか?
土曜日〜さくらさん&ひなりんちゃん&お友達と待ち合わせをして〜みんなで九十九里へGo!!

nayaさんに立寄り〜まずは私たちのお楽しみ♪
お食事タイム〜♥

Img_0784_2Img_0800
Img_0793Img_0809
Img_0810Img_0812
Img_0803_2Img_0821
Img_0825Img_0824

Img_0823お食事は〜おなじみの『網元』さんにて♥

久しぶりの焼蛤〜♪
ホタテもエビも〜海鮮の合間に食べた『ぶたさん』も、どれもとっても美味しかった〜♪

みんなでワイワイ楽しくいただいて、大満足♡

この日は電車でお出かけだったので〜我家は1ワンのみ参加。

お供のリロさんは〜、慣れない電車に緊張した?それともお座敷が気持ちがよかったのか??爆睡です!!

この後、海に行くことがわかっているのかしら?体力温存しているのかも!?

みんながお腹いっぱいになったので〜、海へ行きましょう♪

お天気も良くて〜とっても気持ちがいいね♪

Img_0862

楽しそうに走り出す3ワン♪

Img_0869_2

リロも沢山寝たから元気いっぱい??

Img_0909

私たちはまるで写真部のように・・・・みんなでイチデジで撮影会♪
楽しそうに走るワンたちのお写真は〜また後ほど・・。

今回〜私のシャシンはいつもながら・・・・微妙:笑
でもこのさくらさんとりんちゃんのお写真は、なんだかいい感じで気に入ってます♡

Img_0868_2

う〜ん、きっとモデルがいいのかな♪

| | コメント (9)

なんとなく・・・・

P1000411_2

疲れ気味なのか・・・・
体調が優れず・・・・・・・
ブログのアップもする気になれず・・・

まったり日曜日。

お布団干して〜お昼寝:笑

同じく気怠そうなアンは、マッサージ!?

最近のアンのお気に入りの場所。
何してるんだか・・・:笑

たまには、のんびり〜がいいね♪

P1000407

そういえば・・・父の日でしたね。
パパにはプレゼントしたけど・・プティ父さんは何にもなかったねえ。

プティにも特別なにかしてあげなきゃね!!


| | コメント (2)

大きな甘えん坊!!

Img_0681

プティを唯一といっていいくらい長時間抱っこしてくれる大漁寿司のかおるさん。
プティは、かおるさんのことがだーーーーいすき!

プティの好きな人。
たぶん一番はナオ、二番がかおるさん。。。と思われる。

だけど、かおるさんには・・・ジュニア(リロの兄)もラッキー(シーズー)も・・・・みくちゃんというかわいいお孫さんもいるの♥

みくちゃんは4月に3歳になりました♪
おしゃべりが上手になって、3ワンにも積極的で、とても仲良しです。

Img_0676

まだまだ3歳、おばあちゃんであるかおるさんに甘えたいはずでしょ?

「ねえ、ぷてぃくん。みくちゃんのばーばなんだけど!!」

Img_0712

「・・・・・・・・」

Img_0714

「じゃー、ちょっとだけばーばのところにいってもいいよ♥」

P1000425

今年5歳になる、大きな甘えん坊。
抱っこされてご満悦です!!

みくちゃん、ありがとうね〜♥

Img_0685

*東京、夕方くらいからものすごい雨で、雷が本当にすごかったですね〜。あまりの雷の音のすごさにびびりまくってしまったわ。爆発かと思うくらいでした。。。


| | コメント (2)

@HOME

お天気がよさそうね〜ってことで・・・ご近所友達を招いて〜久しぶりのお家BBQ〜♪

Img_0649Img_0651Img_0652Img_0690

キムチを焼く用と、チーズ用に小さなお鍋を購入!
これがかなりいい感じに大活躍してくれました♥

なんだか良い臭いがしますね〜♪

プティかなりのSmile♡
Img_0705_2

アンも真剣!!
Img_0662

リロはがっついてる!??
Img_0664

ワン用にもちろん『ササミ』を焼きましたよ♡

Img_0693Img_0708

炭焼きはやっぱり美味しいって違いがわかるのかしら!??

久しぶりに焼きそばも登場〜♪

Img_0700

やっぱりお外で食べるご飯はおいしいね〜♪
みんなでワイワイ食べるからさらに美味しいし〜
お天気も過ごしやすくて最高だし〜
文句なしなBBQ日和でした♪

みくちゃんも♡
Img_0703

やよちゃんも♥
Img_0687

この日は、気づいたら女子ばかりちびっ子を含めて10名!!
よくしゃべってよく食べてとっても楽しかったね♪

今度はいつできるかな〜BBQ☆

週末本当にいいお天気になって、なんだか嬉しかったわ♥

*おすすめレシピ*
Img_0656『コーン&チーズ』

コーンの缶詰1缶を水を切ってあけて、その上にピザ用のとろけるチーズを多めにのせます。
濃いめが好きな方は、少しバターを入れてもいいし、そのままコーンとチーズだけでももちろん美味しくいただけます。
油など一切ひかずに(ここポイント)コーンとチーズを混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪
バーベキューのちょっとしたおつまみ?箸休めとしてなかなか人気があります〜!!
我家はすっかり定番化したくらいです☆

| | コメント (4)

♥トリミング♥

トリミングに行ってモサモサを卒業です♪

トリミングっていうカテゴリーを作った割に・・・ぜんぜん中身がない!!
トリミング直後ってふわふわでかわいいけど〜何日か経った頃が一番かわいい気がして、すぐには写真を撮らないからかな〜。

今回はめずらしくトリミング翌日に撮影。

*リロ*

お耳が伸びてきて女の子っぽくなってきたかな?

P1000380

*アン*

もう少しすっきり小顔がよかったような。。。

P1000382

*プティ*

自分が最後ですねていいお顔をしてくれなかったので・・・横顔。
ホント人間っぽいヤツだ!!

P1000387

昨日は久しぶりの暑さで、夜も暑かったですよね〜。
窓を開けていても寝苦しかったようで・・・プティがあっちで寝て・・・暑くなってまた移動して・・・とフラフラ、何だか私も寝不足気分です。

梅雨入り前は週末のお天気がよくなかったのに、梅雨入りした今週末はお天気がいいようです〜♪
朝からとってもいいお天気〜早起きして、暑くならない前に行動しなきゃ!!

では良い週末を♥

| | コメント (0)

PUTIEの人気って!?

はじめて会うナオの友達。
はじめこそプティの大きさにびっくりしているけれど、ちょっと遊んだだけでみーーーんなプティに魅了されていくのです。

アンの方が愛想がいいし、賢いし、これぞ犬のかわいさ的な要素持ってるし!
リロの方が小さくて、おメメもくりくりで、ぬいぐるみのような可愛さがあるのに!!

なんでプティが人気になるんだろ。
ナオが溺愛しているから!??

この哀愁漂う広い背中。。。
Img_0584

お父さんそのもののそのキャラクターに!?
Img_0587

みんなに小馬鹿にされそうなくらいのっそりしているところ??
Img_0589_2

全力ダッシュしても・・・普通なところ・・・!?
Img_0594

ハーハーいっちゃうところかな??
Img_0596

な〜んだろな〜!?

抱っこって甘えてきても、重くてすぐに降ろしたくなって、みんなも抱っこなんてあんまりしてくれないのに〜3ワンの中でプティがいい♥っていうお友達が多いんだよね。

なんとも言えないまったり感に、みんな癒されるのかな〜。

3ワン、それぞれが本当に個性があっておもしろいな〜って思えるのは多頭飼いならではの楽しみですね〜♪

さ、週末〜梅雨入りしたものの、お天気はぼちぼちなようですね♥

ワンたち、トリミングに行ってきたので、ぼさぼさ解消しましたので〜後ほどアップしますね♪

| | コメント (6)

*CINEMA*

お友達と久しぶりに映画でも観よう♪・・・と立川へ。

仕事が終わるお友達を一人でぶらぶらしながら待っていたら〜面白いオブジェ発見!!
思わず携帯でパチパチと。。(画像は全て携帯画像です)

20080604174500002008060417460000

いったい何なんだろう?って思うようなオブジェだったり・・・色んな発見がありました。立川って・・・おもしろいねえ。

モノレールもなんだか新鮮だし、なんだかすっごく空が広い街な気がしたの♡
夕方こういうところをワンを連れてお散歩したいな〜とか思ってみたり。。。

2008060417470000

どことなくのどかな雰囲気が漂っているのに、大きなデパートとか、駅ビルとか、クリスピークリームもあるし!!
吉祥寺より『使える!』ってお店とかが多い気がして・・・立川が好きになりました♡

で、映画がはじまる前に〜ご飯を〜ディンタイフォンにて♪
やっぱりここのお店は、小龍包美味しかったわ☆

20080604183200002008060418360000

映画とか舞台とかミュージカルとか、はじまる前が一番わくわくしませんか?
ナオは行くまでのなんだかウキウキするのがすごく好きかも♪
レディスデイで1000円なのに、久しぶりの映画館にワクワクしたりして♪
安い楽しみ方だわ(笑)

映画は先日公開されたばかりのrong>コチラにしました。
女の子と観るにはオススメかもです♪
『チャーリーウィルソンズウォー』も観たかったんだけどね♪
大きなスクリーンといい音響で観るとやっぱり楽しいね。

夏に向けての予告編、観たい映画も沢山ありました〜。
梅雨でお外で遊べない日は映画鑑賞もいいね〜♡

2008060419480000

幸せになるための27のドレス
仕事では秘書として、プライベートでも友人の花嫁の付添い人として脇役に徹していた主人公ジェーン。
密かに思いを寄せる上司を妹に奪われ、泣きたいけれど、本当の気持ちを押し隠して笑顔で、結婚式を成功させようと奔走する。そんな彼女が、自分の魅力を知り、幸せを手にするまでのステップを、27着のドレスと共に描き出す。
新時代のヒロインとして全米が注目のキャサリン・ハイグルが演じるヒロインが「本当の自分に気づいたとき、あなたも幸せになれる!」という勇気をくれる、共感度100%のストーリー。

| | コメント (2)

DOG&KIDS

我家のいつまでたってもお子ちゃまなリロさん。

自分がいつもお子ちゃまだからか!?ちょっとだけ子供が苦手。
(苦手と言っても、避けるだけでワンワンとかはしませんよ。)

先日も公園で、2歳のあいとくんの積極的な歩み寄りにも・・・・
軽く困惑。。。

Img_0569

一生懸命ボールをもってきてくれているのに・・・
リロったら。

遊ぼうとしません。。。

Img_0568

一人で遊びだしたリロにまたまた積極的な歩み寄りのあいと君♥

Img_0645

今度はどうかな??

Img_0644

心が通じ合ったのか・・・はたまたあいと君のアンパンマンボールが
気に入ったのか・・・・・・リロ、ご機嫌でボールキャチ♥
それも大きなボールを・・・破壊しつつくわえてます。。

Img_0642

リロ〜仲良く出来てよかったね♪

Img_0607

お父さんってわかっているのか?性格か??
プティは子供がぜんぜんへいき!
シッポをにぎにぎされても、いきなりいいこいいこされても
ムギュってされても・・・・いつもどりのマイペース。

P1000355

あいと君に誘われて〜お散歩♪
いい感じであちこち歩いていたと思ったら、いきなり戻ってきた!!
シートでおやつタイムが繰り広げられている事をすかさず察知したようで。。

P1000356


子供の特質、こぼす・・・落とす・・って事をわかっているのか!?
『おこぼれ』間違いなく狙ってます!!
その後は、プティとアン一緒にお散歩♪

子供のペースに合わせて歩くのはプティが上手かな♪
(単にスローなだけとも言えますが・・・・:笑)

P1000358
P1000359

元気いっぱいのワンと子供達、3ワン連れのなおと2人連れのママ、大変なのはどっちかな〜!??でも子供達の笑顔も、ワンたちの笑顔も本当に癒されるよね♥

かわいいノアちゃん、あいと君、沢山遊んでくれてありがとうね♪
おばちゃんではなく『お姉ちゃん』って言ってくれてありがとう♡(笑)

Img_0615

Img_0614

Img_0619

子供のしゃぼんだまをしている姿を見るのがすっごく好き♪
とってもとってもかわいらしく見えませんか?

しゃぼんだまって、なんであんなに夢中になれるんだろう・・・
大人になった今も、ついこの間まで子供達と一緒に夢中になっていたことの一つかも知れません。。。。

梅雨入りして冷たい雨でテンションも下がりますが・・・・晴れの日の写真で気分だけはニコニコでいたいね〜♡

| | コメント (9)

ALL FOR 2010!

月日が経つのが本当に早いな〜と思った瞬間!

『FIFA ワールドカップ アジア 三次予選』

ついこの間、日韓ワールドカップで盛り上がって〜って懐かしんでいたらあっという間にドイツ ワールドカップ・・・ヒデの引退・・。

あれからもう『2年』も経つんですね!!!
2年前のドイツ W杯の応援の様子〜コチラ

2年前は・・・なんだかまだ若々しい!?
写真は2年前のときのものです。。。
このスヌーピーは日韓W杯の時のもの♥いまも健在♪

P1150866P1150827_10612_70612_3

この公式ユニフォーム・・・プティ入るかな〜。。。
怖くて着せれません。。。。
この頃は今より痩せてたものね:笑
2年後のW杯までには・・・・痩せようね:爆

今回のオマーン戦、3−0の快勝♪
この勢いで頑張って、2年後〜また楽しませて欲しいな〜。
南アフリカ応援ツアーとか販売されるのかな〜!

きっとあっという間に2010年W杯の開幕を迎えるんだろうな〜☆

それはそうと、早くも『梅雨入り』したとのこと!!
例年より20日も早いそうで・・・・なんだかテンション下がります。

梅雨入りが早かった分、夏がやってくるのも早いのかな〜。
夏は大好きだけど、その先の秋が早く来て、秋が長いといいな〜♪

| | コメント (4)

お散歩日和♪

朝からとってもいいお天気だった日曜日♪
こんなに気持ちのいい週末の朝は久しぶりなような気がします。
お出かけ日和な日曜日〜もっさもさですが・・・・公園へ☆

旦那様の転勤で地方にいたお友達が、この春から東京に戻ってきたので〜公園で待ち合わせ♪二人のお子様と三匹のワンコは、それぞれみーんなはじめまして♥

会った早々、仲良しになれました。

そして・・・すぐさま木陰の芝生の上にシートを広げて〜お弁当♪

Img_0551Img_0553Img_0555

暑いから木陰でゆっくりしようね♪
お外でランチ〜は、何食べても美味しいね^0^
子供達の食もすすみます!!

Img_0558Img_0561

春から幼稚園に入ったお姉ちゃん、のあちゃん。
3月に2歳になった、あいとくん。
二人ともすっごくかわいい♥

公園の隅っこの方の芝生?(若干伸び過ぎ)は貸し切り状態♪
ワン達ものびのび〜気持ちいいね〜♡

Img_0563
Img_0571

久しぶりの公園?でテンションあがりまくりのアン。

Img_0573Img_0582

シートにごろーんなんてことは全くなく・・・ずーーーっと走ったりボールキャッチしたり、
誰よりも元気いっぱいでした。

なのに・・・・こちらさんたちは・・・・

Img_0600

のんびりまったりがお好みなのでしょうか・・・。
ちゃっかりシートの上にあがりこんで、まったりモード。

お昼寝をしようとする私たちにリロはべったりくっついて一緒に寝ていましたから。
どうしてこんなに母娘は性格が違うのかな〜。
リロはやっぱりパパ似だね。

それにしてもとってもとっても気持ちがよかった木陰でのんびりな時間。
久しぶりのお友達ともあ沢山話せたし、子供はかわいいし〜、こういう一日もしあわせだね♪

今度はみんなも誘ってみよう♪
スミレのお仲間さんたち、夜ばかりでなく、昼間も遊びましょう(笑)

| | コメント (8)

あっという間に〜

6月になりました。

なんだかんだ更新せずにいたブログも・・・・5月は毎日のように
更新できました♥

6月って・・・連休もないし、梅雨になるし・・・・
一年の中で一番好きじゃないかもしれません。。。

湿度もあがってじめじめするし。。。

そんな6月の過ごし方・・・、どうやったら楽しくなるか・・・
考えてみることにしよーっと♪

ワンたちも、お出かけができなくなるから・・・ねえ。
楽しい事ないかな〜☆

P1000285

リロはいつだって・・・暑くても寒くても、ネムネムでまったりだから・・・関係ないのかな??

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »