« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

あっというまに・・・

7月も最後の日となってしまいました。

幼稚園を辞めたら、行事におわれることもないし、もっと毎日が長く感じるかな〜

なんて思っていたのに・・・。

あっという間に月日が流れて行きます....

それだけ充実している証拠でしょうか。

Img_2243

毎日暑くて・・・だるだる??暇そうなワン達。

Img_2252

リロなんて・・・・寝転んでおもちゃで遊びながら、テレビを見ています(笑)

ぐうたら小学生の夏休みみたいね。。。


| | コメント (4)

リクエストに応じて♥

先日〜お友達から美味しいイタリアンに連れて行って〜♥とのリクエスト。

美味しいイタリアンか〜どこがいいかな〜といくつか候補をあげたのですが、自分が行きたかったお店へご案内!!

Img_1954Img_1967

この階段、見覚えがありますよね〜。
先日行ったばかりの〜白金のイタリアンです。
どうしても、あのサラダが食べたくて・・・ピザが食べたくて・・・。

サラダは前回と同じ物をオーダー。
そして・・・鮮魚のカルパッチョ♥
(この日のお魚・・・・なんだったっけな〜忘れちゃった。。。)

Img_1974

カルパッチョ、最高でした!!

そしてお店のお兄さんのおすすめの一品!

『生ハムとメロンの冷たいスープ』

Img_1982_2

いったいどんなものが出てくるのか・・・と思ってわくわく!
うーん、あまりにめずらしい感じで・・・。メロンがそんなに好きではない私は・・・普通のスープのがよかったかな〜。
でも、こちらのお店、プロシュートがめっちゃ美味しいので満足♪

Img_1983

ピザはやっぱり・・・またまた白みそと地鶏とネギの和風ピザ!!(どうしてもこれがまた食べたかった)とシーフードのハーフ&ハーフで!!

本当に期待を裏切らないようなお味のこちらのお店。
しばらくはまりそうです。。。。(暑いからワン抜きで・・・がいいかも。)

Img_2012

この日は、アンだけ一緒にお出かけ♪
愛想もよくおりこうさんなアンは、お店の方やお客さんにも沢山可愛がってもらってご満悦!

ちょこんとお椅子に座っている様子がなんともかわいかったわ♥

今度はいつ行こうかな〜♪

Img_2011

| | コメント (2)

お取り寄せ♥

なんとなく、ネットを見ていたら・・・

『人気沸騰 入手困難 1時間だけ限定発売』

そんなフレーズを発見して、思わずポチっとオーダーしてしまいました(笑)

これ知ってますか?

Img_2286

田中義剛さんの経営する『花畑牧場』の生キャラメル。
以前に友達に北海道のお土産でいただいたことがあるんだけど・・・
まさかこんなに流行るとは・・・・。

流行っている理由は、やっぱり新食感でしょうか・・・。

以下HPより。

牛乳をコトコト銅鍋で煮詰めるところから”生キャラメル”造りは始まります。
十勝の厳選された牛乳と生クリームをふんだんに使用し、素材にこだわりました。そして、ひとつひとつ丁寧に、すべてが『手造り』です。
口に入れた瞬間に溶け出す「食感」は、手造りだからこそできる「技」なのです。

最近このキャラメルをいただいて美味しかった〜と話していたママと、近くにいたおばあちゃんもみんなで一緒にいただきました♪

ナオがHPを読んでなるほど〜と思っていたら・・・

90歳のおばあちゃま・・・・

『これって田中義剛のやつ??なかなか手に入らなくてね・・・・こうこうこうでね・・・・・』と、私よりも全然詳しいの!!

さすが情報通!!

今回は、チョコとホワイトもセットでオーダー!!

Img_2294

う〜ん、3種類を食べ比べ〜♪
チョコが一番美味しい気がするわ♥

北海道は涼しいのかな〜。北海道に美味しいものを食べに行きたいな〜♡


| | コメント (9)

みんなでBBQ♪

我家の庭、狭いけどいつでもBBQが出来るようにコンロは常設!!

急に思いつきで食材を買い込んで、人を集めてわいわいと・・・みんなでバーベキュー!!

ご近所さん、ゆうちゃん&やよいちゃん一家もお誘いして〜♥

いつのまにか接点のなかった人たちも、たびたび一緒に集まる事で仲良くなってきて〜みんなでわいわいと・・・賑やかな時間が過ぎていきます。

この日も、ジブリの帰りに駅前で食材を買い込んで〜夕方からスタートです!!

毎度毎度・・・バーベキューでは豚バラが大人気なんで・・・いつも変わらぬ食材ですが・・・・この日のお肉〜『ミスジ』をチョイス!!

最近本当に焼肉屋さんでもめずらしい部位を置いているところが多いですが(高い:笑)スーパーでもめずらしい部位を売っているんですね〜♪

Img_2132

Img_2140

Img_2142_2

Img_2144

Img_2179

Img_2160_2

Img_2157_3

もちろんスペアリブも〜♪

Img_2172

ほのちゃん、スペアリブと格闘!!

そこへ、リロ登場です。リブの骨を狙ってる!??

リロとほのちゃんの様子がおかしくって・・・ほのちゃん、びびってる??

Img_2183

Img_2181_2

Img_2184

Img_2185

最後は二人とも仲良しになれた??

ワンと子供の写真って、なんか微笑ましいですよね〜♪

後から気づいたんだけど・・・やよいちゃんがまだお腹にいて、大きなお腹だったゆうちゃん一家と、第二子さほちゃんがお腹にいるのをまだ気づいていなかったマクソン一家と、ちょうど一年前の同じ時期に我家の庭で、暑いのにバーベキューをしていたんだよ〜びっくり!!

一年って、あっという間だね〜。そして・・・・子供の成長って・・・早いね。

またいつでも、バーベキューしましょう〜♥

炭焼きはやっぱり美味しいし〜みんなでワイワイが楽しいしね♪

暑くて庭には出てこないおばあちゃんですが、みんなが庭でわいわいやっている様子を眺めているのがとっても楽しいそうです♪

ってことで〜いつでも遊びにいらしてくださいませ♪

| | コメント (0)

*みたかのもり*

Img_2099

我が街、いちばんの観光スポットでしょうか・・・。
最近では駅前に『観光案内所』までオープンしました。。。

2月に妹ができて、すっかりお姉さんになったほのかちゃん。
いつもママとナオのおしゃべり@レストランにつきあわせてしまうことが多いので
たまには・・・・ほのかサービス!!の時間も必要よね♪

ってことで、どこかに出かけたいけど、暑いし混んでるし・・・・と、悩み。
最近『トトロ』に興味があるというほのかちゃんの話を聞いて、だったらジブリは〜?と。

チケットを買って〜観光客に混じって黄色のトトロのバスに乗って・・・出発!!

『トトロ』に会いたくて、頑張ってランチも沢山食べて、目をキラキラさせて到着。

♪とっとろ とっと〜ろ〜 とっとろ〜とっと〜ろ〜 

歌を歌いながらご機嫌です!!

Img_2100Img_2104_2

トトロに会いたい人〜!?

「はーーーい!!」

そんなやりとりをしながら、気分をさらに盛り上げて・・・
(なんだか、久しぶりに幼稚園の先生に戻った気分♡)

ほのかちゃん!! あそこに・・いるのは・・・!!??

Img_2105

そーっと行ってみると・・・

Img_2111_2

あれ??受付???

Img_2115

初めて見るとってもとっても大きなトトロに、ほのかちゃんはちょっとびっくり!!

トトロの下の小窓には・・・・まっくろくろすけ!!

Img_2118

トトロと記念撮影をして〜中へ入ったものの・・・・
『美術館』ですから、3歳のほのかちゃんには、まだちょっと早いよね・・・。

でも、トトロに会えたことと、この夏の話題作『崖の上のポニョ』の宣伝を見れて、嬉しかったようで・・・・「楽しかった人〜!?」の問いかけに「はーい!!」とお返事をしてくれました。

『ポニョ』のチラシも大事そうに抱えて・・・・帰り道は〜♪

♪ほーにょ ほーにょ ホニョ ***(彼女の名字)のコ
 まんまる おめめの おんなのこ〜♡

と・・・ほのかちゃんならでは、『ぽにょ』ではなく『ほにょ』の替え歌でルンルンでした♡

Img_2127

そして、ジブリの後は〜ナオ宅に移動して〜みんなでワイワイと夕飯を♡
・・・・・・その様子はまた後ほど〜!!

ジブリ・・・何度も行っていますが、年々外国のお客様が多くなっている気がしますね。やっぱり世界の宮崎なのでしょう。。。

『ぽにょ』の歌が頭から離れない私。

ついつい♪ぽーにょぽーにょぽにょ・・・・と鼻歌が・・・^^

近日中に観に行こうと思っています♪

三鷹の森ジブリ美術館
*行きたい方いらっしゃいましたら・・・・ご相談くださいませ*


| | コメント (4)

ぐうたらな日。

ナオにとって、めずらしく・・・ぐうたらな一日。

予定が急遽変更になってしまって・・・ぽっかりすることのない一日。

そんな日は、めいいっぱい『ぐうたら』しようじゃないの!!

そんなナオの想いがばれたのか・・・・暑さでぐだぐだなのか・・・・

めずらしくアンも『ぐうたら』です!!

Img_2221_2

なぜか精米機の上にお顔を乗せて・・・・・(疲れないのかな??)

Img_2223

そのまま・・・zZZzZ おやすみ☆

Img_2232

しばらくして大あくびとともに起きたけれど・・・・

Img_2235

寝すぎて、なんとなくだるいのでしょう。。。

Img_2236

ナオもだらだらした一日を送ってると・・・・休まるどころか・・・・
なんとなくだるい(笑)

いつも元気いっぱいの二人。
何だか似てるね〜(笑)

でもさ、たまにはこんな一日があっても、いいよね〜♪

Img_2239

何もする気にならない・・・って友達に話したら、あなたにもそんな時があるんだ〜って言われました(笑)

暑い日は、この街から出たい・・・って思うくらい私の住んでいる街は絶対に暑い!!

| | コメント (2)

土用の丑の日

2008072419270000_2

昨日は『土用の丑の日』。
今年は産地偽造問題だったりで、うなぎの売れ行きもイマイチなのかな〜と思ったら、
テイクアウトのうなぎ屋さん(店頭でぱたぱた焼いています)、今年もやっぱり
大行列ができていました。

予約ができないそのお店、1時間くらい待つという噂。。。
良い臭いがぷんぷんしているところで1時間も待つなんて・・・暑いし
そうとう過酷です^^;

もちろん、並ぶはずがなく・・・・今年は『うなぎパイ』で我慢です(笑)

2008071913080001

というのも、先日さくらさんがお仕事で近くにいらした時に、一足早くうなぎをいただいていたのです!!

さくらさん、ごちそうさまでした〜♪

今年は土用の丑の日が二回あるんですって!!(次回は8月)

夏バテしないように・・・・美味しいうなぎを食べたいわ♡

*写真は携帯画像でちょっと粗いかも・・・です。。

| | コメント (4)

***SUMMER***

Img_2092

3連休の真ん中〜日曜日♪
朝からとってもいいお天気で、絶好の行楽日和です!!

元職場の同僚は、なんともう夏休み!!
この日は、夏休み 1日目!!
みんなで夏っぽい事をしたいね〜という話から奥多摩へ♪

久しぶりに大人数、車2台に沢山の荷物や食料を詰め込んで〜出発!!

微妙に出遅れた私たち・・・びっくりなくらいジャンプ場は混んでいて・・・・
どんどん上流へ移動。

10年前によく訪れていたキャンプ場。(なつかし〜!!)

Img_2049

大きなホタテに、この日はちょいと奮発していいお肉♪
『イチボ』っていう部位をチョイス♥
カルパッチョにして、生でいただきたいくらいなお肉です^^

Img_2060

食べ物の写真なんて、撮っている場合じゃないくらいみんなでワイワイ〜楽しい時間がどんどん流れて行きます!!!

いい年して・・川に入っておおはしゃぎ!!
さすが・・・先生達?
この時ばかりは・・・たぶん子供ですね(笑)

Img_2064

川に落っこちる人がいたりして・・・みんなで大笑い。
そして、また〜食べて・・・飲んで・・・・おしゃべり!!

Img_2066

Img_2087

東京都内はとっても暑い一日だったようですが、水辺だからかな〜
河原はとっても涼しくて快適〜昼寝をしたいくらいでした!!

最後の〆は、焼きそばではなく・・・・素麺で♥

もうお腹いっぱい〜とかいいながら、素麺・・・あっという間になくなりました。。。
真夏のバーベキュー、最後の〆は25歳過ぎたら『素麺』でしょ!!と。。
つるつる〜と、いくらでも入ってしまいそうでした!

Img_2093

Img_2096久しぶりの河原のバーベキュー♥

みんなでワイワイ、涼しいところで〜最高に楽しい時間でした♪

冷たいお水の中をすいすいと気持ち良さそうに泳ぐ黒ラブちゃんと、柴犬ちゃんがとってもとっても可愛くて!!

次回はプティを泳がせてみようかな〜とか、ボート持参??うきわ持参???なんて話もでたりして・・・・。

混雑している海で海水浴より〜河原で森林浴しながら〜がいいかも☆

ご一緒してくれたみなさん〜また遊んでね!!

梅雨もあけて、ますます暑くなりそうですが・・・・熱中症には気をつけてみなさん、楽しい夏をお過ごしくださいね〜。

ナオは、今年はどんな夏になるかな〜。(近場できっと遊んでいます^^;)

| | コメント (4)

ん???

トリミングに行ってきた日〜ナオが帰宅するとふわふわのワンたちが、
ふわふわのお耳をなびかせて〜お出迎え〜♪

かわいいね〜

ふわふわだね〜

トリミングにいってきたの??

Img_1908

ん????

Img_1915

かわいいのはいつもよ〜とでも・・・・言いたげなのかな??

Img_1921_3

Img_1929

アンもリロもふわふわでかわいいね〜。

プティは???

いつもただいまコールは一番最後にのそのそとやってきます。。。

Img_1947

今月も・・・・モヒちゃんです♡
ふわふわでかわいいよ〜♥

Img_1949

なぜかプティとアンは並んで・・・にこにこ顔♪
何を催促!??

トリミングに行ってから早くも・・・・一週間が経ってしまうね。。

今度は・・・イメチェンさせてみようかな〜。

っていつも思う:笑

冒険のできない飼い主です〜!!!

| | コメント (1)

誰かに似てる!?

Img_1921_2

今、ロンハーを見ながらブログ用の写真を選んでいたら・・・・

このアンの写真、誰かに似てる。。。。。

一人で笑ってしまいました!!!

誰かに似ていると思いませんか??

ナオが似ていると思った人はコチラ・・・・

せっかくトリミングしてふわふわなのに、お水をがぶ飲みしたアンったら・・・

『おーもろーーー!!!!』(笑)

| | コメント (6)

ふてくさり顔。。。

Img_1913

ふてくさり顔のプティ。

なんでって・・・・

外が暑いし・・・

ナオはお留守番させて自分だけ遊びにいっちゃうし・・・

誰もおやつをくれないし・・・・

あと、彼の不満はなんだろ。。。

ワンとのお出かけは本当に厳しいですよね〜この時期。

プティ〜ごめんよ!!

| | コメント (0)

*こだわりのお店*

先日、ワンたちトリミングに行ってきました♪
その様子をアップしなきゃと思いつつ・・・・・その前のもじゃ顔のお出かけをアップして〜なんて思っていたら、すっかり更新が滞り中:笑

頑張って一気にアップする予定です♪

Img_1900_2

先日〜いつだっただろ。。。
ちょっぴり涼しかった夜、ワンたちを連れて『もくもく屋』さんへ。

こだわりの『焼肉屋』さんです。
義経鍋という、不思議な?お鍋で焼きます。
中央にお野菜を入れて、茹でて、周りでお肉を焼きます。

Img_1850

Img_1856_2

Img_1858

Img_1861

Img_1862

Img_1867

カウンターのみの店内。
屋台をイメージしているそうで〜、もくもく湯気があがって・・・・暑い(笑)
涼しくなったら・・・いいかもね!!

Img_1882

ワンたちも・・・暑かったよね〜。
写真もやる気なく・・・・適当ですが・・・・お肉も、海鮮もとっても美味しいこちらのお店。
オーナーが一人で切り盛りしているので、のんびりお食事を楽しみたい時には・・・ぜひ♪

Img_1893

Img_1874

Img_1859


| | コメント (2)

ワンピース♪

毎日暑い日が続きますね〜。
いよいよ本格的に『夏到来』なのでしょうか・・・。

梅雨明け宣言って、まだですよね・・・・!?
それにしても、暑いです。
夕方になっても暑くて・・・ムシムシ。。じめじめ。。。。

本格的な夏を迎える前に、早くも秋が恋しいです^^;

Img_1814

先日、ワンピースを作っていただいてから普段着っぽいワンピースを探していたのですが、ちょっとかわいいものを発見!!

さっそくネットからオーダーしてみました♡

Img_1815

裾はちょっとラブリーな感じで♪
色的には夏っぽくないのですが・・・・着やすそうだし、気に入ってます♥

Img_1816

リロっちは、暑くてだるだるな様子(笑)
撮影者も暑くてこれ以上無理〜と、お部屋に撤収!!

Img_1833_2

お部屋が涼しくていいね〜♪

Img_1840

もちろんアンちゃんとお揃いのワンピース♪
今度は二人で並んで撮れるといいね〜☆

ワンピースは『VEBERO』さんのものです☆


| | コメント (2)

♡幸せな時間♡

先日〜下北でyumikoさんとお買い物を楽しんだ後、美味しいお食事をしましょう〜と、お店を新規開拓です!!

行ってみたかったこちらのお店に、ご一緒していただきました♡

Img_1655Img_1662Img_1656Img_1667

はじめて行くお店って、なんかとってもわくわくしますよね〜♪
さ、階段を登って行こう!


素敵なテラスは、お客様が沢山いらっしゃっいましたが〜プティもかしこまって参加♪

本日のお食事はイタリアンです!!

Img_1678

Img_1689

Img_1701

Img_1706

Img_1716

生ハムと桃のサラダもとっても美味しかったし〜和風の味噌ベースのピザも最高!!

ワン抜きのyumikoさんと、楽しいおしゃべりをして〜とってもとっても幸せな時間でした♡

また行きたいな〜こちらのお店♡

すっかりピザが気に入ってしまいました。テイクアウトも出来るそうですよ〜ん♪

PER REGALO
港区白金台4−9−10 03−5789−9866

Img_1736

| | コメント (6)

暑いね〜。。。

週末くらいから急に暑くなりましたね〜。
毎日、何回「暑い!!」って言ってるでしょう。。。。

ワンたちも、暑いのか、フローリングにぴったりくっついて寝ています。
いつもは『いちごハウス』が大好きなリロも〜だるだる犬のように・・・
見苦しい姿??

顔をあげたはいいけど、寝癖?でお顔の毛が・・・・へんだよ!!

Img_1758_2Img_1759Img_1763Img_1777

リロさん・・・・ねむねむです。。。

Img_1768Img_1770

なのに・・・・アンだけは・・・・かなり元気♪

ボール投げて〜♥ってしつこい。。。

Img_1781_2

危険を感じたリロは起きてみたものの・・・・ぼけぼけぼけ〜っと硬直。

Img_1782_2

そんなリロの横で〜のりのりのアン。。。

Img_1785

Img_1787

しっぽふりふり〜のりのりなのが伝わるかしら?

何度かボール投げをしてみたものの・・・・急にさえないお顔のアン。。。

Img_1805

その原因は・・・・・背後に見えるコチラの・・・・・

Img_1809

プティでした(笑)

プティが寝ている横でどたばたすると・・・怒られますからね。。。

どうでもいいですが・・・・もじゃもじゃが余計に暑苦しく見えますね:笑

でも今晩でもじゃもじゃもじゃこもおしまい〜明日はトリミングです♥

すっきりしてこようね♪

| | コメント (4)

from:california

日曜日〜仕事で日本に一時帰国している義兄が遊びにきました♪
みんなで、大漁寿司さんに行って〜わいわいと♥

先日、姉夫婦&サラはヨセミテ〜国立公園巡りの旅をしてきたとか!!
なんとも羨ましい写真が送られてきたので・・・・載せちゃいます♥

Img_0187

Img_0222

Img_0166

Img_0271

Img_0278

Img_0299

Img_0341

サラは、6ヶ月を迎えて大きくなったな〜と思ったけど、我家と比べると・・・ものすっごく小さいの!!

サラに見慣れてる義兄(Jin-chan)のプティ達を見ての第一声が・・・・

『でかっ!!! こんなにでかかったっけ????』

とのこと。。。。

そうですよ〜同じ犬種とは・・・思えないですね。。。

小さいときのおさがりのお洋服を〜サラにお土産に持たせてあげました♪

サラは、なんとなくですが・・・リロに似てる!??

会いにいきたいわ〜♥

| | コメント (2)

☆お盆☆

週末、一気に真夏日になりましたね。
こんな日は、海にでも行きたいな〜と言ったら、

なんで敢えて暑い所に行きたがるの?
暑いときは涼しい高原とか山とか・・避暑地に行きたくならないの?

って聞かれました。
真夏の暑さ=海 なんだよね〜。
海水浴をする訳じゃないんだけど・・・・このお天気だったら海に行きたいわ!

でも、こう暑いとワンたちを連れてのお出かけは厳しいですね。

Img_1740Img_1741Img_1739Img_1744

お盆に入り、新潟のお寺からお坊さんがいらっしゃいました。
お経を読んで、足早に帰られましたが、都内の沢山のお家をまわるのも・・・・
この暑さだと移動も大変そうです。。。。

Img_1737_2

お線香の煙に目をやっているのか・・・プティは神妙な面持ちで。

大人しくしていなければいけなかったので・・・・若干動きにくいワンピの
アン&リロ(笑)
大人しそうに見えるかしら??

Img_1745Img_1751Img_1750

みんなとってもおりこうさんに出来ました☆

なんだかちゃんとわかっているのかな〜なんて、思ってしまったくらいです。

| | コメント (6)

久しぶりの下北♪

Img_1617とってもとっても久しぶりにプティだけ連れて下北のお気に入りのお店へ♪
実に・・・・
半年ぶりくらいかもしれません。。。。
(ポイントカードの有効期限が切れる程来ていなかったようです!!)

なかなかいいお値段のお洋服ですが・・・
デザインも、着せた感じも・・・
やっぱりこちらのお店が一番好きです♥

それにお値段相応というか、非常に洋服の『もち』がいいのです。

だけど、なんとなくワンたちのお洋服を買う事から離れていたので・・・
すっかりご無沙汰になってしまいました。

久しぶりの訪問に、喜んでくれるスタッフのみなさん。
特にデカプーびいきのSさん。
重いのにプティを沢山抱っこして、写真を撮ってくれたり・・・♪

Img_1618Img_1619Img_1621Img_1620

新しいお洋服・・・どれもとってもかわいいね〜♪

あれ???

着替えてる??????

Img_1622

どう??似合う???

と言わんばかりに、着せられてご満悦なプティ。

かなり好みなお洋服だったので・・・・お買い上げ♥
本当はアンとリロのスカートも買ってあげたかったけど・・・・
辞めておきました:笑

Img_1625

プティがメタボに見えるこの写真。
でも実際の姿なので・・・仕方ない!!

最近、ブログで見るより大きい〜って言われたので、全身画像を載せちゃいます:笑
足が長いのが救いだよね^^;

久しぶりの『D・O・G』でのお買い物。
また来月もきっと・・・・来ちゃうかも♥

yumikoさん、お付き合いありがとうね〜☆

Img_1637_2Img_1639Img_1641

どうでもいいけど、スタッフさんに抱っこされて・・・でれでれしすぎじゃない??

D・O・G
155-0031 東京都 世田谷区 北沢2ー 35−11 下北沢駅 徒歩3分

| | コメント (4)

*はこね*贅沢ランチ*

P1260477_2

緑がとても綺麗な山道をドライブして向かったのは仙石原にある
森の中の一軒家レストラン♪

フランシスFコッポラ監督、映画「ゴッドファーザー」のウェディングシーンは
大変印象深いものでした。
それは、娘の結婚式に友人達が訪れ、飲んだり食べたり踊ったりと、
それはそれは楽しげで美しいシーンでした。
そして私も、人が集い楽しい時間を過ごせる"家"を造りたいという
夢を抱くようになりました。
その夢を実現する為に数十回イタリアへ足を運び、瓦から敷石まで
すべて自分で見て納得のいくものだけを選び、そして8年の歳月を経て完成しました。

こうして完成した「アルベルゴ バンブー」が、これから5年10年と年月が経つにつれ、
建物の風格が増し四季の草木が繁り、そこに集う人が都会の喧噪を忘れ、
まさに「ゴッドファーザー」のウェディングシーンさながらの雰囲気を楽しんで頂ける様、「アルベルゴ バンブー」を守り続けてゆきたいと思います。

そんなオーナーさんのメッセージや食材のこだわりに魅かれて・・・・。

P1260533

どこかなどこかな〜と、わくわくしながら素敵な洋館に到着!!

本格的なイタリアンのお店で、事前にリサーチして予約入れておきました♪

ちょっとわかりづらいところにあるのに、店内は優雅にお食事を楽しむ方で
賑わっていました☆

P1260483P1260484P1260494P1260495P1260497_2
P1260504P1260507P1260511P1260520P1260528P1260530P1260531_2

ランチはとっても美味しくて大満足♡

ランチしたお店はコチラ♥

Albergo Bamboo
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
0460-84-3311 *表参道や新宿にもチェーン店があるようです♪

美味しいランチを堪能したあとは〜渋滞に巻き込まれないうちに帰路へ。

帰りもすいすい〜あっという間に到着しました♪

1泊2日のあっという間旅行ですが、やっぱり温泉は気持ちがいいし〜
のんびりまったり・・・・が最高ですね♪

週末のお出かけ・・・疲れずに遊べるのは気心知れた相手だからかも
しれないな〜なんて思った瞬間でした♡

そうそう、余談ですが・・・・持ち帰った『黒たまご』おばあちゃん(90歳)にあげたらとても喜んで食べていました。
おばあちゃん、寿命が7年延びるね〜♪もしかしたら箱根に行くたびに食べていたから
それで・・・延びて90歳!?

パパは・・・なんと何回かに分けてですが3個も食べました。
寿命が・・・21年延びる??そんなに・・長生きしようとしてるの??:笑

そして、何よりも笑えたのが、ぷーんと素敵な香りがするし、型が『たまご』
ですから、大喜びしたのが・・・・・・・アン!!

投げて投げて〜♡

って大興奮!!(かなり参りました。。)
試しに床に置いてみたら、加えて持って行ってしまって・・・・
慌てて取り返しました!!

ワンたちにも寿命が延びるように食べさせてあげようと思ったのに。。。
遊んで終わっちゃったね。

また行ったら、今度はぜひ・・・食べさせてあげようね♡


| | コメント (2)

*はこね*

ガソリンが高いのに・・・・そんなのおかまいなく〜箱根へドライブ♪

この時期の箱根は、『あじさい』がとっても綺麗♡
『あじさい街道』だったかな〜車窓からは『あじさい』を眺める事ができます♪

P1260418

P1260417

山の上のあじさいは、なんだかとても小さいミニあじさいでかわいいの!!

ドライブをして〜たっぷり温泉に入って〜のんびり満喫♪
あまりにまったりしすぎて22時半には寝てました^^;
たまには・・・・そんな旅行もいいですかねえ。

翌日〜雨が気になりましたが・・・

P1260432_2

お天気はぼちぼち〜やや晴れ間も出ている♡

『はこね』といえば〜大湧谷!!
ベタですが〜朝早くから行ってきました〜♪

P1260437

車を降りると・・・・素晴らしい臭い(笑)

さっそく〜ぐんぐんと登って行く・・・・朝早いのにすごい人!!

P1260438

みなさん・・・・目指すは〜『黒たまご』でしょうか。。。

P1260439

一つ食べると、寿命が七年延びるんですって♡
小さい頃から、いくつ食べたかな〜。
とりあえず、一つ食べてあとはお家にお土産です♪

P1260446

P1260447

P1260453

小さい頃からなじみのある『はこね』

私は一番好きな温泉というか、肌に合う温泉が『はこね』なのです♪
硫黄泉は、ちょっと臭いますが・・・やっぱりお肌つるつる〜最高です♡

P1260456

そしてまたまたベタですが

P1260468_2

そしてまたまたベタですが・・・・芦ノ湖へ♪

P1260468_3

P1260470

P1260473

湖のお写真を、撮り忘れる程、湖畔にはあじさいが沢山咲いていて〜とても綺麗でしたよ♪

ちょうど見頃だったのかな〜。

ドライブを楽しみながら〜仙石原へ!!   ・・・つづく。

| | コメント (0)

もじゃこさん!!


P1260406_2

偽妊娠騒動・・・偽子育てに大忙しだったアン。

気づいたら、前回のトリミングから一ヶ月経ってしまっていて・・・・

すかりもじゃこさんです!!

なんでアンだけ伸びるのがこんなに早いんでしょうね〜。。。

トリミング〜急には予約も取れず・・・・来週に持ち越しです。。

しばらく『もじゃこさん』で、お願いしますね〜^^;

| | コメント (4)

*MODEL *LILO*

先日エマさんに作っていただいた『BON BON』ブランドのワンピース♥

帰り際、あまりにリロがかわいくって(親馬鹿万歳!)近くの公園で撮影隊会♪
モデルはリロさんのみです!

Img_1245_2

Img_1253

Img_1263

Img_1292

素敵なワンピース♥
ラベンダー色も素敵でしょ♡

Img_1261Img_1268_2

なんだかリロさん、脚がとっても長く見えるね♪

細部まで細かいエマさんのこだわりが〜素敵です♡

Img_1264Img_1287

ねえリロちゃん、リロもこのワンピースが気に入ったかしら??

Img_1289_2

もちろんアンちゃんともオソロだよ♡
お揃いワンピースで涼しい高原にでも行きたいね☆

Img_1243


| | コメント (4)

☆たなばた☆

七夕・・・・幼稚園に勤めていたときは、行事の一つ、大事な日だったけど、

幼稚園を離れた今・・・・・『普通の日』になってしまった(笑)

私たちが小さい頃って、スーパーやコンビニで『七夕飾りキット』みたいな

工作セットが売っていたり、お花屋さんで笹を売っていたり・・・・と、

『七夕』をお家でもやっていたような気がするし、

我家だけでなく近所のお家でも玄関に笹を立て掛けてあったような記憶が・・・・

あるのですが、街を歩いていてもそういうの減ったよな〜と思って。

ちょっと寂しい気もしますね。

私の働いていた園は、七夕飾りと共に自分の飾りがついている周りの笹も持って帰って

いたのですが、せめて幼稚園では続けて欲しいな〜って思いました。

日本の風習、今のお母さん達はあまり教えないし、なんでも『めんどうくさい』に

なってしまいがちなのかな〜。それってちょっと寂しい気もしますよね〜。

しかも今年から七夕を『恋の日』にしたとかいって・・・

ますます『七夕』のお話なんかも消えて行くのかな〜

なんて思ってしまいました^^;

13668ad8sE3b130c7s_2

写真は3年前くらいの幼稚園での七夕飾り♪

子供達の七夕のお願いごとを聞くのが楽しかったな〜と思い出し・・・

その頃の写真を眺めておりました^^

*サンタクロースがはやくきますように。
*ミニーちゃんになれますように。
*コンビニにいけますように。
*アイスがたべれますように。
*ははがおこりませんように。
  (たぶん、怒られませんように!と言いたかったはず。。。)

子供ってやっぱりかわいいね♡

我家の3ワンは、お話ができたら何を願うのかな〜♪

| | コメント (0)

Sea side BBQ♪

Img_1512_2

グアムにて・・・サンセットを眺めながら〜BBQ!!


Img_1502Img_1493Img_1492Img_1510

お野菜や素麺はお好きなだけどうぞ〜♥と嬉しいサービス!
BBQと素麺、私の好きな組み合わせです^^

Img_1542

だんだんと日も暮れて・・・お客さんもいっぱい!!

Img_1544

そして・・・・ショータイム♥
こちらのレストラン、曜日指定ですが・・・無料でポリネシアンショーも開催されているの!

ファイアーマン!すごかったです♪

Img_1564
Img_1573
Img_1568
Img_1576
Img_1588

こういうのを見ると・・・リゾート感たっぷり〜♪

短い期間だったけど、綺麗な海と青い空、買い物をしたり〜ショーをみたり〜ととっても充実した旅になりました♥

どれくらいいってたの??って思うでしょ^^;
実は〜なんと『2泊3日』というかなりの強行スケジュール:笑

短い期間で行くのはもったいない〜って思っていたけど・・・・『アリ』かも:笑

たった3時間で、南の国で非日常を過ごす・・・・最高です!!

ご一緒にいかがですか〜!??

| | コメント (0)

Real Summer!!

今日は本当に暑い一日でしたね〜。

夜遅くからの激しい風、そして明け方の大雨。
もわーっと蒸し暑く、台風のような夜だったのに・・・
朝はとても穏やかな晴れ。

このままやんわりお天気になるかな〜なんて思っていたら、
あり得ないくらいの暑さ!!!

それでもお昼くらいには、これくらいの暑さなら大丈夫〜って思っていると
16時ころ、あまりの暑さにあちこちのビルでエアコンをつけていたせいか
街中は、エアコンの室外機の影響もあって・・・・(絶対にそうだと思う。。)
ものすごい暑さというか、不快な暑さになっていました!!!

いきなりやってきた『真夏日』
カリフォルニアのようなカラッとした暑さならいいのにな〜と。。。。。
湿気のない国に住む姉を羨ましく思うのでした。。

夜は大勢で焼肉屋さんへ♪
14人で飲んだビールの料はいったいどれくらい??食べたお肉は・・・
わからないくらい・・・・・30過ぎたら霜降りカルビは辛いなんて言ってるのは
おばさんだけなのかな〜?同年代の男の子達はそんなことも言わずにひたすら
カルビを食べてました。。

暑い夜は、焼肉とビールが最高だそうです:笑
とにかく賑やかで楽しい夜でした♥

夜遅くなってようやく涼しくなってきましたが、帰宅して我家の暑さにびっくり。
エアコン・・壊れていたようです。
真夏が来る前に気づいてよかった〜!!!
真夏のエアコン故障はそうとう辛いですものね。

本格的な夏が来る前に・・・点検、夏準備が必要ですね^^

みなさん良い週末を♥

| | コメント (4)

☆Half a year☆

早いもので、あっという間に2008年も半年が経ち、7月。

一年の半分が過ぎてしまったのね〜。

いつになくあっという間に感じたのは、それだけばたばたと忙しく過ごしていたからかもしれません。

この半年、私にとってはとても大きな『転機』だったかな。

7年間働いた幼稚園を退職し、のんびりと自分の時間を〜なんて思ったのも束の間。

相変わらずな生活を送っています♪

この春は、退職・・・沢山の別れがあったり、春〜はまた違った出会いもあったけれど新しい環境が定着してきた感じです♪

でも今年こそはじめよう〜なんて思っていた事、まだなーんにもはじめてないかも:笑

ってことでこれから、何かはじめてみようかな〜♪


| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »