« ぐうたらな日。 | トップページ | みんなでBBQ♪ »

*みたかのもり*

Img_2099

我が街、いちばんの観光スポットでしょうか・・・。
最近では駅前に『観光案内所』までオープンしました。。。

2月に妹ができて、すっかりお姉さんになったほのかちゃん。
いつもママとナオのおしゃべり@レストランにつきあわせてしまうことが多いので
たまには・・・・ほのかサービス!!の時間も必要よね♪

ってことで、どこかに出かけたいけど、暑いし混んでるし・・・・と、悩み。
最近『トトロ』に興味があるというほのかちゃんの話を聞いて、だったらジブリは〜?と。

チケットを買って〜観光客に混じって黄色のトトロのバスに乗って・・・出発!!

『トトロ』に会いたくて、頑張ってランチも沢山食べて、目をキラキラさせて到着。

♪とっとろ とっと〜ろ〜 とっとろ〜とっと〜ろ〜 

歌を歌いながらご機嫌です!!

Img_2100Img_2104_2

トトロに会いたい人〜!?

「はーーーい!!」

そんなやりとりをしながら、気分をさらに盛り上げて・・・
(なんだか、久しぶりに幼稚園の先生に戻った気分♡)

ほのかちゃん!! あそこに・・いるのは・・・!!??

Img_2105

そーっと行ってみると・・・

Img_2111_2

あれ??受付???

Img_2115

初めて見るとってもとっても大きなトトロに、ほのかちゃんはちょっとびっくり!!

トトロの下の小窓には・・・・まっくろくろすけ!!

Img_2118

トトロと記念撮影をして〜中へ入ったものの・・・・
『美術館』ですから、3歳のほのかちゃんには、まだちょっと早いよね・・・。

でも、トトロに会えたことと、この夏の話題作『崖の上のポニョ』の宣伝を見れて、嬉しかったようで・・・・「楽しかった人〜!?」の問いかけに「はーい!!」とお返事をしてくれました。

『ポニョ』のチラシも大事そうに抱えて・・・・帰り道は〜♪

♪ほーにょ ほーにょ ホニョ ***(彼女の名字)のコ
 まんまる おめめの おんなのこ〜♡

と・・・ほのかちゃんならでは、『ぽにょ』ではなく『ほにょ』の替え歌でルンルンでした♡

Img_2127

そして、ジブリの後は〜ナオ宅に移動して〜みんなでワイワイと夕飯を♡
・・・・・・その様子はまた後ほど〜!!

ジブリ・・・何度も行っていますが、年々外国のお客様が多くなっている気がしますね。やっぱり世界の宮崎なのでしょう。。。

『ぽにょ』の歌が頭から離れない私。

ついつい♪ぽーにょぽーにょぽにょ・・・・と鼻歌が・・・^^

近日中に観に行こうと思っています♪

三鷹の森ジブリ美術館
*行きたい方いらっしゃいましたら・・・・ご相談くださいませ*


|

« ぐうたらな日。 | トップページ | みんなでBBQ♪ »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

hugさん

ぽにょ見てきたのね~
私も観たいの~。
あの歌が。。。。
頭から離れない。。。。。

ところでイチデジ写真のアップを
待っていますよ^^;

投稿: なお | 2008/07/28 18:40

いくちゃん

ほのちゃん~マクソンというよりは・・・
旦那に似てるように思うんだけどね^^

あいこちゃんの写真載せてよ~。
ぽにょに似てるかどうか・・・・
見てみたいわ☆

投稿: なお | 2008/07/28 18:39

あっ わが子映画を見てきたよheart04
ちょ~~~~~可愛かった・・・と
感激heart04heart04
していたのは パパcoldsweats01

ほのちゃん 本当に可愛いheart04
マクソンに会ったみたいhappy02

さすがにワンちゃん達は入れないね・・・
トトロ見たら どんな反応するかな・・・happy02

投稿: hug | 2008/07/28 08:35

ほのちゃんかわいい~~~
マクソンちゃんにそっくりだねえ。

ちなみに我が家ではぽにょと娘が似ている
と盛り上がっています!

投稿: いく | 2008/07/28 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうたらな日。 | トップページ | みんなでBBQ♪ »