« ***SUMMER*** | トップページ | ぐうたらな日。 »

土用の丑の日

2008072419270000_2

昨日は『土用の丑の日』。
今年は産地偽造問題だったりで、うなぎの売れ行きもイマイチなのかな〜と思ったら、
テイクアウトのうなぎ屋さん(店頭でぱたぱた焼いています)、今年もやっぱり
大行列ができていました。

予約ができないそのお店、1時間くらい待つという噂。。。
良い臭いがぷんぷんしているところで1時間も待つなんて・・・暑いし
そうとう過酷です^^;

もちろん、並ぶはずがなく・・・・今年は『うなぎパイ』で我慢です(笑)

2008071913080001

というのも、先日さくらさんがお仕事で近くにいらした時に、一足早くうなぎをいただいていたのです!!

さくらさん、ごちそうさまでした〜♪

今年は土用の丑の日が二回あるんですって!!(次回は8月)

夏バテしないように・・・・美味しいうなぎを食べたいわ♡

*写真は携帯画像でちょっと粗いかも・・・です。。

|

« ***SUMMER*** | トップページ | ぐうたらな日。 »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

さくらさん

確かに!!
米が重要ですね~。。。
でも美味しかったよん。
またぜひ~。
今年は土用の丑の日が二回もあるからねえ。

投稿: なお | 2008/07/28 18:43

うなぎ美味しかったね~~
ちとご飯固め??だったけど
またうなぎ食べたいモードです
また美味しいもの食べに行こうねo(^-^)o

投稿: さくら | 2008/07/28 10:35

こぐ姫さん


こんなにうなぎ問題が騒がれているのに〜
けっこう売れてましたよね〜。

次の丑の日は、夏バテしないように
食べようかな♪

投稿: なお | 2008/07/27 15:27

土用の丑の日 あちこちで
良い香 漂ってましたよね~
我が家は‥何故か お刺身でした(笑)

投稿: こぐ姫 | 2008/07/26 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***SUMMER*** | トップページ | ぐうたらな日。 »