« 久しぶりの下北♪ | トップページ | from:california »

☆お盆☆

週末、一気に真夏日になりましたね。
こんな日は、海にでも行きたいな〜と言ったら、

なんで敢えて暑い所に行きたがるの?
暑いときは涼しい高原とか山とか・・避暑地に行きたくならないの?

って聞かれました。
真夏の暑さ=海 なんだよね〜。
海水浴をする訳じゃないんだけど・・・・このお天気だったら海に行きたいわ!

でも、こう暑いとワンたちを連れてのお出かけは厳しいですね。

Img_1740Img_1741Img_1739Img_1744

お盆に入り、新潟のお寺からお坊さんがいらっしゃいました。
お経を読んで、足早に帰られましたが、都内の沢山のお家をまわるのも・・・・
この暑さだと移動も大変そうです。。。。

Img_1737_2

お線香の煙に目をやっているのか・・・プティは神妙な面持ちで。

大人しくしていなければいけなかったので・・・・若干動きにくいワンピの
アン&リロ(笑)
大人しそうに見えるかしら??

Img_1745Img_1751Img_1750

みんなとってもおりこうさんに出来ました☆

なんだかちゃんとわかっているのかな〜なんて、思ってしまったくらいです。

|

« 久しぶりの下北♪ | トップページ | from:california »

日記」カテゴリの記事

コメント

chacharaさん

そうみたいですよ〜。
東京は7月に迎え火、送り火をしてお盆を過ごすのです。
でも、お盆休みは8月ですけどね:笑

なんだか神妙なのは、お線香の臭いに・・
なのかな〜。
みんないいこちゃんでしたよ。

投稿: なお | 2008/07/15 21:14

こぐ姫さん

そうみたいだね〜。
街にもお坊さんがあるいているのを見かけました。
お坊さんも大忙しですね:笑
どこも8月に・・・だと大変だもんね。

しかし暑いね〜笑

投稿: なお | 2008/07/15 21:12

タケシくん〜

プティかわいいでしょ♥
たしかに、なすときゅうり〜お箸さして、馬にして
いたかも。。。。。

投稿: なお | 2008/07/15 21:11

え?
東京は7月がお盆?
そんなの初耳です。

てっきりお盆は8月っておもってました。

アンちゃんリロちゃんプティちゃんまで、みんな仏壇のまえでほんと神妙な面持ちですね。

わかってるのかな?

なんだかいい写真です。

投稿: chachara | 2008/07/14 18:17

東京は7月がお盆なんだよね
埼玉は8月です
ちなみに ラッキー7月15日が誕生日
お盆真っ盛りの誕生日です
しかし 暑いですねぇ~

投稿: こぐ姫 | 2008/07/14 11:16

プティの写真がかわいい!
昔はうちもなすときゅうりに割り箸さして〜ってしてたなぁ。

投稿: タケシ | 2008/07/13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの下北♪ | トップページ | from:california »