« ☆Half a year☆ | トップページ | Sea side BBQ♪ »

Real Summer!!

今日は本当に暑い一日でしたね〜。

夜遅くからの激しい風、そして明け方の大雨。
もわーっと蒸し暑く、台風のような夜だったのに・・・
朝はとても穏やかな晴れ。

このままやんわりお天気になるかな〜なんて思っていたら、
あり得ないくらいの暑さ!!!

それでもお昼くらいには、これくらいの暑さなら大丈夫〜って思っていると
16時ころ、あまりの暑さにあちこちのビルでエアコンをつけていたせいか
街中は、エアコンの室外機の影響もあって・・・・(絶対にそうだと思う。。)
ものすごい暑さというか、不快な暑さになっていました!!!

いきなりやってきた『真夏日』
カリフォルニアのようなカラッとした暑さならいいのにな〜と。。。。。
湿気のない国に住む姉を羨ましく思うのでした。。

夜は大勢で焼肉屋さんへ♪
14人で飲んだビールの料はいったいどれくらい??食べたお肉は・・・
わからないくらい・・・・・30過ぎたら霜降りカルビは辛いなんて言ってるのは
おばさんだけなのかな〜?同年代の男の子達はそんなことも言わずにひたすら
カルビを食べてました。。

暑い夜は、焼肉とビールが最高だそうです:笑
とにかく賑やかで楽しい夜でした♥

夜遅くなってようやく涼しくなってきましたが、帰宅して我家の暑さにびっくり。
エアコン・・壊れていたようです。
真夏が来る前に気づいてよかった〜!!!
真夏のエアコン故障はそうとう辛いですものね。

本格的な夏が来る前に・・・点検、夏準備が必要ですね^^

みなさん良い週末を♥

|

« ☆Half a year☆ | トップページ | Sea side BBQ♪ »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

こぐ姫さん

暑くなったり、雨が降ったり・・・・雷が
すごかったり〜よくわからないお天気で、
体がついていかないわ。。。

なんだか疲れがとれないのは、陽気のせいですよね。
年のせいじゃないですよね????笑

投稿: なお | 2008/07/08 22:59

chacharaさん

そうそうヒートアイランドですよね〜。
暑くて・・・やばかったです。。。

お人数での焼肉〜すごく楽しかったんですが、
そういう時って、写真とか撮っている余裕がない!
みんな食べるのに夢中だし、撮る前に食べるでしょ:笑
だからないのです〜。。。。

載せたいくらいすごいお肉だったのに!!

投稿: なお | 2008/07/08 22:58

焼き肉 パワーつけてね(笑)
エアコン壊れたの!?
そりゃぁ つらいわぁ
昨年 リビングのエアコン壊れて
治るまで メチャ暑かったよぉ
今年は ちゃんとエアコン掃除してから
付けてます
機嫌よくしてもらって 働いてもらわないと
急に暑くなったよね 梅雨明け?

投稿: こぐ姫 | 2008/07/06 21:55

ほんとここ2、3日暑いですよねー。

ヒートアイランド現象っていうんでしたっけ?
エアコンの室外機の熱風そのままが風になって、ぬる~~い風が・・・

ほんとLAのようなカラっとした空気ならいいのに~

14人で焼肉って大所帯ですねー!

写真ないんですか?w

あ、でも目の毒やわwww

投稿: chachara | 2008/07/06 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Half a year☆ | トップページ | Sea side BBQ♪ »