« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Summer Event!!

P1000668

8月31日って、夏休み最後の日・・・・ってついつい思ってしまうのですが・・・
今年の私は夏休みなんて関係なかったわ:笑

世の中の子供達の夏休み最後の日〜『a-nation』に行ってきました♪

avexの恒例の夏のおまつり的なイベント。
所属の沢山のアーティストが出演するライブなのです。

P1000669

今年の目玉はなんといっても『安室ちゃん♥』
例年は参加しない安室ちゃんも、今年はavexが20周年ということで
参加したらしいです><

会場内は写真不可だったので、写真はないですが・・・・
ものすごい人でしたよ。

2時開演で20時半すぎまでライブは続き・・・・さすがに疲れました:笑

ずっとお天気だったのですが18時半頃からはどしゃ降り。。
マッサージシャワーにでも打たれているような感じで・・・・
今週もポンチョが大活躍でした。

夏の終わりに、夏らしい『野フェス』に参加できて良い想い出になりました♥

普段、音楽番組とかあんまり見ないから最近のアーティストなんて
知らないのですが・・・・『東方神起』(字あってる?)が人気ある事と
『AAA』はトリプルAって読む事を知りました:笑

それからMy Little Loverが歌い始めたら、ギャル達が休憩を始め・・・・
私たちは懐かしい想い出に浸り・・・・トシを感じました:笑

最後には雨のあがった夜空に大きな打ち上げ花火が見れて、
本当に『夏の想い出』がまた一つ増えて楽しかった♥

それにしても、雨がよく降る夏でしたね。
この異常気象・・・どうにかならないかな。。。。


| | コメント (4)

おひさしぶり♪

P1000642P1000656

朝からすっきりしないお天気。
でも雨が降っていないから今日はお出かけできるのかな〜とそわそわするアン。

一緒に行こうかな〜とも思っていたけれど、いきなりの大雨だし、一時は止んだけど遠くの空には怪しい雲も。。。。

ってことで本日もお留守番決定なのでした。

心太朗くんがトリミングで近くにくるとのこと。
半年ぶりくらいのコタちゃん&コタママ♥
時間がないけど、ちょっとでも会いたくて〜待ち合わせ♪

P1000643

吉祥寺のこちらのお店で待っていると〜
むこうからやってきたのは・・・・!!

P1000644

元気いっぱいに歩いてきた心太朗くん♥
ひさしぶりーーーー!!

P1000645

なんだか色んな経験をしてお兄さんっぽくなった心太朗くん♪

P1000651

近いうちにママの快気祝いを兼ねてみんなで集まれたらいいね♥
もうすぐ涼しくなるし〜公園に集合して・・青空パーティもいいね!!

コタママ、元気になってよかった♪
復活おめでとう♥ 本当にちょっぴりでしたら、元気な姿に一安心しました。
またゆっくり会いましょうね♪

もちろんそのときは3ワンを連れて行きます^^
こちらのお店にもゆっくりとお邪魔したいと思っていますのでご一緒によろしく♥

P1000657

お家に帰ってからコタママさんにいただいたおもちゃをプティに出してあげようとしたら、いきなりアンが乱入!!!!

P1000658

コタママ、ありがとね♥

| | コメント (8)

すっかり寝不足。

Img_2244

今週はなんだかバタバタしているせいもあって、少々疲れ気味な私。
色んな事が気乗りせず・・・更新も停まっていました:笑

そのひとつは〜お天気かもしれないな〜と思うのです。
朝からどんよりしていると、すっきり起きれません。
朝のまぶしい太陽の光で、起きたときは今日も暑そうだな。。。なんて
思うけれど、元気いっぱい♪

昨晩は帰宅しようとおもったらピカピカ絶え間なく光っていた雷。
お家に入った瞬間ゴロゴロいって、どしゃぶり。
『ゲリラ豪雨』のはじまりでした。

それから、降ったり止んだり・・の繰り返し。
3時すぎには、何事!!??ってほどぴかぴかゴロゴロドッカーンと。

寝れません。
稲光がまぶしいくらいなんだもの。

バリバリとものすごい音がなるたびにびびるプティ。
なりっぱなしの雷に、最後はあきらめて寝ていましたが、私にぴったりとくっついて
寝ておりました。

いやー寝不足です。。。

ちなみにアンはなおママの部屋で同じようにびびっていたそうですが、
リロは・・・・おかまいなしに寝ていたとか。。。
『びびりなリロ』だと思っているけど、案外強者かもしれません。

今週は本当に『雷雨』がすごいですね。
我街では、落雷による火災もあったようです。

週末もまた雨になるのかな〜。。。
蒸し暑いのに雨っていうのがいちばんいやですね。。。

夏休み最後の週末なのに・・・。

では良い週末をお過ごしください〜♪

| | コメント (0)

KOREAN TOWN♪

お盆休みが明けてから夜が涼しかったり、雨が続いている東京です。

涼しかった夜に、みんなで新大久保へ。
(コンデジっていうことと気合いのなさで写真がかなり適当:苦笑)

P1260749P1260750P1260759P1260760P1260754P1260751P1260761

お外で食べる焼肉なんてなんだか新鮮です〜。
店員さんの日本語が片言だったり、ブザーが壊れていたり・・・
なんだか韓国にいるような気分にもひたり・・・・笑

食後は新大久保めぐり〜。

韓国の食材を扱ったスーパーなんかもあります。

韓国に行ったときは、どういうものだかわからなかったものも
日本語の説明付!
かなり興味津々に見て回っちゃいました:笑

P1260766

P1260767

P1260768

P1260770

う〜ん、面白い!!
お家でも簡単に韓国料理ができるようです。
レシピの紙なんかもいただいてきたので〜やってみようかな♪

それにしても・・・ワンのお写真がひどい:笑

| | コメント (2)

*真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE*

サザンオールスターズ、『真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE』に行って参りました♥

突然の休止に驚き、このライブがあることは知っていたのですが、まさか自分がこんなプレミアムシートでライブに参加できるなんて・・・・夢のようでした!!

サザン・・・・30周年。
私と同じ年。私が生まれてから今まで、ずっと素敵な曲を歌い続けてヒットさせているんだな〜と思うと、本当にすごいことですよね。

私の初サザンは中学1年のときの『稲村ジェーン』かな。
『真夏の果実』は大好きでよく聞いていました。

それから古い曲も聴くようになりましたが、やっぱりサザンというと『真夏の果実』が一番好きかも知れません♪

前置きが長くなりましたが・・この日の横浜のお天気はずーっと霧雨。
幼稚園の遠足で使っていたポンチョをかぶって、ライブの開始を待ちます。

今回、記念にライブ中以外は写真撮影をどんどんしてください!!ってことで・・・・
記念写真撮りまくり・・・・で、最高のミーハーっぷり:笑
でも、こんなにいい席で観れる事なんてめったにないんだし・・・・ネ!!
だって。。。前から5列目のド真ん中ですよ!!!!

はじまる前から大興奮でした。
そして・・・・18時 開演。

やばいです。
近いです!!桑田さんの顔のしわまで見えるし〜かなり感動!!!!

とにかく沢山歌ってくれました。
セットリストはこちら→
なんと46曲も歌っていたのですね!!

前半は古い曲が多かったのですが・・・後半『いとしのエリー』からがやばかった。
感動しまくり。
そして大好きな『希望の轍』では、最高潮になっていたかも!!

P1000592P1000593P1000597P1000604P1000625P1000609P1000615P1000618P1000632P1000627P1000629

7万人が総立ちでのりのりのライブ♥
言葉にならないくらい最高でした。
雨なんて・・・・・関係ない!!

桑田さんのホースでの放水のお水も思いっきり浴びて、それも幸せ!!
めっちゃくちゃ楽しい想い出となりました。

一番最後の『YaYa』なんて、桑田さんのどことなく寂しそうな表情に涙なしではいられませんでした。。。
モニターじゃなくて、すぐそこにある姿をしっかりと目に焼き付けてきました!!

またきっといい歌を作って戻ってくる事を信じて〜♪
本当に最高のライブ、絶対に忘れられない想い出になりました!!

chacharaさん、とっても素晴らしい機会を本当にありがとうございました♥
3人の大阪のお友達ができたことも本当に嬉しいです♪
またご一緒できるのを楽しみにしています☆

30周年記念シングル『 I AM YOUR SINGER 』 (PV観れます)
もうハッピはついてこないけど、記念に買います!!!

ライブ終了後、興奮冷め止まないまま一人首都高で帰宅。
そういえばお昼後なんにも食べていなかったって気づいたのは翌朝でした:笑

いや〜最高、本当に最高でした。
この興奮伝わりましたか〜????

翌日のWOWWOWもテレ朝の放送ももちろん録画しました♥
秋の放送も楽しみだな〜♪

☆おまけ☆
今回ご一緒させていただいたchacharaさんは、ワンを通して知り合ったお友達。
ぷーぷーこっこ』というブログを書いています。
よかったらこちらからご覧くださいませ→
ブログランキングに参加されていて、もうすぐ1位になりそうなのです〜。
ポチっと応援、お願いします♥

| | コメント (6)

*Welcome to TOKYO*

P1000574ワンコを通じて知り合ったお友達♪

『ぷーぷーこっこ』というブログを書いているCHA-CHA-RAさんとCIOCCOLATAさんとあゆみさんが、大阪からやってくる〜!!ってことで、羽田へお迎え♥

ブログを通じてお互いの状況なんかは知っているし、メールやスカイプでのやりとりはしていたものの・・・「はじめまして♪」は、やっぱり少し緊張。

しかもワン抜きでのはじめましてだなんて〜><

すぐにわかるように『ウェルカムボード』を持って空港でお待ちします〜♪と公言しておいたので・・・朝から準備して羽田へ向かいました!

3人をお迎えした車内〜はじめましてなはずなのに・・・・どんどん会話が弾みます♪

これって関西人のノリの良さなのでしょうか。。。。

いやいや、誰よりも喋っていたのはトウキョウっ子の私でしょうか。。。

小雨降る中向かった先は〜横浜!!!

この日はサザンオールスターズのライブで3人が東京へやってきたのです♥

ちゃっかりそこに私も混ぜていただけることになって・・・ご一緒しました^^

P1000575_2P1000576P1000583P1000577

会場は『日産スタジアム』 開演は18時。
ライブを乗り切る為に??まずは腹ごしらえ〜♪

お腹を満たして、ライブに臨みます!!

屋外だけど・・・・お天気は微妙。。

ずーっとスプリンクラーの水しぶきを浴びているような感じで、降ったり止んだり・・・の雨が続きます。。。

どうか雷雨とかにだけはならないで〜と願いながら会場へ。。。。 つづく!

| | コメント (4)

what's Sanuk?

Img_1813

This is not a shoes!

そんなキャッチコピーをまじまじと眺めて、悩んだ1月in アメリカ。

なんだか気になる。。。

でも購入をとどまった私。

3月の渡米。

新しいデザインが出ていて、ビーチ沿いのお店で眺めながら、やっぱり気になった。

だけど、ピンとくるものがなくあきらめて、クロックスを買った私。

でもでも・・・やっぱり気になる。。。。

そして夏 in トウキョウ!

夏っぽいデザインが気に入ってついに購入!!

ビーチに行く時にデニムのスカートとかに合わせて履いたらかわいいよね♪

購入時、6月。

つまり半年も悩んでた!??

だってさ、どうみても『靴』だよね。

『コレは靴ではありません!』って言われても、やっぱり靴だよね。笑

どんな物か気になるでしょ? コチラ→sanuk

SANUK USAは1997年1月にJeff Kelleyによって設立されました。彼はサンダル業界での3つの隙間に目をつけました。1つ目は新しく革新的な商品がないこと、2つ目は街でもはけるビーチサンダルがないこと、そして3つ目はどの会社もサンダル会社としてのイメージ確立されていないことでした。これらの考えを基に彼は新しい会社を設立しました。会社のイメージを左右させる名前ロゴをを慎重に考え、タイ語でのHappyという発音のSanukという名前に決め,また、“Happy U” と “Smile… pass it on!” という会社のスローガンをあらわす為、Uのスペルにハッピーフェイスのマークを使いました。


後から知ったんだけど、ブラッドピットが愛用なんですって!

ネットで検索すると沢山でてきます♪

やっぱり日本でも流行ると思ったんだよね〜。

秋冬物もかわいいのが出ていました^^ 欲しいな〜♥


なんで今更新品画像を出してきてまで載せたかというと・・
最近夕方とか夜とかゲリラ雷雨とかゲリラ豪雨と言われる局地的な雨がすごい!!

そんな時に靴で出歩いているとびっちょりだけど、この靴は雨関係なく履けるから
便利だわ〜と思ってね♡

でも、あんなひどい雷の時は・・・怖くて出れません><
ワンたちも雷にびびってますよね??

| | コメント (2)

おすすめプラン?

先日お泊まりしたホテル。
4人+べビーだったので広めのコーナールームをお願いしていたのですが、本当に広くていいお部屋でした。

ベッドは普通に4台あるし、テレビもなんと2台もあったしね♥

P1260630

コーナーだけに窓も多いし、海が見えて気分は最高です♥

P1260628

最近周りにも子連れのお友達が増えてきたし・・^^;
子供達を寝かせてから、みんなでワイワイしたら楽しそうだよね〜。
ゆっくりできるしねえ。

これを見ているであろう同級生のお友達〜そんな企画はいかがでしょうか??

みんなでワイワイ時間を気にせずおしゃべりしようプラン(笑)

そんな話はさておき、私が泊まった日は、イタリアンのフェアーが開催されていました。

P1260698

特別ワインは飲まないのですが・・・ワイングラスが並べてあって・・・少しずついただきました。(ワイン大好きなSさんは、並べて飲むのが最高と以前にいってたな〜そういう方には最高ですよね)

P1260704

P1260708_2

P1260711

P1260719

P1260722

とっても夜景が綺麗だったのですが、途中から雷ピカピカごろごろ、稲妻が見えるくらいすごかったので、ちょっと怖かったわ。。。

遠くにいかなくてもこんなに満喫できるなら、近場のリゾート最高です。

そんな優雅なホテルライフ〜ご一緒にいかが??


| | コメント (0)

**嬉しい贈り物**

P1260616P1260618

先日、リロのお誕生日にさくらさんから手作りワンピースをいただきました♥

真っ白なワンピース。

素敵なワンピースを着て、海辺のレストランに行こうかな♪

それとも・・・・・高原がいいかな??

ちゃっかりアンの分までいただいたので、オソロで着せてお出かけするのが

とっても楽しみ♡

『男の子』と間違えられちゃうリロ。

真っ白なワンピースを着て、お姉さんっぽく、おしとやかにできるかしらねえ。

P1260617

さくらさん〜ありがとうございました♡
大切に大切に、着させていただきますね♡♡♡

| | コメント (4)

*HOTEL LIFE*

P1260632

お盆休みの一番混んでるであろう週末^^;
遠出はせずに・・・得意の近場でリゾート満喫プラン♥
仲良し幼なじみのゆうちゃん&やよいちゃん(11ヶ月)&ママ、なお&ママで『シェラトントーキョーベイ』にお泊まり♪

みんなで一緒にお泊まりできるように〜と広いお部屋をチョイス♥
ベビーベッドも入れてもらって〜やよちゃんもご機嫌です!!

こちらのホテル、目の前に海が広がってとっても気持ちがよくて、お気に入りです♪

P1260635

なんだか雲行きが怪しいですが・・・・

P1260636

今回〜やよちゃんプールデビューです♪

P1260640P1260644

ぜんぜんお水を怖がる事なく〜プール満喫♥

P1260695_2

都内はかなり雨が降っていたようですが・・・雨に降られる事もなく〜よかったね♪

夕方お風呂に入って〜なおとゆうちゃんは、ホテルのサマーアクティビティの一つ〜『リトルマーメイド Ⅲ』をとても素敵なこちらの建物、ジョージアンテラスでの鑑賞会へ♪

P1260688

ホテルライフをのんびり満喫〜♪

ちなみにお盆休みに入ってからのディズニーランド・・空いているようです。
行けばよかったねえ。。。

| | コメント (0)

MEXICAN BBQ

川でのランチはもちろん〜BBQ♥

今回は『メキシカン』をテーマにして〜お肉は久々に登場の韓国プレートで♪

Img_2949

Img_2951

Img_2953

お肉と、サルサソースやレタスやチーズ、コーンも乗せて〜タコスを作りましょう♥

Img_2954

Img_2958

「う〜ん♥ 美味しそう!!」

Img_2962

プティはレタスだけね。。。。

みんなでワイワイとタコスを作ってメキシカンパーティです♪

たまにはこんなのもいいよね〜♥

お腹がいっぱいになった後は・・・みんなで川で遊びます♪

今回は6ヶ月のさほちゃんも、3歳のほのかちゃんも川デビュー!!

Img_2911

三十路のお姉さん?も川に入って大はしゃぎです^^;

Img_2972

Img_3018

プティは・・・・こんなかんじで。。。

『バケツプードル』

Img_3003

中に入って座ったまま寝てます。。。。
しまいには、もう川に入りたくなかったのか・・・・マイナスイオンを浴びて
気持ちよくなったのか・・・爆睡zzz

Img_3037

沢山あそんだあとは〜『かき氷』で〆〜!!

Img_3023

Img_3029

沢山笑って、沢山遊んで、沢山はしゃいで〜とっても有意義な夏の休日になりました♪

Img_2964

また来年もみんなで行こうね♪(泳ごうね♥)

Img_2986

今度はアンとリロも連れてみんなでこようね〜♪


| | コメント (6)

Let's swimming!!

Img_2792

すっかりアップが遅くなってしまったのですが、先日〜お友達とプティと一緒に川遊びに行ってきました♪

プティは、まだ1歳前だったかな〜川に入れた事があります。
1歳の夏には、お家でプティとアンの為にビニールプールも出して
泳がせた事も♪
お水好きだし〜喜ぶはず〜と思って、プティだけ同行です。

Img_2794Img_2795_2

お友達マクソン家より、ムサシくんもやってきました♪
ムサシはまだ、眠いのかな〜なんとなくぼーっとしてる!??

Img_2797

さあさあ、川に入ってみようか♥
洋服を脱がせたら〜ばしゃばしゃと入って行くかな〜と思ったら・・・

Img_2805

おいおい〜びびってます??

Img_2820

川に入って・・・硬直。
そして・・・『天然水』を味見。

「飲み放題ですか!??」 といわんばかりにペロペロと。。

Img_2807_2

プティさん・・・おなかこわしますよ!!!
ムサシも川に投入〜♪(ムサシは初めてだったのかな〜)

プティより激しく硬直(笑)

Img_2840_2

ムーさん、大丈夫っすか!?

Img_2837

嫌な予感がしてる??

Img_2838

まさか・・・深い所に連れて行く気??

Img_2849Img_2853_2

プティ〜ムサシ〜!! Let's swimming!!

Img_2835

ムサシ必死!!

それを見たプティ。。。。

なんてヘタレなんでしょう。。。

Img_2859

勝手に去って行ったし。。。

Img_2810

飼い主はこんなに水が大好きなのに〜お水が嫌いなのかな〜??

プティを無視して、みんなで川遊び満喫しましょう〜♥

| | コメント (6)

D・O・G まつり

P1260574

朝からありえないくらいの暑さでクラクラしそうなのに・・・・
yumikoさんと待ち合わせをして、電車で下北沢へ。

いつもお世話になっている『D・O・G』さんがおまつりセールなのです。

11時の開店前にぞくぞくと人が集まってきていて・・・お水と整理券が配られました。

開店と同時にぶわーーーーっと洋服に群がる人たちのパワーに若干負けそうになりながら私もけっこう頑張りました:笑

ひとまず袋に入れてあとで、よーく吟味して・・・・

P1260575

暑いのに、みなさんとっても元気です♪

負けじとゲットした私の戦利品♡(一部です:笑)

P1260624P1260625

左側はアン&リロに♡
右側は写真では大きく見えるけど実は少し小さいサイズを、アメリカのサラに♡
って思ったんだけど、サラには大きいかもしれないなあ。。。

ちょっと派手目な夏カラーが絶対かわいいはず〜♪

さっそく帰って暑いのにモデルさんをしてもらいました^^

ちょうどトリミングに行ってきてふわふわだから、よりかわいいかな♥

P1260593P1260597

アンちゃん、ノリノリでモデルさんをしてくれたのですが・・・
撮ってる私が暑い。。。
ってことで・・・・リロとプティはなんだか適当なお写真になってしまったわね。
ごめんごめん。。。

P1260585P1260591

本当はプティにもオソロを買いたかったんですが、サイズが合わなかったら困るな〜ってことで断念。。。。この間買ったからいいよね♪

でも、プティにもお気に入りのスカル柄のラメタンクのゴールドをお買い上げ☆
涼しくて着心地もいいものね^^

こちらのお洋服、お値段もそれなりにするのですが、ザブザブ洗っても型くずれすることなく、長く着れるのです♪

もちろんデザインも好きですけどね♥

このお祭りセールは日曜日までやっているようですよ〜♪
お祭り限定品もあるようですし〜興味のある方〜ぜひ☆

『D・O・G』
世田谷区北沢2−35−11 下北沢駅 徒歩3分

☆おまけ☆
yumikoさんと食べたパスタ♥
麺が太くてもっちもちで美味しかった☆
yumikoさん〜暑い中〜お疲れさまでした♪

P1260583


| | コメント (6)

What Happens in Vegas

P1260573_2

『べガスの恋に勝つルール』

週末から上映されるこちらの映画。
以前に映画館の予告編を観てから、楽しみにしていました!
先行上映がやっていることを知って、海の帰りに観てきちゃいました♪

海に行った帰りだから寝ちゃうかも〜なんて、心配も多少あったのですが、
ぜんっぜん眠くもなりません!!(笑)

キャメロンが最高にかわいかったし〜、アストンもよかった!!

あまり深く考えずに楽しめる映画で、オススメです♪

映画館で予告編を観てしまうと、これ観に行こう〜って思って映画館に行くことが
多くなります。

次は何を観ようかな〜♪

お家に帰ったらトリミングを終えたワンたち、とってもかわいくなっていました♡

アップお楽しみに♪

| | コメント (4)

*Summer Vacation*

お盆休みになって、なんだか街がすいてる??
お友達がお休みなって、嬉しい私♥

昨晩は遅くまでわいわいと飲み明かし・・・今朝はのんびりスタート。
まったりな一日を過ごそうとしていたはずが、朝のまぶしい太陽を浴びてしまったら・・・やっぱり海に行きたいモード!!

ワンコたちは、トリミングに行ってしまうので、これはチャンス〜とばかりに思いつきでドライブです〜♪

P1260550_2

渋滞していたら辞めようと思っていたのですが、出発前にチェックしたところ・・
使いたい高速は渋滞なし・・・ってことでテンションもあがりました♥

P1260552_2

トンネルを抜けると〜

P1260553

目の前に海がぱーっと広がる、この瞬間が大好きです♪

P1260557

今日は少し風が強かったからでしょうか・・・波が高い!!
ぴっかぴかのお日様にあたりながら、海を眺める〜最高です♪

でも反対側は・・・・
こんな感じで、人がいっぱい。。。。

ここに入って行く勇気はありません。
それでも湘南とかに比べたら海の家とかほとんどないから、これでも
空いている方なのかな〜。。。

P1260555

今日はわん抜きなので、海を眺めつつ涼しい店内でランチです♥

P1260565

P1260566

P1260568

P1260572

お盆休みだけど、平日扱いのランチメニュー♪
パスタがとっても美味しかった〜♡

ランチをして〜おなじみのプリンを買って〜この時期の楽しみ・・・すいかを買って〜と思ったら・・・残念ながらすいかの直売は本日お休み?でした。。。

また、すいか買いにいかなきゃ!!です:笑

お盆まっただ中なのに、道もすいすい〜で大満足の一日♪
これぞ『夏休み』です!!


| | コメント (4)

やっぱり美味しい♥

Img_3073_2

Img_3075

Img_3076_2

Img_3077

Img_3079

いきなりお料理の写真で失礼いたしました。
何度でもご紹介したいくらい、こちらのレストラン何食べても美味しいの♥

たぶんね、食材なんですよね。
食材がとってもいいから、シンプルな味付けでも美味しいんだと思われます♪

Img_3043Img_3071_2Img_3050

私のブログを見て、ここ美味しそうね〜といっていたママをご案内♪
ママも美味しい美味しい〜と大満足♡

ワン連れはテラスなので、この時期はなかなか辛いですが、この日は風もあって少し過ごしやすくて〜快適でした♪

今度はいついけるかな〜♪
ご一緒にいかがですか?????

| | コメント (2)

きみは誰??

大きな甘えん坊ちゃんが遊びにきました♡
あなたはどちらさん??

Img_2594

とっても元気いっぱいひとなつっこくて、かわいいの♥
カメラに突進してきました^^;

Img_2566

約2年ぶりになるでしょうか・・・サンちゃんです♪

Img_2581

プティ&アンの二回目の出産で一番最後に生まれた大きなコ♥

Img_2568

とっても足が長くて体高が高くて・・・・パパより大きく見えます。

サンちゃんは、アンに似てるかな〜プティに似てるかな〜??

Img_2623Img_2638

大漁寿司さんにて、薫さんに甘えたい大きな甘えん坊さんたち。
二人でとりあっておりました。。。。

Img_2655

サンちゃん、なかなか会えないけど・・・また遊びにきてね♪

今度は家族みんなで集合できたらいいね♥


| | コメント (2)

*阿波踊り*

恒例の夏のイベント『阿波踊り』♪
今年は例年より一週間早い開催だったからでしょうか・・・・
18時スタートだというのに、15時には場所取りが厳しいくらいに道路脇はシートだらけ。。。
私も慌てて場所取り〜なんとか良い席確保です^^;

Img_2690

地元だけあって・・・知り合いも沢山踊っているのですが、
1歳くらいから知っている朱音ちゃん(あかねちゃん)に遭遇。
もう小学校6年生になるとか・・・・・。。
阿波踊りも5回目くらいの出場です!!!

Img_2696_2

お友達も遊びに来てくれました♡

*ひなちゃん&りんちゃん*

初めての阿波踊り♪ 太鼓の音が怖かったよね^^;

Img_2682_2Img_2684

*とろっち*

お久しぶりのとろっちは、阿波踊りの音も全然へっちゃら。相変わらずのマイペース♡

Img_2729

みんなオソロのおまつりのお洋服♪
地元のシュナウザーを飼っているママさんの手作り☆
持っているお友達がみんな着て集まったらすごいことになるよね。

Img_2713_8

この日も6ワンオソロで、すっごいかわいい♥

Img_2733

この日は雨が心配されていたのですが、雨に降られる事もなく、とっても涼しい夜だったので〜のんびりとみんなで阿波踊りを観る事ができてよかった♥

Img_2744Img_2756Img_2762

そこそこ観た後は・・・いつものお寿司屋さんへ移動して、
遅くまで宴は続いたのでした・・・・♪

みなさん、お疲れさまでした〜楽しい夜をありがとう♡

来年は、誰か踊らないかな〜♪


| | コメント (4)

*HAPPY BIRTHDAY LILO*

☆リロちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう☆

Img_1263

いつだって、パパとママにべったり、なおママにもべったりの甘えん坊リロ。

まだまた子供、いつまでも子供だと思っていましたが、3歳になりました♡

4人兄弟の3番目に生まれたリロは、4匹の中では一番小さく、

育つかどうかなんて言われていたのに、すっかり大きくなりました♪

C2795becs0b83e762s826412d6s2d713c3as78d275f9C12aa60as

*リロ1歳のお誕生日*

Dsc_0096P1180383

*リロ2歳のお誕生日*

Img_9098

骨折をしたり大変だったこともあったけれど、今はパパママも顔負けくらい、
家だと強気?生意気??なリロ。

甘えん坊でもいいから、これからも怪我や病気せず、楽しい毎日が送れるといいね♪

それにしても、なんだかまだまだ子供っぽいお顔のリロ。

少しは女の子っぽくなってきたのかな〜(笑)

| | コメント (8)

7年ぶり!?

7年ぶり、卒業以来会っていなかった??お友達と待ち合わせ♪
久しぶりの再会に少しドキドキしながら・・・これまた久しぶりのお店へ!!

学生時代は、お互いにメルアドさえ・・・知らなかったはず:笑
遊んだ事だって・・・なかったのに、mixiで再会して、お互いに近況をしるようになって、こうして二人で会うことになったのです^^

200808091437000020080809130100002008080912550000200808100013000020080809124600002008080913330000

私と同じくらいアクティブと思われる彼女。
まだまだバリバリ遊ぶ姿がとっても素敵です:笑

ぜひぜひ今度はお友達を交えて遊びましょう〜♪
たまちゃん♥次回を楽しみにしていますよん♥

この日の私・・。
せっかくワンたちも一緒に連れて行ったし、イチデジだって持って行ったのに・・・なんと・・・・あり得ない事に・・・・・メモリー忘れました。。。

しかも・・・・・お財布も忘れて・・・・・たまちゃんにお借りしました。。。
返す事を忘れない為にも、ちゃんとココの書いておきますので:笑

暑さでぼけぼけしてるのかな〜。。。。。

| | コメント (2)

*ASIAN SUMMER*3*

骨董品の街、『仁寺洞』へ移動。

明洞に比べて、緑も多いし、なんとなく空気も美味しいような・・・雰囲気のいい街。
やっぱりここでも露店が並びます。

露店に並ぶ雑貨の数々・・これって地元の人が買うのかな〜とか思いながら・・・散策。

Img_2488Img_2493Img_2494Img_2495Img_2503Img_2504Img_2532Img_2496

『伝統茶院』という、とても雰囲気のいい一軒家カフェに行きたいというリクエストで路地の中を歩き回って探して・・・・。

ちょっと休憩〜♪

Img_2513Img_2514Img_2515Img_2519Img_2520

冷たいゆず茶と抹茶ラテ
とっても美味しくて〜満足!!

江南にも移動したのですが、イチデジの充電がなくなりそうだったので・・・写真はほとんど撮らず・・・夕方、再び明洞へ戻ってお買い物タイム♥

そして・・・もちろん夜は『焼き肉』です♥

Img_2533Img_2534Img_2538Img_2537Img_2543Img_2545Img_2547
Img_2556

本場焼き肉、最高です!!
『サムゲタン』も本場で美味しい物が食べれて〜幸せ〜!!!

そしてお腹もいっぱいになったところで〜マッサージへ。

マッサージがあまり好きではない私は、疲れた足をリフレッシュ〜と思って、フットバスや角質取り、カピトンパックで70分のプランをチョイス。

なのに・・・・フットバスなんて、10秒くらいだし、角質取りも5分だし。。。。

ほとんどが『マッサージ』じゃん〜!!!!

人生初めて足裏マッサージをうけました。。。。
棒でぐりぐり押された日には・・・・叫んでました(笑)

でもマッサージをして、すっきり復活!!

そして深夜・・・・・飛行機によって帰国したのです。

土曜日の夜中の3時に羽田チェックイン、月曜日の早朝4時半に羽田に戻るという、つまり『1泊3日』なんとも素敵な強行ツアーでしたが・・・大満足!!

羽田からだと近くてとっても便利です。
だけど夜とか朝とか弱い人には、つらいかもね〜。

頑張れる方〜ぜひぜひ1泊3日ツアーお試しを(笑)

| | コメント (4)

*ASIAN SUMMER*2*

みなさま、ご心配をおかけしました。。。
怪我をしたわけではないので・・・大丈夫なのですが、やっぱり人混み、怖いですね。
気をつけようがないことですが、気をつけてくださいね。

気を取り直して〜韓国旅行の続きを熱が冷めないうちにアップ〜♪

かなりのんびり起きた朝、朝食というよりはむしろ昼食を食べて出発です。

向かったのは『景福宮』という、日本で言うところの御所のようなところ。

Img_2486_2

私は全然興味がないのですが・・・『チャングムの誓い』にでてくるような・・・ところです。

Img_2397_2

Img_2393

Img_2436

Img_2437

Img_2442

Img_2449

Img_2467

ちゃんと説明を聞けばわかりやすいのかも知れませんが〜、私もサチもそんなに興味なし:笑
でも、アジアンな雰囲気の写真を沢山撮って、それなりに楽しんできました♪

Img_2404

何かの撮影みたいでしょ??
何をやっているのかさっぱりわからないけど・・・・チャングムっぽい(笑)

とにかくいいお天気でからっと晴れていて、暑い〜!
この後は、またまた違う街へ移動しました。 ・・・・つづく。

| | コメント (0)

『ひとごと』と思わないで。。。

日本って平和で安全な国だと思っていました。
だけど、日々色んな事件が起きています。
殺人だったり、虐待だったり・・・・最近は無差別テロのような事件も起きています。
ニュースで見て、怖いな〜と感じて傍観していることがほとんどですが・・・・

さっき事件は起きました!!

駅から我家まで自転車で5分もかからない距離。
疲れていたし、のんびりと自転車をこいでいました。
反対から、30歳半ばくらいでスーツを着た男の人が向かいから歩いてきました。

ぼーっとチャリをこぐ私、あと少しで家に到着!というところで、その男の人とすれ違いました。
そして・・・・・すれ違いざまにいきなり、

グーでパーンチ!!

殴られたのです。
一瞬何が起きたかわからず・・・ちょっと遅れて声をあげましたが・・・

頭の中真っ白。

変に追いかけられても怖いから・・・一気にチャリをこいで帰宅。
帰ってすぐに母に話、警察に通報。

なんて物騒な世の中なのでしょうか。。。
全く怪しそうに見えない男の人だったのに・・・いったいなんだったの??

実は8年程前にも、同じように帰り道に自転車をこいでいる時に、
いきなり原付二人の乗りをしていた人に蹴飛ばされて、自転車を倒され
かばんをひったくられたことがあるのです。

それ以来、背後をものすごく警戒するようになった私。
今回は前方から・・・・。
なんか、どこもかしこも全部警戒しなければならない・・・・
自分の身は自分で守らなければならない。。。。

わかっているけど、どうやった防いだらいいの??
もしさっきの男がナイフを持っていたら・・・・と、考えると
怖くてなりません。

いつどこで何が起こるかわからない・・・・
本当に怖い事です。

これを読んで、そうだよね〜と思いつつ、みんな所詮『ひとごと』です。
でも、本当にいつ自分がそういう目にあうかわからない・・・のです。
警戒しだしたらキリがないですが・・・・みなさん注意してくださいね。

私はこれでまた、そこの道がしばらく通れなくなりました。。。。
こわいこわい。。。。


| | コメント (14)

*ASIAN SUMMER*1*

週末〜かなりの強行で旅に出ました。
旅好きの私、基本的に個人旅行なので・・・ツアーに参加なんて・・・どれくらいぶりでしょう。
個人手配よりパッケージツアーのがとっても安い!!のです。

深夜集合・・・早朝出発。
そんなツアーに参加する人って、いったいどれくらいいるのかな〜なんて思って羽田に行ってみると・・・・びっくりするほど沢山の人!!!

Img_2321

出発は・・明け方です(笑)もちろん爆睡なのですが・・・空の上から見た雲がとても綺麗だったので、眠い目をこすりつつ・・・一人でイチデジ パシャパシャと。。。

Img_2322

Img_2324

Img_2325

最近窓際の席をリクエストすることも少なかったから、窓からお外を眺めてこんな写真を撮る事がなんだか妙に新鮮だったりして・・・♪

そして1時間50分後・・・・・ソウルに到着です!!

到着後、いったいどのくらいみんなが揃うのを待ったのでしょう・・・・(ツアーはこれが本当にきつい!!)ホテルに荷物を預けて〜スパへリラックスに!!

のんびり〜まったりと『汗蒸幕』を楽しんで、毒素排出!!
寝不足のはずなのに、妙にすっきりさっぱり〜身体が軽くなったところで、ホテルへ帰って〜しばしお昼寝(笑)
ソウルの夜は長いんだもの。寝とかなきゃ!!

夏のソウル、例えるならば熱帯夜の東京のような暑さ。
夜になっても暑いのが当たり前!!
それを覚悟で行ったのですが、拍子抜けするくらい涼しくて・・・(偶然らしい)
お部屋の中は窓をあけていればエアコンがいらないほど。

夕方になって、明洞の街へ♪
相変わらず・・・・賑わってます。

Img_2332Img_2334Img_2335Img_2365Img_2366Img_2368

15年以上ぶりのソウルのサチは・・・ウォンビングッズを嬉しそうにお買い上げ♥♡♥

ぶらぶら街を散策して〜その後はお楽しみの夕飯〜♪
この日は、サムギョプサルを!!

Img_2341Img_2344Img_2347Img_2342Img_2350Img_2358Img_2353_2Img_2355_2

本場韓国・・・とってもリーズナブルなお値段で食べれて〜幸せです♪

お腹を満たしたあとは、『東大門市場』へ。
18歳のころは、ここで深夜まで買い物したっけね〜なんて思い出しましたが、大人になった今・・・1時間半もあれば終了。

見て歩くだけで疲れちゃってね:笑
時間が足りない〜!!と嘆く妹。若さを感じました^^;

長い一日が終了。
のんびりな時間をとりつつ、すっかり満喫です!!

| | コメント (6)

*ただいま*

Img_2461

強行スケジュール!?の旅から無事に帰国しました♪

短い滞在だったにもかかわらず〜すごく満喫できて・・・・みんな大満足!?

わざわざ持って行くのもな〜と思って・・・どうするか最後まで悩みましたが

イチデジ持って行ってよかった♥

食べ物以外の写真を撮りながら歩くのもとっても楽しくて・・・

ナオにしてはめずらしく、随分人物も写しましたよ♪

ちなみに、写真は出たがりな妹 サチ。

後ほどゆっくりとアップします〜お楽しみに♪

とりあえず、無事に帰った報告でした^^


| | コメント (6)

どこいくの??

Img_2317

大きなバックを出してきて、がさごそがさごそ。。。。。
慌ただしく準備をしている姿を見ていて、すぐに察知したアン。

『どこいくの??』

といったお顔で見ています。

すぐに帰ってくるから^^;
おりこうさんで待っててね〜☆

今回は旅にPCを持って行かないため〜アップは帰ってきてからになるかな♪

ではでは、行ってきます☆

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »