« *ASIAN SUMMER*1* | トップページ | *ASIAN SUMMER*2* »

『ひとごと』と思わないで。。。

日本って平和で安全な国だと思っていました。
だけど、日々色んな事件が起きています。
殺人だったり、虐待だったり・・・・最近は無差別テロのような事件も起きています。
ニュースで見て、怖いな〜と感じて傍観していることがほとんどですが・・・・

さっき事件は起きました!!

駅から我家まで自転車で5分もかからない距離。
疲れていたし、のんびりと自転車をこいでいました。
反対から、30歳半ばくらいでスーツを着た男の人が向かいから歩いてきました。

ぼーっとチャリをこぐ私、あと少しで家に到着!というところで、その男の人とすれ違いました。
そして・・・・・すれ違いざまにいきなり、

グーでパーンチ!!

殴られたのです。
一瞬何が起きたかわからず・・・ちょっと遅れて声をあげましたが・・・

頭の中真っ白。

変に追いかけられても怖いから・・・一気にチャリをこいで帰宅。
帰ってすぐに母に話、警察に通報。

なんて物騒な世の中なのでしょうか。。。
全く怪しそうに見えない男の人だったのに・・・いったいなんだったの??

実は8年程前にも、同じように帰り道に自転車をこいでいる時に、
いきなり原付二人の乗りをしていた人に蹴飛ばされて、自転車を倒され
かばんをひったくられたことがあるのです。

それ以来、背後をものすごく警戒するようになった私。
今回は前方から・・・・。
なんか、どこもかしこも全部警戒しなければならない・・・・
自分の身は自分で守らなければならない。。。。

わかっているけど、どうやった防いだらいいの??
もしさっきの男がナイフを持っていたら・・・・と、考えると
怖くてなりません。

いつどこで何が起こるかわからない・・・・
本当に怖い事です。

これを読んで、そうだよね〜と思いつつ、みんな所詮『ひとごと』です。
でも、本当にいつ自分がそういう目にあうかわからない・・・のです。
警戒しだしたらキリがないですが・・・・みなさん注意してくださいね。

私はこれでまた、そこの道がしばらく通れなくなりました。。。。
こわいこわい。。。。


|

« *ASIAN SUMMER*1* | トップページ | *ASIAN SUMMER*2* »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

uiko

ありえないでしょ〜。
私なんて二回も同じような目にあって、
そこは全く通れなくなりました。。。

ってか、近所の人っぽくてそれが
何よりもこわい。
普通に会社帰りのサラリーマンだったから。。。

はーーー最悪でした。

近いうちにみんなで集まろうね♪
またメールします。

投稿: なお | 2008/08/12 08:04

いや~ひどい!!
私も1年ちょっと前に家の前の通りで後ろからきた自転車の男の人に、通りすがるときにトンカチで殴りつけられたことがあるの。
不幸中の幸いファイルが15枚ぐらい入った大きなバッグを右から左に持ち替えた瞬間でバッグにトンカチが激突bomb
バッグがくっしょんになって衝撃が緩和されたからよかったものの頭だったら気絶してたかも??
それからしばらくの間はまだ明るい時間でも一人で家の前歩けなくて母に送り迎えしてもらってたわ。

ホント許せないよねpout

投稿: uiko | 2008/08/12 01:56

なっちゃん

本当にひとごとに思えないよね。
みんな気をつけないとです。

どうしてこういう変な人が増えてきたのかね。。。。
困ったもんです。
日本は安全な国だったのにね。。。。

投稿: なお | 2008/08/11 00:50

!!!
ホントにこわいですね(>_<)
ワタシも自転車二人組にイキナリパンチされかけたことがあったので、こういう話をきくと、思い出します。。
でもホントにナイフとか持ってなくってよかったです!無事で良かった・・・・。
忘れた頃に起きるからこわいですよね。

投稿: なっちゃん | 2008/08/09 19:02

chacharaさん

住宅街なので、きっと近所に住む人かと
思うんですよね。
住人しか通らないようなところだから。
それが一番怖いですね。。。。

でも幸い今回は怪我もないですし・・
怖い反面、むかついてるくらいですから。。

男の人も気をつけてくださいね。

投稿: なお | 2008/08/09 09:39

こわいですねー
きっと女性やからって狙った、気の弱いやつやったんやろなぁ~

周りには誰もいなかったんですか?

許せないですね。

ケガなかったんですか?
だいじょうぶ?

投稿: chachara | 2008/08/08 18:06

りかここさん

日本はアメリカよりもよっぽど怖い国かもしれませんね。。。

以前は背後からやられて、それ以来背後から接近されるのが怖くなりました。
そして今回は前から。。。

警戒しまくってきょろきょろしないと:笑

本当に恐ろしい世の中です。
りかここさんも気をつけて。。。

投稿: なお | 2008/08/08 12:25

こぐ姫さん

そうだよね~。
夜のお散歩も一人で行くのは怖いよね~。
やっぱり夜は家にいるに限る??

夜じゃなくてもこういうこともあるからね~。。。。
どうしてこんな世の中になってしまったのだか。。。。

投稿: なお | 2008/08/08 12:23

いく

本当に防ぎようがないことだから・・・・
どうするわけにもいかないんだけど。
毎日、家にひきこもるしか手段はない??
って思ってしまうよね。

いくも気をつけて!!!

投稿: なお | 2008/08/08 12:22

ももちゃん

今回は怪我をしたわけではないし、
何もとられていないんだけど・・・・
本当に何が起こったかがよくわからな
すぎて・・・・怖い。
しかも毎日通る道ですから・・・・
余計に恐ろしいよね。
近所に住む人なのかと思うと
これまた怖い。

ストーカー・・・こわいね。
ももちゃん、護身術ならってたの?
でもさ、自分の身は自分で守るって
いうけど、いきなりで守れないよね。。
実際問題。。。通り魔を対処するって
難しい問題です。。。

投稿: なお | 2008/08/08 12:20

お怪我がなくてよかったです。
でもかなりショックでしょうね!
お気持ちすごく分かります。

私も秋葉原の事件があってから
人ごみを歩くのがとても恐いです。

街中で奇声を聞くと心臓が止まりそうになります。

日本は安心と言われてたのにね!

投稿: りかここ | 2008/08/08 10:31

怖かったね 酷いね
何も抵抗できない女性を殴るなんて!
私も以前は 夜でも犬の散歩に行ってたけど
最近は何かあったら怖いから やめてます
息子も帰りが遅いと 駅から歩くとき気をつけるように言ってます
女性 男性に限らず ホント!この世の中
どこで災難がふるかかるか解らないよね
なおちゃん お大事にね

投稿: こぐ姫 | 2008/08/08 10:26

大変だったね。
怖かったね。
あーそういう話を聞くと本当にいろいろ
こわくなってきます。。
防ぎようがないから、余計怖い。

投稿: いく | 2008/08/08 02:09

なおちゃん!!
びっくりしたよ~(>_<)怖かったね・・・。
本当にひどくて怖いこと・・・。
どこを殴られたの!?頭とかじゃない?具合悪くないかな?
女の子を殴るなんて、しかもなにも悪いことしていないのに・・・最低だね。相手が受ける体と心の傷を考えたことあるのかしら!?

最近、通り魔殺人とか、物騒なニュースが多いけれど、たいてい「誰でもよかった」って言うよね。本当に怖い世の中。
私は以前ストーカーというか変質者につけられていた時期があって・・・一応、護身術を習いに行ったけれど、実際なにかあったとき使えるかと言われたらきっと無理。頭真っ白になっちゃいそう。でも、それ以来やっぱり通る道やタイミング、相手の様子等、夜間は特に気にするようになりました。
危険はいつどこにあるかわからないから、自分の身はしっかり守らないとね!なんか、悲しいことだけど・・・。

お大事にね!!

投稿: もも | 2008/08/08 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ASIAN SUMMER*1* | トップページ | *ASIAN SUMMER*2* »