« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

最近のこと

普段帰宅してからテレビをほとんど見ない私。

ここ最近夜な夜なDVD鑑賞にはまっています。

最近観たDVD。

『君に読む物語』

『恋空』

この二つ、すっごいよかった。
『恋空』は、高校生の恋愛なんだけど、なんかねとにかく泣けました。

友達がいまどきの若手俳優?に詳しいんだけど、私はほとんどしらないから
たまには邦画のDVDでも観てお勉強です:笑

連ドラを絶対見逃すから、これから秋の夜長はDVD鑑賞だわ♡

おすすめ映画がありましたら〜ぜひぜひ教えてくださいませ。

ここのところ夕食を食べる時間が遅くて、帰宅してもなかなか寝れないから
寝るのが遅くなってます。。。。

今日こそって思ったのに、寝れずに・・・・のんびりです。

あ、『恋空』は今週末?来週末?テレビで放映されるらしい。。。。

| | コメント (0)

*はじめてのお誕生日*

Img_4394

9月28日 ご近所さんのゆうちゃん(ママ)とやよいちゃんのお誕生日!
昨年の今頃こんなにちいさかったやよちゃん。・・・

1年ってあっという間だよね。
子どもの成長って本当に早いな〜って感じます。

Img_4396

この1年、大きな病気をすることもなく、元気いっぱいだったやよちゃん。
周りのみんなが、やよちゃんの成長をすごく喜んでいるし、
みんなの愛情で守られて大きくなってきたんだよね〜。

最近はいたずらっ子なやよちゃんですが、ママに似てマイペースなのか?
かなりの強者な予感!!
これからどんなかわいい女の子になっていくかが私も楽しみです。

我家は孫がいないので、やよちゃん・・・・なおママにおばあさん気分を
楽しませてあげてね:笑
(毎日のようになおママに会ってるせいで?かなりママになついてる。。)

Img_4416

そしてゆうちゃん、1年経ってすっかりママらしくなったよね〜。
大変なことも沢山あるけど、子どもって毎日違った顔を見せてくれるもの。
一日一日いろんなことが出来るようになっていくだろうから、
小さな変化に気づいて、喜んで、楽しんで子育てしてくださいね〜。

これからも暖かく見守らせてくださいね♪
沢山お出かけもしたいね〜楽しい思い出もつくろうね♪

心から、おめでとう♡
また1年、素敵なことが沢山ありますように!!


どうでもいいことですが・・・・最近写真を小さくして載せるようにしているのです。
そうすると・・・画像がすっごく荒いですねえ。見苦しい。。。

| | コメント (2)

ふわふわ♡

Img_4343Img_4327Img_4346

トリミングに行ってきました♡

『いつもと同じで!』

とお願いしても、毎回仕上がりが違いますね:笑

今回のプティ、モヒが細い。。。
アンは少しだけ小顔になった??
リロはおリボンをつけて帰ってきました。

Img_4312

Img_4307

Img_4317_2

ふわふわでかわいくなったよ♡

| | コメント (8)

*ゆざわ*see you again*

Img_3950

翌朝、早起きして正直村の朝市へ。
ここのコスモス〜毎年楽しませていただいています♡

朝から誰もいないところで〜走る走る!!

Img_3939

リロも楽しそうね〜。

Img_3960

二人並んで〜競争??

Img_3969

Img_3970

さあ、どっちが早い?

Img_3971

抜かされそうになって怒ってるアン:笑
こわーーーーい。

アンから逃げて、足早にリロが向かった先は・・・

Img_3972

のほほーんと散策中のプティ。

Img_3975

追いかけられて〜必死に逃げる!!
見てこの走りかた!!

Img_3976

なんともどんくさい!!

Img_3977

そして、アンも乱入〜。

Img_3973

プティは逃げるのに必死。。。
でも追いかけられて走って、いい運動になったかしら!??

さてさて、今回湯沢の日記を5回にも分けて、細かくアップしたのは〜
プティもアンもリロも小さいときから沢山遊んできた湯沢のマンションと
お別れをしたからなのです。

1年を通して、ずいぶん行っていたよね。
沢山走って、美味しいもの食べて〜遊んで、楽しい思い出が沢山詰まってるね。
だけど、このマンションとはお別れ。

Img_3993

702号室の窓からの景色も、これが見納め。

引っ越しの荷物をつめて、さ、お別れですよ。

Img_3988

パパがトラックで到着〜。

Img_3995

ここのお部屋とはお別れだけど、また絶対に遊びにきたいな。
マンションの下はホテルになっているから、今度はホテルのお客さんとして
絶対にまた遊びにきます!!と、オーナーにもご挨拶をして・・・・
マンションを後にしました。

帰り際はとってもいいお天気になって、もっともっと遊びたい
名残惜しい気持ちがさらに強くなってしまったくらいです。

Img_3992

また絶対にくる!!何度もそう思いながら・・・・。

See you again!

| | コメント (0)

*ゆざわ*4*

Img_3835

大きなクレートが2台。
なかはもちろん・・・・・我家のデカプー(笑)

Img_3838

一人で余裕なプティ。
我家ではクレートにいれることなんて、ないけどなんだか慣れてる?
普通にステイをしております。

Img_3842

あきらめ悪い女子チーム。
特にリロは「うぐうぐ」鳴いてました。。。
そしてアンに怒られる。。。

なんでクレートに入ったかというと(レンタルです)
ロープーウェイに乗って山の上に行く為だったのです。

Img_3846

アルプの里、お天気が良かったら眺めも最高なのにね。

Img_3851

この日の湯沢は曇り時々雨。
お天気はイマイチですが、雨予報なのに降らないだけましでした^^;

Img_3857

そして山道をお散歩♪

Img_3870

途中途中、休憩?というかワンたちを思いっきり走らせてあげながら〜
どんどん下ります。

Img_3873

Img_3875

Img_3879

たまにはみんな並べて・・と気合いも入れて3ワン写真を撮ろうとしたけど・・・・
遊んで暑くて、べーって顔だし、みんなもっさもさ。。。
残念です。。。。

ちなみに、一番走り回って欲しい彼は・・・・

Img_3886

やはり、まったりです。

Img_3902

お花の臭いを嗅いだり〜一人満喫:笑

Img_3914

プティって憎めないねえ。。。

Img_3915

そんなこんなで、小雨がパラパラ。
さ、お部屋に帰ってご飯にでかけようね〜♪

綾子さんおつきあいありがとね〜♡

Img_3908

夕食はどこに行こうか悩んだ結果・・『安穏亭』へ。
ここは最近湯沢に来ると、毎回行ってます。
それくらいナオのお気に入り。

Img_3919Img_3928

夜は初めてだったのですが、夜も優しいお値段でして・・・・
やっぱり好きです〜♡

またいつか、この為に湯沢に行くといっても過言じゃないでしょうね。

新潟方面へ行くときは絶対に途中下車かな:笑

| | コメント (2)

*ゆざわ*3*

ランチをしていたところから、吊り橋(若干揺れる)を渡ると湖があります。

Img_3815

対岸ではボートなんかも乗れるようなのですが、こちらのキャンプ場側はそういうものがないので、ほとんど人がいません。

人がいないとなれば〜走り放題のワンたち。

Img_3790

アン&リロ。
嬉しそうに散策をしています♪

Img_3806

二人でつるむ姿がなんともかわいいわ♥

Img_3824

ところで・・・プティは??

何をしているのでしょうか・・・・。

さすがプティ。笑かしてくれます。

Img_3785Img_3788

ご覧の通り、吊り橋が怖くて渡れません!!!

何度かきたことがあるはずなのに、今回はなぜか硬直して動かない。
そして、ママに必死で助けを求めています。。。

だらしがないなあ。。。。

甘やかしのママは抱っこして渡らせようとしましたが、厳しいナオはもちろん歩いて渡らせました!!!

結果・・・・一人で渡れてご満悦♥
何事も慣れと経験・・・・出来た♥って気持ちをもつことが大切よね!!

Img_3795

しばらく遊んで、「帰るよ〜」と名前を呼ばれて走っていくアン&リロ。

Img_3822

吊り橋だって、ささっと楽々渡れてしまいます。
アンなんて、見ているこちらがハラハラするくらいダッシュ!!

Img_3825

Img_3826

遅ばせながら、橋まで戻ってきたプティ。
ナオが渡り始めようとした瞬間・・・なんと!!!

反対方向、山の上に向かって・・・逃走!!!

Img_3827

Img_3828

Img_3829

あまりにおかしくて、思わずカメラを構えて写真におさめてるブロガーな自分もちょっと笑えましたが・・・・追いかけるのに実は必死!!

どんどん登っていってしまうプティ。

ナオの方がはぁはぁ息切れしそうです。。

プティ!!って呼んでも全然止まる気配がないので、キメ台詞を使った所、ようやくストップ!!

Img_3831

なんて言ったと思います?

「プティ〜 食べる??」

この一言です!!

そして捕獲。

まったく〜吊り橋を渡りたくなくて逃走する犬なんて・・・・聞いた事ない!!
面白いネタを提供してくれるプティなのでした。。。

追いかけた私は・・・どっと疲れて・・・・ソフトクリームを食べて回復させたとさ(笑)


| | コメント (4)

*ゆざわ*2*

湯沢での楽しみといえば、スノーシーズン以外は毎度のように訪れるこちらのお店。
『大源太キャニオン』の中、森の中に佇むレストラン?カフェ??で、
ワンはテラスのみOK.

地元の方や観光客?もワンを連れて沢山いらっしゃっています。

こちらのお店、本当に何度訪れてもやっぱり美味しい♥

Img_3756

Img_3757

Img_3759

Img_3760
リロはなんだか眠そう。。。
アンは早く遊びたくて仕方がない様子です。

Img_3769Img_3767_2

みんなでランチを楽しんだ後は〜ワンたちのお楽しみの時間♪

Img_3832

一斉にヨーイドンをして、元気いっぱい走る姿〜いいね〜♥

だけど見てください・・・コレ。

Img_3833

彼も精一杯走ってます:笑

そんなプティが可愛くて仕方ないわ。。。。

今回の湯沢、プティネタが満載です:笑
決してキャラとかではなく・・・・やらせでもなく・・・・リアルなおもしろプティの姿は・・・・まだまだ続きますので。。。

| | コメント (0)

*ゆざわ*1*

先日、久しぶりに『湯沢』へ行ってきました♪

金曜日の夜に出発して、関越を飛ばして湯沢へ。
お部屋に着くのは遅い時間なのですが、車で寝ていたワンたちは到着すると元気いっぱい廊下やお部屋の中を駆け回って喜びます。

湯沢に行くと、朝はなぜか早起き。
夜寝たのが遅くても、早く目が覚めてしまうのです。
そして、必ず朝早くにお散歩にも行きます♪

車も走っていないオフシーズンの道路では・・・・
お約束のように朝から『朝練』のような走りのアン。

Img_3711

Img_3710

Img_3712

Img_3716

Img_3720

朝からテンションが高いのが伝わるでしょうか。。。
『朝練』気合い入ってます!!

そんなアンを横目にマイペースなプティとリロ。

のそのそだらだら走ってます^^;

Img_3723

Img_3724

プティなんて、おもちゃも無視して・・・・朝からサラダバー??
目を離すとどんどん行ってしまうので、近くで遊ぶ事に。。。

かなりひいきめに投げてキャッチの練習:笑

Img_3731

Img_3732

Img_3739

だけど・・・・・なーんかずれてるんだよねプティって。。。

Img_3734

ま、朝早いからこれでよしとしましょう。。。。と、お部屋に戻りました。
少し涼しくなってきて過ごしやすい時期ですから、沢山遊ばなきゃ!!と身支度です。・・・つづく。


| | コメント (4)

ひとりごと。

久しぶりに会った友達。
ブログをいつも見ていてくれて、私の近況をよく知っていました。

ブログを更新しようかな〜とPCを開いても眠かったり、面倒くさかったり・・・・と、色んな理由で書けない事もしばしば。

だけど、2005年2月にスタートしたブログ。
3年半以上も続いているのです。

友達と話していて、それってすごいことだよね〜と。
誰に向けて書いているの?何の為にやっているの??と言われると
返答に困ってしまう事もありますが・・・・
ふと思った事。

たぶん、自分の為に続けているのかな〜って思ったの。

こんな所にいったよな〜とか、美味しかったあそこのお店なんだっけ・・・とか
思い出したり、写真を沢山載せてあれば、想い出が鮮明に蘇ってくるものね。

遠くにいる姉だったり、親戚だったり、叔母だったり・・・・・
普段なかなか会わない友達だったり〜に近況を知らせているとも言えるしね。

だからこそ最近思うのは、いっそのこと鍵付にしてもっとプライベート写真も載せたら
いいかも〜なんて思ってみたり。。。

でもそうしたらこっそり覗いてくれている人は見れなくなるよな〜とか思ったり。

とりあえずは、まったりアップで・・いつのこと?ってのもありますが・・・・
マイペースにこれからも綴って行こうと思いますのでおつきあいくださいませ。

連休に行った湯沢を今更アップしま〜す:笑

| | コメント (6)

☆お散歩☆

Img_3575

飛行機の見える公園にお散歩に行きました♥

Img_3583

ボールをかばんにしまっているのを見ていたアンは、到着早々もちろん
ボール〜ボール〜♥
って大騒ぎしてせがみます。

そして大好きなボールでおもいっきり走る!!
(あまりにアンの走っている写真が多いので1枚のみアップ:笑)

Img_3598

広くて綺麗な公園。
この公園にくるのははじめてのこと。
アンが楽しく遊んでいるよこで、リロは??と思ったら・・・・

Img_3587

においを嗅いだり・・・・

Img_3592

のそのそと歩いてみたり・・・

Img_3595

たそがれ? 風を感じてるの???と立ち止まってみたり・・・・
走る気配はまったくなし!!
誰かさんとそっくりねえ。。。

『食べる??』

って声をかけてみると〜振り向く!!!

Img_3596

やっぱりリロはパパに似てるのかしら。。。。
そんなパパ、プティは何をしていたかというと〜

Img_3586

日陰でやよちゃんの子守り!?(笑)

Img_3605

もう少し涼しくなったら沢山走ろうね!!

しかしこの日の公園は暑かったわ。。
ゆうちゃんやよちゃん、またリベンジしましょうね〜♪

| | コメント (0)

*ちびっこサラ*

先日アン&リロとお揃いのお洋服を買って、OCのサラに送ってあげました♪
一昨日、すいかの横のお写真のアンが着ているのと同じ洋服です!

Img_1846

サラ 8ヶ月で2.8キロだそうで。。。

Img_1851

ちびっこちゃんでかわいいね〜。
『D.O.G』のSSサイズだって着れちゃうのよ。。。。

Img_1855

お洋服を着ていないとなんだかぬいぐるみみたいね♥

Img_1832

昔はうちのワンたちだって・・・・
抱っこしてれば、ぬいぐるみみたーい♥って言われ、
おろして歩かせたら、街行くカップルに

「え??電動????」 

って言われた事だってあったのに。。。。。

今やアンリー並んで歩いても・・・・

Img_3606

ぬいぐるみには見えないものね〜。

早くサラとご対面したいわ〜♥

| | コメント (4)

夏の想い出

最近朝晩は少しずつ涼しくなって、日中も晴れて暑い日はあるけれど
どことなく秋めいてきましたね〜。

夏もいよいよ終わりかな。

この夏・・・はまったもの♡すいか!!!!

めずらしい『タヒチ』っていう真っ黒すいかも食べました♪

Img_3620

大きなすいかと記念撮影:笑

Img_3609

アンがなんだかそわそわしはじめたな〜と思っていたら・・・・
(興奮して動いているのでぶれています。。)

Img_3613Img_3617

やっぱり!!!

Img_3619

慌てて止めに入ったのですが、この爪のあとをみて・・・・何が起きたかわかりますか?

ボール大好きなアン。
ハイ。大きなボールと勘違いをして大興奮だったのです。

もちろん慌ててとりあげましたが・・・しつこくついてきました。
最後はぱっくり二つに割ってしまったのでようやくあきらめ。。。

Img_3621

この夏いったい何個すいかを食べたかな〜♪
プティもナオと一緒にすいかにはまりました^^

もう一つ、この夏はまったもの。
これは最近の画像ではなく7月くらいのものですが・・・・ついでにアップ。

アップルマンゴーを7月初め頃に沢山いただいて、すっかりはまりました。
今まで美味しい〜と思って食べた事のなかったマンゴー。
あまりいいイメージではなかったのに・・・・はまりました♡

Img_2296

とっても良い香りのするマンゴー。

Img_2298_2Img_2306

プティにマンゴーの種をあげてみると・・・・かなり大事そうに見張っています:笑

Img_2190

誰にもとられないように見張って・・・しばしみつめあって〜

Img_2195Img_2196

そして・・・・真剣!!

Img_2210

とっても話題になった宮崎マンゴーもいただきました♥

Img_2279

なんともいえないくらい〜美味しい!!!

P1000476

夏の想い出・・・・。

フルーツを沢山食べた夏でした。
マンゴーを初めて美味しいと思った夏でした。
(ていっても過去1回くらいしか食べた事がないかもです。。。)

これから秋は食べ物が美味しくなるから楽しみだな〜♪

| | コメント (4)

おでかけしたのに。。。

Img_2363

連休最終日〜お天気はイマイチだったのですが、ゆきちゃん&いちごちゃんの車に乗せていただいて〜軽くドライブ♪

うきうきとイチデジを持って行ったのですが・・・・
またです!!!!

帰ってきて早々にメモリーを保存しようと思ったら、『データが壊れています』と。。。

なんで??
なんで?????

最悪です。
私の扱いが悪いのか・・・・なんなんでしょうねえ。

やっぱり『マルチカードリーダー』がいけないのかな〜。

とってもアメリカンなところで、アメリカンなバーガーを食べて・・・・
良い感じの写真も沢山撮れたというのに・・・・なんてことなの〜><

ゆきちゃん、いちごちゃん・・・ごめんね。。。

残っていた画像より(微妙なリロ)、そして携帯写真のお食事。。

は〜ココは近いうちにリベンジしに行かなきゃ。。。。

2008091512390000

| | コメント (0)

♡ちいさいおともだち♡

先日ひょんなことから、中学高校の時の先輩と連絡をとるようになり・・・・
お家が近いという事も会って、久しぶりの再会!!

再会といっても、学生時代はほとんどお話をしたこともない程度なのですが・・・(笑)

私の母校は中学から大学まであるのですが、なぜか不思議と母校が一緒というだけで、すぐに打ち解けて母校の話で盛り上がる事ができるのです。

この日は、先輩のお子様2歳4ヶ月になる『ゆいちゃん』に会うのははじめまして♡
とってもとっても楽しみにしていました。

地元の体操教室に通っているというので、終わった後にランチを大漁寿司さんで♪

Img_3646

スペシャルオーダーの『焼きそば』を美味しそうに食べるゆいちゃん♡

Img_3651

なんてかわいいのでしょう☆

食後にケーキを食べた時なんて、こんな最高な表情も見せてくれました♡

Img_3660Img_3661Img_3662Img_3663

私は子どもとやりとりをしているときって、なんだか先生に戻ったような気持ちになります。
今の私にとって、子どもと接する事がとても新鮮。
お話をじっと聞いている姿や、真剣に何かをやろうとしている姿、そして満足そうなその表情を見ているだけで、すっごく癒されました。

すごい短い時間だったのに、仲良くなれたことが嬉しくて。

先輩とのお話よりもゆいちゃんに夢中になってしまったのでした:笑

お友達の子育ての悩みや大変さを聞いて、ママではないのに幼児の成長を色んな方面から見ていただけに経験談からアドバイスをしてみたり・・・なんだか変な感じよね。。

子育て、もちろん未知の世界ですが、本当に本当に大変だよな〜って思う事が沢山あります。
でもその分、子どもの成長が嬉しく感じるのよね♡

先輩♡ゆいちゃん、お会いできてとても嬉しかったです〜♪
近いうちにまたぜひご一緒してくださいね〜☆

Img_3678

子どもと関わる仕事、改めて素敵な仕事だったなって思います。

私はやっぱり子どもが大好きなんだな〜これも改めて感じました。

久しぶりに砂場で裸足で真っ黒になりながら、大きな山を作って、お水を沢山いれて池を作って〜思いっきり遊びたいな〜^^;

でも近所の公園で大人がそんなことしてたら・・・・ひきますよね・・・(笑)

幼稚園って・・・・私にとってもすっごく楽しい場所だったのかも!!??

| | コメント (2)

*smile*

Img_3240

めずらしくプティがなんだか笑顔で楽しそう♥

Img_3243

アンはいつだって笑顔が多いものね♡

だけど・・・・・リロったら・・・・・
けっこういつも・・・・・・冷静!??

Img_3229

お家での過ごし方・・・アンはひたすら遊ぼうよ〜って催促。

プティとリロは・・・・寝ている事が多い。。。

だけど突如スイッチが入ると、いきなり遊び始めて、興奮状態になるプティとリロ。

リロは・・・・パパ似なのかな〜。

Img_3222

おもちゃを取り合う父と娘。

Img_3216

リロも生意気なくらい強くなりました。

だけど一番強いのは・・・・・・
横で見ていて、秘かに狙っている・・・

Img_3223

アンだね:笑

そしておすわりをして、おもちゃを投げてくれるのを待つアン。

かしこい!!

Img_3232


| | コメント (2)

危険信号!!

新しくこのブログにしたのは1月のこと。
なのに・・・・ブログの容量が75%まできてます。。。

危険〜!!!
せめて2008年はこのまま続けていたかったのに・・・。

原因は間違いなくシャシンです。
イチデジにしてからコンデジに比べて大きなサイズで撮っています。

なのに・・・・写真を小さいサイズに変換する一手間を面倒がり
やっていない・・私。

明日以降は、この一手間を惜しまず・・・頑張ります。

残す所3ヶ月半くらい。。。なんとかこのまま継続したい〜><

| | コメント (0)

しあわせな気持ち♥

Img_3315

土曜日に以前働いていた幼稚園の先輩の結婚式に行ってきました♥

朝は雨が降っていて、天候を心配したのですが、あっというまにいいお天気に!!

Img_3297

とっても素敵なりょうこせんせいの花嫁姿に、子供達も大喜び♪

Img_3431

みんなの幸せなお顔を見ていたら、ものすごく『しあわせな気持ち♥』になれました☆

ワンコが大好きで、いつもいつも3ワンを溺愛してくれる、りょうこせんせい。

ピアノが苦手な私に、優しく教えてくれたりょうこせんせい。

そういえば入社前の研修もりょうこせんせいのクラスに入って、なんて素敵な先生なんだろう〜って思ったんだった。

憧れの先輩もいまや仲良しメンバーになってしまったけれど・・・こんなに幸せそうな姿をみていたら、これからもずっと『憧れの先輩』だな〜と思った一日でした。

なんだかよくわからないけど・・・・

りょうこせんせいはとっても素敵な先輩で、絶対に幸せになって欲しいな〜♡

Img_3268

なおきさん♥りょうこせんせい

いつまでもお幸せに〜♥♡♥

| | コメント (2)

プティの幸せ♡

Img_3266

パソコンに向かっているナオの横でごろごろしていたと思ったら・・・
スースー寝息をたてて寝始めたプティ。

むにゃむにゃと・・・・楽しい夢でも見ているのかな。
ナオが日曜日にお家にいて、こうしてのんびりしているのが久しぶり:笑

まったり派のプティとしては、ずっと一緒で、しかも横で寝ていられることが
幸せ♡なのかな??

Img_3261

今日は雨予報も出ていたのに、とってもいいお天気!!
公園にでもいきましょうか〜???

| | コメント (4)

SEX AND THE CITY

2008083018360000先日『SEX AND THE CITY』を観に行ってきました♪

特別ドラマを見ていた訳ではない私は・・・登場人物すらあまりわかっていない^^;
なのに・・・・映画を観るなんて無謀すぎるでしょう。。。。

けど、事前に雑誌なんかの特集でいろいろと下調べ?をしてあったので、意外と普通に観れました。

NYに行った時に、まさにNYの街が舞台なので暇な時間に観れば?とDVDを勧められたのですが・・・興味なし。。。。

なんか全く別世界の話〜って感じで観なかったのですが・・・映画は普通に面白かった!!

NYにもまた行きたくなりました。

そして、今更ながらDVDを観ようかな〜なんて思った程です:笑

そういえば〜と昔のブログを見返してみました♪

誰かと誰かが食事したレストランに姉とランチにいったっけ→

シャーロットが結婚式をした教会がマンションの近くにあったけど、(下の左の写真)そのときはシャーロットって誰??って感じだったな〜。いまならわかる!!(笑)

P1160929_1P1160934

やっぱりもう一回、観てからいったらおもしろいだろうな〜NY!!

P1170086_8

P1170423

P1170086_16

自分の旅行記を見返して・・・・・

コンデジなのになかなか写真がよく撮れてる事と、かなりアクティブによく動いてるな〜と感心(笑)自画自賛したくなったわ♥

そんな過去の旅行記はコチラ・・・

絶対に日記をつけても3日坊主になるのに、何年も続けているこのブログ。
こうして簡単に振り返れていいな〜と改めて感じました。

ワンのことだけでなく〜自分のお出かけ記録もなかなか面白い:笑い

よかったら過去の旅行記もみてくださいませ〜。
見ていると旅に出たくなるはず♥


| | コメント (4)

初体験!!

ぶどう狩りを楽しんだ後は〜漁港近くの回転寿司へ。
生ものがあまり得意でない私。
最近は『食べず嫌い』を克服しようと頑張っているので、すすんでお寿司屋へ!!

漁港の近くだけあって絶対にネタは新鮮で美味しいはず〜と思って行くと・・・・
こんなものまで廻っていました!!

Img_3113

『岩牡蠣』です。

もちろん、私はスルー!!!
お友達たちはみんな大喜びで、幸せ〜♥とパクパク。。。

なにも牡蠣を食べなくったって・・・
大好きな『海老』で十分幸せ♡です♪

Img_3114

↓こちらは『天使のえび』
白いってことなのかな〜かなりぷりぷりで美味しかった♥

Img_3118

ホタテだって、かなり肉厚!!

Img_3121

タラバだって廻されちゃいます!!

Img_3120

だけど・・・・みんなは↓コレに大喜び。。。
うーーーん、そんなに言うなら食べてみようかな〜。
でも・・・・コレばっかりはな〜と悩み続け・・・・。

よし!!食べてみるか!!!

と、気合いでとったものの・・・・

Img_3126

これはどこから食べるの?
こっちから?? どっち??? 

などと食べ方まで悩み始め・・・とってから5分以上経過。。。

『可もなく不可もなく』

いただきました:笑
人生初の牡蠣。食べれた自分を褒めてあげたい:笑

そのうち美味しいと感じる日がくるのでしょうか。。。。

Img_3135

ちなみに漁港では、こんな風に山盛りになってました。

私はやっぱりこっちがいいな〜♪
美味しそうな海老!!

Img_3145

こんなのもありましたよ♪

Img_3141

ココはすっごく楽しい!!

Img_3150

残念ながら海は曇っていたけど・・・
ココの景色も雰囲気もとっても気に入りました♪

Img_3166

今度はワン達を連れてきてあげたいな〜♥

Img_3169


| | コメント (0)

ぶどう狩り!!

Img_3080

先日・・・(何気にけっこう前のことですが思い出しアップ:笑)
ぶどう狩りに行ってきました♪

Img_3082

こちらの農園はピオーネと巨峰がちょうど食べコロになっていました^^

Img_3087

Img_3092

Img_3095

なんだかこわいカカシさん。。。

Img_3097

袋に入っているぶどうを自分でお土産用にカットしました♥

さ、お味はどうかな??

外に出た所で試食をすることができます。
もちろん、たっぷり試食をさせていただいて、たっぷりお土産も買いました♪

そして・・・・ご当地グルメを求めて・・漁港に♥


| | コメント (2)

あっというまに・・・

9月になりました。
今年も3分の2が終わってしまったのですね。。。
早いな〜。

最近のサラの写真を見たら、なんだかプティに似てる気が・・・・。

Img_0881

Img_0905

プティをすっごく小さくしたような感じがするのは気のせいかしら?

オソロのお洋服を送ってあげました。
いまいちサラの大きさがわからないので、その洋服を着せれば
いかに小さいかがわかるはず〜。

早く届かないかな〜♪

9月に入って、なんだか暑さが戻ってきました。
だけど空は少しずつ秋に近づいているかな〜♪

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »