« *smile* | トップページ | おでかけしたのに。。。 »

♡ちいさいおともだち♡

先日ひょんなことから、中学高校の時の先輩と連絡をとるようになり・・・・
お家が近いという事も会って、久しぶりの再会!!

再会といっても、学生時代はほとんどお話をしたこともない程度なのですが・・・(笑)

私の母校は中学から大学まであるのですが、なぜか不思議と母校が一緒というだけで、すぐに打ち解けて母校の話で盛り上がる事ができるのです。

この日は、先輩のお子様2歳4ヶ月になる『ゆいちゃん』に会うのははじめまして♡
とってもとっても楽しみにしていました。

地元の体操教室に通っているというので、終わった後にランチを大漁寿司さんで♪

Img_3646

スペシャルオーダーの『焼きそば』を美味しそうに食べるゆいちゃん♡

Img_3651

なんてかわいいのでしょう☆

食後にケーキを食べた時なんて、こんな最高な表情も見せてくれました♡

Img_3660Img_3661Img_3662Img_3663

私は子どもとやりとりをしているときって、なんだか先生に戻ったような気持ちになります。
今の私にとって、子どもと接する事がとても新鮮。
お話をじっと聞いている姿や、真剣に何かをやろうとしている姿、そして満足そうなその表情を見ているだけで、すっごく癒されました。

すごい短い時間だったのに、仲良くなれたことが嬉しくて。

先輩とのお話よりもゆいちゃんに夢中になってしまったのでした:笑

お友達の子育ての悩みや大変さを聞いて、ママではないのに幼児の成長を色んな方面から見ていただけに経験談からアドバイスをしてみたり・・・なんだか変な感じよね。。

子育て、もちろん未知の世界ですが、本当に本当に大変だよな〜って思う事が沢山あります。
でもその分、子どもの成長が嬉しく感じるのよね♡

先輩♡ゆいちゃん、お会いできてとても嬉しかったです〜♪
近いうちにまたぜひご一緒してくださいね〜☆

Img_3678

子どもと関わる仕事、改めて素敵な仕事だったなって思います。

私はやっぱり子どもが大好きなんだな〜これも改めて感じました。

久しぶりに砂場で裸足で真っ黒になりながら、大きな山を作って、お水を沢山いれて池を作って〜思いっきり遊びたいな〜^^;

でも近所の公園で大人がそんなことしてたら・・・・ひきますよね・・・(笑)

幼稚園って・・・・私にとってもすっごく楽しい場所だったのかも!!??

|

« *smile* | トップページ | おでかけしたのに。。。 »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

Ziziさん

こちらこそ先日は短い時間でしたが
お会いする事ができてとても嬉しかったです。

ゆいちゃんがとってもとってもかわいくて
おもしろくて〜大好きになりました。
今度はお外で沢山モデルさんしていただきましょう。

またお会いできるのを楽しみにしています。

お寿司屋さんにもぜひお立ち寄りくださいね。

投稿: なお | 2008/09/18 07:51

その説は本当に本当にありがとうございましたー!!

とても楽しい時間でした。

確かに、おしゃべりよりも、
なおさんとゆいとのやりとりを
見てる時間が多かったかも・・・?
いやいや、私はおしゃべりなので
きっと無意識にしゃべり倒していたこと
でしょう(笑)

何しろ、楽しかったわ~♪
ほ~んとに子供がお好きなんだなって
ことが強く伝わってきました。

なおさんのような方がいる幼稚園に
通わせたいと心から思います。


これからもどうぞ宜しく!
次回は公園で一緒に泥んこに
なりましょう♪


投稿: Zizi | 2008/09/15 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *smile* | トップページ | おでかけしたのに。。。 »