« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

*HAPPY HALLOWEEN*

Img_4128Img_4129Img_4142Img_4130Img_4132

ハロウィン、日本でもメジャーイベントになってきましたよね。
ナオが幼稚園に入社したときなんて、幼稚園ではやっていませんでした。
ハロウィンをやりたいって提案してから、今では幼稚園の行事としてすっかり定着してきたようです。

幼稚園を退職して、プライベートでハロウィンの仮装を〜なんて思いませんでしたが・・・・今年はとっても大盛り上がりな場所でハロウィンを過ごしてきました。

その様子はまた後ほどアップします♪

アメリカでは、ハロウィンは大きなイベントの一つ。
OC在住のサラも、お友達にいただいたお洋服でちょっとだけ仮装をしたようです。
リロのおさがりのハロウィンのお洋服〜送ってあげれば良かったなあ。。。

Img_1871

Img_1921

Img_1926_2


| | コメント (2)

♡兄弟愛♡

Img_4712

プティ&アンの長女、リロ。

そして長男、ジュニア。

Img_4717

ジュニアは小さい頃からリロのことが大好き♡

Img_4667

Img_4682

Img_4687

Img_4688

Img_4689

Img_4692

Img_4693

とにかく、ずーっとリロにぴったり♡

しかしリロは、パパ似?飼い主似?のマイペースですから。。。
あまりくっついてこられるのは・・・・いやな様子。。。
自由に遊びたいの:笑

Img_4696

プティパパ。
「うちの娘にあまりしつこくしないでくれるかい?」
って言いたげで近寄ったけど。。。。。

ジュニアは、兄弟ですから。。。

最終的にはリロはなおママに避難!!
そして抱かれた瞬間、強気になって、ジュニアを一喝!!
まるでアンみたいです。。。。

恐るべし血筋。

Img_4719

久しぶりにみんなで遊んで楽しかったね〜。
それにしても兄弟ってわかるのかな〜。。。。。

| | コメント (2)

久しぶりのRUN!!

すっかり更新が滞っていますが・・・・私もワン達も元気です:笑

先日(いつだかも思い出せないわ^^;)、久しぶりに深大寺のドッグランにみんなで行ってきました♡

リロの兄弟、ジュニアとシーズーのラッキーも一緒に♪

Img_4642

ランに着くとすぐに遊び始めるアン。
久しぶりにおもいっきり走れるものね〜。とっても楽しそうです。

Img_4644

Img_4659

Img_4684

Img_4691

Img_4703

Img_4753

みんなとっても楽しそう〜♪
そして、最後にみんなでヨーイドン!!

Img_4745

あれ?
プティがいない・・・・・って思ったら・・・・

マイペース!!!

Img_4707

一人でのほほんとしておりました。。。。

Img_4726

プティくん、また『走りに』こようね。。。。。


| | コメント (0)

*プティの子守り*

ワンコって子どもがダメだったりするのに・・・
我家のMr マイペースのプティは、何度かご紹介している通り
子どもがへいきなの。

先日やよちゃんと公園に行った時の事。
プティとやよちゃん、なんだかいい感じでしょ??

微笑ましい光景です♡

Img_4536

Img_4538

Img_4537

Img_4539

「ぷうくん、おさんぽいきたいの? つれていってあげようか?」

って言ってくれる日が早く来るといいね♪
歩けるようになったら公園がもっともっと楽しくなるものね。

やよちゃんに大きくなったらお散歩してもらおうね♡

| | コメント (4)

メタボちゃん。

おやつ、3ワン平等に一緒にもらっているはず。

なのに〜、ふとみたら・・・・。。。。。

Img_4889

あれ??
プティくんお口からガムが2本出ていませんか??

Img_4891

やばい!!見つかった!!
と思ったのか、硬直するプティ。

周りを見渡すと、アンはもらったけど放置して遊んでいる様子。。。

ねえ、プティくん〜どうしてそんなにがっつきさんなの?

Img_4892

『食欲の秋ですから^^;』

いやいや・・・・・一年中、素晴らしい食欲ですから。。。。。

多頭飼いだと、こうして他のこの分もとったりするし、
とられないように急いで食べたりするのかな〜。。。。。


| | コメント (2)

秋晴れ♡

今週はとってもお天気が良くて、秋晴れが気持ちがよかったですね♪

Img_4567

夕方の公園にやよちゃんを誘って一緒にお散歩に☆

大好きなぺんちゃん(おもちゃ)で遊びたい3ワン。

Img_4610

近めに投げて『ヨーイドン!』

Img_4612

プティ・・・・やる気あるの??
ぜんぜん出遅れてますけど。。。。

Img_4613

アンとリロは取り合って、戻ってきてるのに・・・・
プティったらスルー??

気づいてないの?????

思わず突っ込みをいれたくなります。。。

やよちゃんも『あんよ』の練習です^^

Img_4617

早く歩けるようになったらいいね〜楽しみ♡

Img_4576

それにしても、秋晴れは気持ちがいいね〜♪

日が暮れるのも日に日に早くなっているような気がするけど・・・・
このまま過ごしやすい季節が続けばいいのにな〜。

Img_4635


| | コメント (2)

あなたを犬にたとえると?

たまたまYahoo!のトップページで目についたこの言葉とワンコの画像。
開いてみたら心理テスト。
普段こういうのほっとんどやらないんだけど・・・。
なんだか気になってやってみた。
どっしりと構えた大型犬〜とか出てくるかな〜なんて思っていました。

結果は・・・・・(答えそのまま添付)


フレンドリーな人気者! 中型犬

中型犬のようにバランスがいいあなた。愛玩を目的に作られた小型犬タイプの人のかわいらしさや、威風堂々とした大型犬タイプの人の存在感に圧倒されて、自分は無個性かも……と感じやすいでしょうが、実際は、自然体の魅力で支持率はピカイチ! どんな相手とでも仲良くなれる才能の持ち主といえるでしょう。集団の中でも、ムードメーカーになることが多く、影のご意見番として一目置かれるはず。ありのままの自分で勝負!


さあ、どうですかねえ?

後半は当たっているかも。。。。
どんな相手とでも仲良くなれる才能・・・(わかるかも)
集団の中でも、ムードメーカー・・・・(そうかもね、よくしゃべる;笑)
影のご意見番・・・・(表のご意見番だけど・・・:爆)

誰にでも当てはまりそうなありきたりな文なんだろうけどね^^

試してみたい方はコチラ・・・


| | コメント (3)

朝が辛い。。。

P1000322

気づいたらへんな格好して寝ているアン。

何かをねだってる夢でも見てる??

かなーり爆睡してます。

P1000329

最近寒くなってきて、朝起きるのが辛いね〜。
プティなんて、なかなか起きようとしません。

日溜まりでぼけーっと寝ているのが大好きですから。。。

P1000332

アン〜寝ぼけてる???

| | コメント (0)

すごかった!!

すっかり滞ってるブログの更新。
忙しい日が続くと・・・・かなり放置気味です^^;

先日、開幕直後に行ってきました!!

CIRQUE DU SOLEIL『ZED』

ディズニーリゾートにできた専用シアターで10月1日に開幕しました!!

P1000025

とっても素敵なシアターに、大興奮!!

P1000028

やっぱり代々木の仮設とは違う・・入った瞬間になんだかわくわくさせてくれます。

P1000030

会場内はもちろん撮影不可だったのですが、今回とんでもないくらい
最高の席で楽しんできたのです!!

P1000029

なんと『Cって書いてある席の前から2列目、中央』かなりのプレミアシートです。

CIRQUE DU SOLEIL作品、毎度毎度足を運び、ラスベガスでも観ているけど、
今回は・・ヤバいです!!

最後はスタンディング オベイション!!
拍手が鳴り止まないくらいでした!!!

当日券も若干あるようなので〜ぜひぜひ興味のある方〜行かれてみてください。
至近距離で鑑賞することを〜おすすめします♪

| | コメント (4)

*HOME PARTY*

知人宅の『HOME PARTY』にお招きいただいて行ってきました♪
とっても大きな素敵なお家。

11時に始まった宴は夜遅くまで続き、その間にいったいどれだけの人がきたでしょうか。

外国式のホームパーティ。
滞在時間とかも自由。みーんな気楽に我家のようにくつろぐパーティ。

Img_4508

素敵なリビング、そうとうな広さです。
こちらのテーブル、ナオの年収と同じくらいするとか。。。
カーテンだって・・・3桁ですから!!

Img_4509

テレビも65インチだったかな〜。
そして床は大理石・・・・で床暖房完備。。。

なんて贅沢なお家なのでしょう。。。

Img_4515

サプライズでバースデーをお祝い!!

P1000280

みんなでWiiをやったり〜♪
なんせ広いしテレビは大きいし・・・・Wiiも盛り上がる!!

P1000290

今回かなり楽しかったのがこのスキーのやつ。
本当にゲレンデにいるみたいなの!!

しかもバックミュージックは『恋人がサンタクロース』ユーミン!!
かなりリアル〜って盛り上がる私たち世代。。。

おじいさんは、なつかしいね〜スキー!!といいながらずーっと
画面を見ながら滑るまね。
そして、まだまだ滑れる気がしてきたのか・・・・。

「久しぶりに滑りたいね〜♪ナオちゃん、行きましょうよ!!!
ジジも連れて行ってよ!!」

ですって:笑
いくら若い頃はそうとうブイブイ言わせていたジジでも・・・・80歳。
体力ないし、スキーはちょっと・・・無理では??

本当に楽しいパーティで、ほとんどの人がなかなか帰らない。
食べまくり〜飲みまくり〜そして笑いっぱなしのパーティ。

こういう風に人が集まって気兼ねせずいられるお家って素敵ですね〜。

| | コメント (6)

うんどうかい〜♪

3月まで勤めていた幼稚園の運動会。
子ども達にも絶対に観に行くからね〜って約束していた大事な日。
『ぜったいみにきてね』とか『がんばってれんしゅうしています』なんて
お手紙ももらっていたし・・・成長をした子どもたちに会えるのが本当に
楽しみでした♡

しかし・・・・夜から降り始めた雨。
運動会は延期かな〜と思いながら寝て、朝起きたらやっぱり雨。

先生方もきてね〜ってメールをくれたわりには中止になった連絡は・・なしかい!!なーんて思いながら再び寝てしまって、起きたら8時半。

まだ雨が降っています。

ないよね??だって降ってるものね。。。。
と思いつつ幼稚園に電話!

ナ・・・・なんと!!
運動会は予定通り開催ですって!!!!
しかも朝の準備が大変だから手伝いにきて〜って。。。。

やばいーーーーと焦って支度。ダッシュで家を出て幼稚園に向かいました。
すると・・・雨なのにシートで場所取りをして傘をさしながら開会を待つご父兄の姿が。。。

そして降ってる?止んでる?ってくらいの雨の中、開会。

子ども達・・・元気いっぱいです!!

途中で雨が降ってきたので中休み。
演目の順番を変えて〜ダンスなどを披露。

小降りの雨に負ける事なく踊る子ども達の姿に感動。。。

P1000145

昨年担任をしていた子ども達が行ったパラバルーン。
みんなで力を合わせる事をこれで学ぶよね。。。

P1000167

今回初めて第三者な目で運動会に参加しましたが・・・こどもってすごいね〜。
子どもの持っている力って本当にすごいなって改めて感じました。

小学生顔負けの組体操も行うのですが、その表情の真剣な事。。。。

子ども達の成長のお手伝いをする先生っていう仕事。
改めて、素敵な仕事だったな〜って思ったわ。

幼稚園を離れて半年。
やっぱり私にとって、ピアノは苦手だけど、この仕事はきっと
天職だったんだろうな〜なんて感じました。

プログラムを大幅変更して行われた運動会。
あっという間に終了して、解散をしたら・・・なんと晴天。

子ども達・・・・かわいそうに。。。。

P1000240

でも、誰一人雨なのに・・・とか、雨がいやだったっていう感想はなかったそうです。

子どもにとって、雨だろうがなんだろうが、運動会っていう大きな大きなイベントを
行えたことで大満足なんでしょうね。

子ども達からパワーをもらった一日でした♡

| | コメント (2)

夜カフェ♪

Img_4507

ここのところ、なんだか自分の用事が忙しくてあんまりワンを連れてのお出かけもしていないし・・・と思って一緒に夜カフェへ♪

Img_4489

Img_4480

こちらのカフェ、心地よい風が流れてとっても気持ちがいい〜♡
お食事も美味しいし〜大満足!!

Img_4496Img_4499Img_4500Img_4503

秋の夜長・・・美味しい物を食べながら、のんびり〜まったりカフェで寛ぐのもいいね♡

| | コメント (2)

おはよう!!

Img_4449

朝プティがナオの部屋から出て行くと、そーっと部屋に入ってくるリロ。
なぜか来るまではそーっとなのに、入ってきた瞬間すごいテンションで
ナオの顔をペロペロしたり、ジャンプしたりと大騒ぎ!!

Img_4454

「やめて〜!!」

っていうとさらに興奮!!

「わかった、わかった〜起きるから〜!!」

ってしぶしぶ起きます^^;

Img_4451

プティやアンが先にいると、いつだってプティとアンが優先のナオの部屋。
特にプティは、自分の部屋?ハウス??だと思っているから、ナオの部屋では
かなりのいばりんぼ。

だからプティがいなくなると、そーっとリロは入ってくるのよね。
そんなリロがかわいいな〜♪

自分の立場をしっかりとわかってるのね:笑

あっという間に10月〜。
お出かけが楽しいシーズンですね♪

お外で沢山遊べたらいいね〜♡

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »