« 夜カフェ♪ | トップページ | *HOME PARTY* »

うんどうかい〜♪

3月まで勤めていた幼稚園の運動会。
子ども達にも絶対に観に行くからね〜って約束していた大事な日。
『ぜったいみにきてね』とか『がんばってれんしゅうしています』なんて
お手紙ももらっていたし・・・成長をした子どもたちに会えるのが本当に
楽しみでした♡

しかし・・・・夜から降り始めた雨。
運動会は延期かな〜と思いながら寝て、朝起きたらやっぱり雨。

先生方もきてね〜ってメールをくれたわりには中止になった連絡は・・なしかい!!なーんて思いながら再び寝てしまって、起きたら8時半。

まだ雨が降っています。

ないよね??だって降ってるものね。。。。
と思いつつ幼稚園に電話!

ナ・・・・なんと!!
運動会は予定通り開催ですって!!!!
しかも朝の準備が大変だから手伝いにきて〜って。。。。

やばいーーーーと焦って支度。ダッシュで家を出て幼稚園に向かいました。
すると・・・雨なのにシートで場所取りをして傘をさしながら開会を待つご父兄の姿が。。。

そして降ってる?止んでる?ってくらいの雨の中、開会。

子ども達・・・元気いっぱいです!!

途中で雨が降ってきたので中休み。
演目の順番を変えて〜ダンスなどを披露。

小降りの雨に負ける事なく踊る子ども達の姿に感動。。。

P1000145

昨年担任をしていた子ども達が行ったパラバルーン。
みんなで力を合わせる事をこれで学ぶよね。。。

P1000167

今回初めて第三者な目で運動会に参加しましたが・・・こどもってすごいね〜。
子どもの持っている力って本当にすごいなって改めて感じました。

小学生顔負けの組体操も行うのですが、その表情の真剣な事。。。。

子ども達の成長のお手伝いをする先生っていう仕事。
改めて、素敵な仕事だったな〜って思ったわ。

幼稚園を離れて半年。
やっぱり私にとって、ピアノは苦手だけど、この仕事はきっと
天職だったんだろうな〜なんて感じました。

プログラムを大幅変更して行われた運動会。
あっという間に終了して、解散をしたら・・・なんと晴天。

子ども達・・・・かわいそうに。。。。

P1000240

でも、誰一人雨なのに・・・とか、雨がいやだったっていう感想はなかったそうです。

子どもにとって、雨だろうがなんだろうが、運動会っていう大きな大きなイベントを
行えたことで大満足なんでしょうね。

子ども達からパワーをもらった一日でした♡

|

« 夜カフェ♪ | トップページ | *HOME PARTY* »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん

おつかれさまでした^^
そちらにもお邪魔したかったんだけど
いけなくてごめんね~。
かなり現役っぽく動いていました^^;

ってか、あのお天気でやること自体
どうかと思いますね~:笑

クリスマスも頑張ってね~。

投稿: なお | 2008/10/16 11:07

お疲れ様でした!
手伝いまでしてたんですねー( ゚д゚)
栄光にも来てほしかったです(o^-^o;)
ワタシもあの雨でやったのにはびっくりでしたー朝どうなんだろうって
ずっと連絡網待ってましたし笑

投稿: なっちゃん | 2008/10/15 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜カフェ♪ | トップページ | *HOME PARTY* »