« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

おるすばん。

Img_4911

今日からまた少しだけお出かけで留守にすること・・・
プティ、わかってるかな〜??

お留守番よろしくね〜♪

では、行ってきます☆


| | コメント (0)

ふわふわさん♪

先日トリミングに行ってきた3ワン♪

まだふわふわです^^;

今日は〜なんだかうかない表情の3ワンです:笑

特にリロ。。。

Img_5589

Img_5590

プティも・・・・なんか表情が硬いねえ。

Img_5601

アンは・・・・・??
アンもちょっと真剣な表情??

Img_5594

そんなことないみたいです。

Img_5599

実は今日はなおママが不在で・・・・
かなりのママっこのリロは、ママがいないから〜ちょっとブルーなのかしら?

プティは〜いつでもこんな顔かな:笑

それにしてもワンコも本当に表情がありますよね〜。

リロ、早くママが帰ってくるといいね♥

| | コメント (2)

*久しぶりのおともだち*

お仕事で近くにきていたさくらさんと久しぶりランチ♪
ひなりんちゃんも一緒なので〜大漁さんへ!!

久しぶりに会うひなちゃん。
いばりんぼなリロが怖かったよね〜ごめんね〜。

P1000686

りんちゃんも、ボールで遊びたかったよね〜。

P1000689

この日は、公園とかランにもいけず・・・・ワン達は不満がたっぶりだったかもね。

P1000696

P1000699

P1000710

またゆっくり一緒に遊べると良いね。

P1000711

ひなちゃん、お寿司食べたいかしら??

P1000708

さくらさん、また一緒に遊びましょうね〜♪
色々ありがと。

| | コメント (2)

焼肉 ぎゅうぎゅう

P1000657

先日のこと、こんな案内が送られてきたら・・・・行くでしょ♡ってことで〜、マクソン親子と共に行ってきました〜♪

こちらの焼肉店、ナオが小さい頃からあって我家はみんな大好きなお店の一つです。
マクソンの実家はお店にも歩いてこれるくらいの距離で、やはり馴染みのお店。

早い時間に入ったものの、あっという間に満席です。

P1000660

お肉なども、もちろん美味しいのですが、何よりも〜この冷麺がすばらしく美味しいの。

P1000667

辛いもの大好きなマクソンは、このテグタン温麺がやばいらしい。
私にはちょっと辛くて・・・・無理かも。。。

P1000668

ほのさんも冷麺、普通にもりもり食べます。
大人顔負けなくらい食べていたほのさん。。。
いつの間にかお箸なんかも上手に使えていて、ものすごい成長を感じました^^

P1000669

みんなが大好きなぎゅうぎゅう♡

さほは、まだ食べれないけど〜終始ニコニコでした♥

P1000673

それにしても・・・・平日なのに、すごい混んでいましたよ〜。

P1000683

| | コメント (2)

☆ちびっこキラー☆

P1000612

先日、ちびっこ友達ゆいちゃん一家とランチをしました♡

この日は、プティがはじめましてのご挨拶〜♪
すっかり気に入っていただけたようで〜、沢山ハグしてもらったプティ。

プティって・・・・ちびっこキラーだね:笑

P1000615

お外でもお散歩をしてくれたゆいちゃん♡

P1000625

今度は、広い公園でいっぱい遊んでもらおうね☆

P1000627

P1000628

それにしても、急に寒くなってきた気がしますね。
プティは、早くもダウンを着て防寒〜。

新しいダウンをおろしてあげました♡

P1000629

どう??似合ってるかしら???

| | コメント (2)

美味しいにおい♪

Img_5481

Img_5489

久しぶりにおもいつきにアルミのカップを広げて・・ごそごそと準備を始めるとワン達が嬉しそうに寄ってきました。

オーブンの天板を出してくる=なにか美味しいものっていうのがわかるのかしら。

そういえば毎年秋になると幼稚園でおいもをいただいてきて、スイートポテトとかワン用のおやつを作ってあげていたよな〜。

だけど今年はなかったものね。。。

もしかして期待してる?

真っ先に一番近くに座ったのはリロ。絶対に席を譲りません!!

トリミング寸前、もじょもじょMAXなので敢えてお顔は出しませんが。。。(明日トリミングだから〜かわいアップするのでお待ちください)

Img_5485

残念ながら今回は人間用のおやつのみ。
沢山焼いたんだけど・・・・・ワンたちの分はないからまた今度ね〜。

がっかりしたリロは、椅子から降りてじぶんのハウスに帰っていきました。

すると、待っていました〜♥と言わんばかりにプティが。

プティはまるで焼き上がったケーキの見張り役みたいに、微動だせずに着席:笑

Img_5494

今度こそ自分のだと思ったよね。。。

Img_5496

ごめんね〜。。。
焼きたてのケーキはとってもいいにおい〜♥

Img_5500

なかなか美味しくできて大満足の私。
近いうちにワン用も作ってあげるからね♡

| | コメント (4)

ひろ〜い背中♡

先日の武蔵野公園でのこと。

仲良く並んだほのかちゃんとプティ。

Img_4855

何気なく見ていたら・・・・・こんなことに。

Img_4854_2

ぷうくんのお背中広くて、あったかいね♡

Img_4860

ぷうくん、だいすき♥

Img_4857

かわいい子に甘えられてでれでれなプティなのでした♪

だけど・・・・

Img_4873

仲良くデザートを食べたしょうきくんとほのかちゃん。

Img_4877

ほのちゃん・・・・やっぱりメタボなおっさんより、イケメンが好きなようです。。。

プティ・・・・ふて寝:笑

Img_4832

また遊んでね^^

| | コメント (0)

青空パーティ@武蔵野公園

Img_4834

先日〜(最近アップが遅いので・・・・いつの話だ?って感じですが・・・ハワイに行く前のことです)中学・高校のときの友達数人と武蔵野公園にて青空パーティをしました♪

Img_4794

この日のテーマは『KOREAN』として〜サムギョプサル用の鉄板とガスコンロを持参して〜お肉を焼いてサンチュにまいて〜美味しいかったわ♡

Img_4799

フライパンも持っていって、チヂミも焼いたんだけど・・・・ナオさんったらニラを家に忘れるという大失敗をしてしまい・・・・うーん、イマイチ。。。(みんなごめんね)

Img_4831

定番のキムチ鍋だって・・・ニラなしのなんだかお間抜けな鍋になってしまいました:笑

ちょっと寒かったけど〜アウトドア初体験のゆめなちゃん♪

Img_4802

にっこにこのさほちゃん♪

Img_4803

この日初めましてだったしょうきくんと、仲良しほのかちゃん♪

Img_4823

Img_4854

Img_4870

Img_4851

子どもは子ども同士仲良く遊んで〜私たちは学生時代に戻ったかのようにワイワイとおしゃべりをして〜とっても楽しい時間でした♥

もう寒くて青空パーティは、危険ですが・・・・また春になったら今度はバーベキューでもしましょうね〜♪

そのときは、用意万端で行きたいと思いますので〜お楽しみに☆

まきこ、ダニー、まっちー、みき、すっかりアップが遅くなってしまってすみません。。。

| | コメント (2)

LOVE♥HAWAII*5

Img_5460

最終日〜朝からとってもいいお天気♪

ホテルを出発するのは10時半。けっこうゆっくりだから〜と・・・・
最後まで遊ぼうとする私。

Img_5465

プールでタオルを借りて〜ビーチへ!!!

Img_5473

海で遊んでいる子どもを眺めつつ・・・・朝からうとうととお昼寝!?
これが最高に気持ちよくて・・・やっぱりハワイはいいわ〜と感じた瞬間でした。

Img_5250

久しぶりのハワイ。
たったの3泊5日だったけれど、大満足な旅。

だけど・・・・・

ロイヤルハワイアンはリノベーションで全面改装中だし。
エッグスンシングスンも、移転工事中で(11月にはオープンみたいです)パンケーキ食べてないしね。。。。

本当はもっともっとやりたいことも、行きたいところもあったから・・・
来年また行こう!!って思ったのでした♪

*今回、写真を沢山撮ってきたから一生懸命アップしたのですが・・・ココログの容量不足になるから、画像を小さくしてアップしています。そうすると写真がすっごく粗くて、なんだかぼけて載るのよね。。。。とっても残念です。。。。
解決策・・・・ないのかな〜。。。。。。

| | コメント (6)

LOVE♥HAWAII*4

Img_5228

3日目は、朝からノースショアへ。

ワイキキに比べて、とってもとってものんびりと空気が流れ、
暖かみを感じる街。

言わずと知れたサーフィンのメッカ。
冬は大きないい波がやってきて、いろんな大会も行われます。

午前中の波はおだやか・・・・午後になってなかなかいい波がきてましたよ♪

Img_5252

Img_5253

今回初めて、タートルベイリゾートというホテルでランチをしたのですが、
ここが最高によかった♡

日本人なんて、まったくいないような、かなりリゾート感たっぷりなホテル。
今度はこういう所に泊まるのもいいな〜♡

Img_5244

Img_5247

帰り道はハレイワの街を散策して、地元のコーヒーを買ったり〜お菓子を買ったりしながら、あ、ドールのパイナップルにも寄ってワイキキに戻りました。

Img_5260Img_5264

夕方、モアナサーフにて・・・・パーティです♪

Img_5297

Img_5294

ちょっとわかりづらいですが・・虹もみえました♪

Img_5298Img_5311_2Img_5315Img_5301Img_5356Img_5371Img_5373

昨年新しくできた『BEACH HOUSE』かなりオススメです♪

最高のディナーを楽しんだ後は・・・・・

Img_5404

リムジンでタンタラスへ。
夜景がきれいだったのですが・・・・三脚なしで、しかも酔っぱらってるし・・・
これが限界:笑

綺麗さが伝わらなくて・・・・残念です。

Img_5440

3日目の夜。
もう明日は帰国日!!

あっという間すぎる〜!!!!
もっともっと遊びたいのに〜ということで、最後の夜は『RUM FIRE』で飲みあかし〜ホテルに戻ったのでした。。。


| | コメント (0)

LOVE♥HAWAII*3

Img_5201

夜のお楽しみ〜海を見ながらBBQ!!
今回ハワイでやりたかったことの一つ〜サンセットを横目にお肉を焼くなんて・・こんなのもなかなかいいでしょ??

本当はお肉とかも自分で買ってきてやりたかったのですが、コンロだったりビーチの規制がわからなかったり、ビーチでの飲酒が禁止されているし・・・ってことで、海を見ながらバーベキューができるレストランを探したのです。

こちらのお店お肉とかをオーダーして、自分でお肉を焼くのです。
美味しく食べれる焼き方の指導もあって、かなり美味しかった♡

Img_5184Img_5193Img_5214Img_5218Img_5205Img_5192

店内だからもちろん飲酒もOKだしね♪

食事の後、カラカウア通りに戻ってみると・・・・
すっごいことになっていました。

このものすごい混雑っぷりが伝われば良いのですが・・・・・
仮装した人と、ものすごいテンションの人たちで、前に進めないくらい!!

こんなのきっとカウントダウンのときとハロウィンぐらいだよ〜ってくらいの
盛り上がりです。

しかも週末ってこともあって、おまつり騒ぎだったのです。

P1000448P1000447P1000457P1000460P1000459P1000466

観光客も地元民もみんなで大盛り上がり〜。
見ているだけでとっても楽しかった♡

そんな人混みを抜けて、お友達たちと合流をしてDUKESへ。
せっかくだから〜とトロピカルカクテルをみんなでオーダー。

金曜夜とハロウィンが重なり大盛り上がり。。。

私たちは翌日を気にしてそんな遅くまでは外にいませんでしたが・・・・
深夜3時すぎ、まだ大音量が迷惑なくらいクラブから鳴り響き・・・・
外の人たちもかなり盛り上がっておりました。

こんな日に、ここに入れたことがとっても貴重な体験〜とっても楽しい夜になりました。

| | コメント (2)

LOVE♥HAWAII*2

2日目〜早朝から元気いっぱいの私。
疲れ知らずです。。。。

何をしようか話し合った結果、のんびりぶらぶらしよう!!ってことで、この日のメインは大好きなレストランでのブランチ。

アラモアナのニーマンマーカスの中にある『マリポサ』っていうレストラン。
とっても人気のあるレストランなんだけど、私もかなりお気に入り♡
ゆったりとした時間が流れ、ヨットハーバーを見ながら、優雅な気分で美味しいお食事をいただく・・・・それがここでの最高の過ごし方かも♪

Img_5092

もちろんテラス席を予約です!!

はじめに出てくるこの不思議なパン。
一度食べたら忘れられないくらい美味しい:笑
よこのいちごミルク味のホイップバターが、これまた最高です。

Img_5099

そして、暑い中でキリッと冷えたスパークリングも最高です。

Img_5102

もちろんメインのお料理だって・・・文句なしに最高です。

Img_5109

Img_5110

Img_5111

これからハワイに行かれる方がいらっしゃったら、絶対におすすめしたいお店の一つです。

のんびりブランチを楽しんだ後は〜アラモアナにてお買い物〜♪
特別何が欲しいってわけではないけれど・・・・ぶらぶらと。
あ、大好きなお店で、ワンたちにお土産を♡

その後はワイキキに戻って、ビーチでお昼寝〜。
最高です^^

この日のお楽しみは〜夜にも続きます。


| | コメント (0)

LOVE♥HAWAII*1

久しぶりにハワイに行ってきました♪
3泊5日という短い滞在だったのですが・・・・アクティブに行動しつつ〜どこかゆったりのんびりの旅行でした♡

しかも円高・・・・1ドル100円をきっているという状態。
そんな中のハワイ〜想像しただけで幸せ気分ですよね♪
イチデジもちゃんと持っていって、沢山写真を撮りました♪
自分の記録の為に?少しだけアップいたします〜。

雨期に入っているということで、到着時のお天気・・・・うーん微妙でした。。。

強風が有名なヌアヌパリ展望台。
かなりの雨雲ですが・・・遠くの海はとっても綺麗〜♪

Img_4929

私の晴れオンナパワーがきいたかしら??

Img_4940Img_4982Img_4973Img_4979Img_4965Img_4988Img_4989

天国の海などとよばれている『カイルアビーチ』では、とってもいいお天気♡
ここのビーチは実は初めて訪れたのですが、とってもとってもきれいで、ずーっと海にいたいくらい素敵でした。
ゆったりと流れる時間も、サンオイルの臭いも・・・・すべてが幸せな気分にしてくれて、なんて癒されるのでしょう。。。。

ワイキキビーチにて♪
ハレクラニあたりまでいけば比較的空いています。
ダイヤモンドヘッドもとても綺麗に見えました♪

Img_5133_2Img_5160Img_5152Img_5169Img_5157

夜はもちろんShoppinng♡
アラモアナをブラブラして〜閉店後は24hのWAL☆MARTに移動して、ずいぶん遅くまでいました〜。
翌日がハロウィンということもあって、仮装アイテムなんかは格安に。。。
クリスマス用品も沢山あって〜いるだけでスーパーは楽しいの♪

朝からお昼寝もなしで元気いっぱい過ごした1日目〜久しぶりのハワイに興奮気味で夜中まで遊んでしまって・・・・翌朝起きれるのかしら??

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »