« *HONG KONG*1* | トップページ | *HONG KONG*3* »

*HONG KONG*2*

Img_5702Img_5705Img_5706Img_5709

九龍にスターフェリーで渡って、向かったのは〜黄大仙というお寺。
ここは、すっごい観光客であふれておりました。
占いで有名なんだとか。

まずは香港式のおみくじにトライ。
日本みたいに一本ひくのではなく〜おみくじの棒が沢山入った入れ物を座ってカシャカシャとゆすってその中から落ちたおみくじの棒の番号が自分の番号になるの。
その番号を伝えて日本と同様に紙をいただけるんだけど〜。

もちろん中国語、読めないので・・・占い師さんに読んでもらいました。

結果は『中吉』。
運気は上昇中。来年は今年よりさらに良い年になるって言われたけど。
う〜ん。。。みんなにそういってるんじゃないの??って半信半疑。
でも、来年はさらに良い年になることを信じてみよう♪

そんなこんなであっという間に夕方。
この旅の(いつもだけど)メインとも言えるお食事タイム♥

香港在住の親戚に観光客なんて行かないような場所に案内していただきました。
『西貢』という海辺のリゾート地。
海鮮料理が有名らしい!!(詳しくはコチラ・・・

お腹がすいていたからというのもありますが・・・・
水槽に所狭しと入っている海鮮に・・・・大興奮!!!!

Img_5722

Img_5723

さあ、何を食べようね♥

*蒸し海老*
Img_5725

*アサリ*
Img_5726

*ロブスター*
Img_5727

*アワビ*
Img_5728

*ホタテ*
Img_5734

*野菜の炒め物*
Img_5735

他に・・・・お魚とチャーハンと・・・・って、どんだけ食べるの〜??ってくらい盛りだくさんなお料理。
海鮮づくしで大満足!!日本だったらこんな豪華食材を使った海鮮中華食べれません:笑

そしてさらにデザートは別のお店に行くのが香港流??

Img_5744

夜遅くなのに大賑わいのカフェ。満記甜品/Honeymoon Dessert
行列ができていましたから!!

Img_5745

こちらのお店の名物??
マンゴーパンケーキ♪これで一躍有名店になったとか。
パンケーキっていうから、ホットケーキみたいなのが出てくるかと思ったら〜クレープみたいな感じでぱくっと行けちゃいました。

最高に美味しくて、日本にテイクアウトしたいくらい。。。

Img_5754

香港といえば、マンゴーデザートが有名
マンゴーづくしのデザートをいただきました♥

Img_5751

マンゴープリンも文句なしに美味しかった!!!!!

こちらのお店、この西貢が本店のようですが、他の場所にもありますので〜香港にこれから行かれる方がいたら、絶対にオススメしておきます!!!

中心部から私たちだけだったら絶対乗らないような『ミニバス』にまで乗って行った価値がありました!!!

案内してくれたみっちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです〜♪
地元に知人がいることの強みですよね〜!!!
本当にありがとう〜♥

沢山動きまくって、香港を網羅した一日。
夜はすぐに爆睡。翌日早起きできるのか〜???   ・・・・・つづく。

|

« *HONG KONG*1* | トップページ | *HONG KONG*3* »

旅行*nao」カテゴリの記事

コメント

chacharaさん

行ったこと有るんですね〜。
なかなか日本人観光客はいかないような所です。
でも、本当に安くて美味しくて〜
最高でした。。。

日本でもこのくらいの値段だったらいいのにな〜。

投稿: なお | 2008/12/22 00:42

おいしそう!

ここのその場で料理してくれるとこいったことあります!

いっぱいお店ありますよねー!
安いし!

あ~いいな~

投稿: chachara | 2008/12/19 18:55

さくらさん

香港〜楽しそうというより・・・・美味しそうでしょ:笑
マンゴーデザートね〜このパンケーキはテイクアウトが可能らしく〜なんとか日本に買ってこようかと思ったくらいです。

その土地に詳しい人がいると本当にいいですよね。
現地ならではの情報がはいるもの!!
ホントにお世話になりまくってきました〜♪

投稿: なお | 2008/12/17 23:37

香港楽しそう♪♪♪
綺麗ですね~~~
そして見事な食べっぷりだことププッ ( ̄m ̄*)
マンゴーデザート美味しそう
お土産はマンゴーデザートかしら
地元にお友達がいるとほんと助かりますよね

投稿: さくら | 2008/12/17 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *HONG KONG*1* | トップページ | *HONG KONG*3* »