« *こだわりのお店にて* | トップページ | *HONG KONG*2* »

*HONG KONG*1*

11月28日から12月1日まで、仲良しのお友達と香港旅行に行ってきました♪

夜発朝帰りというなかなか強行の旅程で、実質二日間しか滞在していないような、
あっという間の旅でしたが・・・ものすごく充実した旅で、とっても楽しかったので〜
自分の記録としても残しておきたいから〜長いアップになるかと思いますが、頑張ってアップします☆

*1日目*
5時間近いフライトを終えて香港到着〜♪
ホテルに入ったのは23時半くらいだったかな〜。
ウェルカムドリンクを『中国っぽいラウンジ』にていただき〜その後はお部屋で賞味2日間しかない滞在をどう有意義に過ごすかの話し合い:笑
なにもこんな時間にやらなくても・・・って思ったけど、結局寝たのは3時くらいなのかな〜。
早く寝て2日間の体力を温存すればよかったのにね^^;

Img_5606Img_5614Img_5618_2Img_5608

*2日目*
夜中までおしゃべりしていたというのに〜7時には起きて8時から始動の私たち。
元気いっぱいだわ!!

とりあえず〜観光三昧です!!

Img_5621Img_5623Img_5632Img_5626

ピークトラムに乗って〜有名なビクトリアピークへ!!

Img_5636Img_5638_2

トラムが急な山道をあがっていくのがけっこうドキドキ〜大興奮!!

Img_5641

こちらからの景色〜とっても綺麗でした。夜景が有名ですが〜昼間もなかなかオススメですよ♪
夜はもやがかかって、すっきりとした夜景が見れないことも多いとか^^;

■スタンレーマーケット■

Img_5655Img_5657

■レパルスベイ■

Img_5659Img_5663_2Img_5677Img_5680

やっぱりどこにいっても私は海沿いにいるのが好きかも♥
この日の気温は24℃。
湿気もなくとってもとっても過ごしやすい最高の気候でした!!

そして、香港名物?二階建てバスに乗って次の目的地へ♪

Img_5681Img_5682Img_5686Img_5687

これも名物?スターフェリー。
スターフェリーで香港島から対岸の九龍へ。

Img_5690Img_5693Img_5696Img_5694

まだまだ長い1日は続きます〜早起きして行動しているから充実させてます:笑

|

« *こだわりのお店にて* | トップページ | *HONG KONG*2* »

旅行*nao」カテゴリの記事

コメント

さくらさま

10年前から比べたらぜんぜん違うの
でしょうね~。

香港返還されたのって何年前だっけ??
それからも随分変わったんだろうね。

二人でうるさい旅でしたよ~:笑
おそらく想像通りですよ~。

投稿: なお | 2008/12/10 16:32

はなさま

今年は旅行三昧な一年でした~。
はなさまのブログも楽しみにしてますよ~。

画像ね~大きくてアップができないのなら
小さくするといいよ。
やり方は~またお知らせしますね。
メールするよ♪

投稿: なお | 2008/12/10 16:30

香港か~~いいですね!
もう最後に行ったのが10年以上前なので覚えてないところばっかりだわ(´∩`。)
綺麗な町ですよね
食べるものも美味しいし
さぞかし二人で楽しいうるさい??いやいや賑やかな旅になったんでしょうね
また思い出が増えてよかったですね

投稿: さくら | 2008/12/09 12:42

素敵~~~~素敵~~~~素敵heart02
まったく~~~羨ましいわ~~~happy02

ってね・・・私もね・・写真をブログに・・・
PCにはUPしたのよ
でもね MG数が大きくてUP出来ないの・・・
あれれ・・・勉強しなくちゃcoldsweats02

投稿: はな | 2008/12/08 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *こだわりのお店にて* | トップページ | *HONG KONG*2* »