« *HONG KONG*2* | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY PUTIE* »

*HONG KONG*3*

Img_5762

翌朝、早起きをして香港島へ!!

Img_5763

目指すは〜『朝飲茶♡』
美味しいと評判のお店へ!!
時間が早かったからかお店はがらがら。。。

優雅な『朝飲茶』のはじまり〜♡

Img_5776

Img_5780

朝からもりもり食べる私たち〜元気いっぱいです:笑
熱々の飲茶が最高に美味しくって♡
こんなに食べちゃいました。。。

Img_5782

Img_5784

Img_5788

ワゴンがまわってくるとついついあれも〜これも〜って
頼みたくなってしまいます^^;

食べることに夢中になっていたら、あっという間に満席!!

Img_5790

こちらのお店、シティホールの中にあるのですが、すごい人気店なのかな♪

Img_5792

大満足な『朝飲茶』を満喫したあとは〜街散策!

香港といえばスイーツ!!
まずは・・・・エッグタルトを求めて♡

1軒目
Img_5800
Img_5801

2軒目
Img_5804
Img_5805

美味しいと評判の2軒のエッグタルトのお店を求めて・・・・歩きまくり:笑

Img_5807

両店のエッグタルトを並べて〜両手に持って食べ比べ!!
(何をやってるんだか・・・・通りがかりの人たちが見ていきます^^;)

パイ生地タルトと、クッキー生地のようなタルト・・・さあ、どっちが美味しい??
こっちはちょっと甘みが〜こっちはちょっとたまごの香りが強いね〜などと
評論家みたいな意見を交わしあって・・・・出した結果!

「新宿ルミネの中のエッグタルト屋がうまいきがする。。。。。笑」

ってオチになりました。
エッグタルトって??って思われた方、おすすめは間違いなくコチラです・・・

その後はまた九龍に戻って〜フットサロンに行ったり〜お買い物を楽しんで〜。
そして・・・香港人たちの習慣を真似て・・・・(ちょこちょこ食べるらしい)

人気のマンゴースイーツのお店で、マンゴー三昧:笑

Img_5813

ペニンシュラホテルでアフタヌーンティをしたかったけれど・・・・
お腹がいっぱいすぎて・・・・断念。。。

Img_5830_2Img_5823_2Img_5824_2Img_5825

香港の街は暗くなると電飾が綺麗なのは有名ですが〜ちょうどクリスマスシーズンのはじまり☆
イルミネーションがとってもきれいなの♡

つづきは・・・・・また後ほど。

*ここのところ、いつも以上にバタバタしていて・・・更新が滞っております。。。ですが・・・せっかくの旅記録ですから〜最後までアップ頑張ります:笑

|

« *HONG KONG*2* | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY PUTIE* »

旅行*nao」カテゴリの記事

コメント

美保ちゃん

ご無沙汰しています。
ブログのアップね〜、なかなかすすまなくて・・・
ごめんなさい〜><;

クリスマス会とか懐かしいです〜。
先日私も働いていた幼稚園に行ってきました。
幼稚園の先生だったらもう冬休み〜うらやましいわ。。

投稿: なお | 2008/12/22 00:40

なおちゃん、ブログアップまってたよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いつも見ている私です(._.)アリガト

明日、幼稚園のクリスマス会というか→光の式だから
なんだか興奮して寝れないんだ。
でも、なおさんのキレイな画像をみさせてもらったお陰で、なんだか和んで落ち着いて
眠れそうだよsleepynight
ありがとさんlovely

投稿: 美保ちゃん | 2008/12/19 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *HONG KONG*2* | トップページ | *HAPPY BIRTHDAY PUTIE* »