« 5歳になった僕 | トップページ | Happy Merry Chiristmas!! »

☆クリスマス祝会☆

P1010104

先日、勤めていた幼稚園の行事『クリスマス祝会』に行ってきました。
キリスト教の幼稚園でしたので、一年の中ではとても大きなイベントなのです。

子ども達は、年少も年中も劇の発表をします。
3歳4歳の子どもが大きな舞台に立って台詞をいうってかなりすごいことだと思っています。なかなか高度なことなのに・・みんなすごく張り切って頑張るのです。

昨年度、私が受け持った子は年中さんになり、とっても立派に『演じて』いました。
子ども達の1年の成長って大きいな〜と思いながら観てきました。

年長さんは『降誕劇』をやるのですが〜、クリスマスのお話って知っていますか?
7年間働いて、すっかりクリスマスのお話も賛美歌も身に付いた私。
街中で流れる賛美歌を聞くとついつい口ずさんでしまう程です^^;

とっても長い劇なのに、流れも難しいのに頑張る姿に、なんだかとっても元気をもらいました。

P1010100_2

小さい頃の記憶って、大きくなったらどれくらい覚えているのでしょうか。
この子達が大人になった時、イエスキリストのお話・・・・覚えているのかな〜??

|

« 5歳になった僕 | トップページ | Happy Merry Chiristmas!! »

☆nao☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳になった僕 | トップページ | Happy Merry Chiristmas!! »