Cafe with Dog

*こだわりのお店にて*

先日、仕事帰りのyumikoさんと素敵なお店で待ち合わせ♥
久しぶりにこだわりのあのお店へ♪

食材にとってもこだわりのオーナー。
メニューもあってないようなもの^^;

その日のオススメをこちらの好みなんかを聞きながら出してくれるのです。
なんだか『ビストロSMAP』にでもきたみたい:笑

Img_5527Img_5533Img_5566

お料理が出来上がるまでは〜yumikoさんとおしゃべりで盛り上がり〜
美味しいお食事をいただきながら、オーナーさんも交えておしゃべり。

ワンコが大好きなオーナーさん、いつも必ずこのコはかわいいな〜と抱っこするのはアン:笑
やっぱりプティは・・・重そうだからかな〜:爆

Img_5547Img_5541Img_5549Img_5543Img_5550Img_5555Img_5553Img_5529Img_5561

お食事の後、話の流れで・・・オーナー所有の別の場所に案内をしていただきました。
こちらはワン用の場所ではないのですが、自由に遊ばせていただいちゃいました^^;

Img_5588
Img_5510Img_5587Img_5512_3

Img_5558yumikoさん、Hanaちゃん、また一緒に遊ぼうね〜♪

久しぶりのお店のオーナーさん、またお世話になります〜♡

Hanaちゃん、遅れてしまったけどお誕生日おめでとう♥
いつまでも元気一杯のピラコちゃんでいてね♪

| | コメント (0)

夜カフェ♪

Img_4507

ここのところ、なんだか自分の用事が忙しくてあんまりワンを連れてのお出かけもしていないし・・・と思って一緒に夜カフェへ♪

Img_4489

Img_4480

こちらのカフェ、心地よい風が流れてとっても気持ちがいい〜♡
お食事も美味しいし〜大満足!!

Img_4496Img_4499Img_4500Img_4503

秋の夜長・・・美味しい物を食べながら、のんびり〜まったりカフェで寛ぐのもいいね♡

| | コメント (2)

KOREAN TOWN♪

お盆休みが明けてから夜が涼しかったり、雨が続いている東京です。

涼しかった夜に、みんなで新大久保へ。
(コンデジっていうことと気合いのなさで写真がかなり適当:苦笑)

P1260749P1260750P1260759P1260760P1260754P1260751P1260761

お外で食べる焼肉なんてなんだか新鮮です〜。
店員さんの日本語が片言だったり、ブザーが壊れていたり・・・
なんだか韓国にいるような気分にもひたり・・・・笑

食後は新大久保めぐり〜。

韓国の食材を扱ったスーパーなんかもあります。

韓国に行ったときは、どういうものだかわからなかったものも
日本語の説明付!
かなり興味津々に見て回っちゃいました:笑

P1260766

P1260767

P1260768

P1260770

う〜ん、面白い!!
お家でも簡単に韓国料理ができるようです。
レシピの紙なんかもいただいてきたので〜やってみようかな♪

それにしても・・・ワンのお写真がひどい:笑

| | コメント (2)

やっぱり美味しい♥

Img_3073_2

Img_3075

Img_3076_2

Img_3077

Img_3079

いきなりお料理の写真で失礼いたしました。
何度でもご紹介したいくらい、こちらのレストラン何食べても美味しいの♥

たぶんね、食材なんですよね。
食材がとってもいいから、シンプルな味付けでも美味しいんだと思われます♪

Img_3043Img_3071_2Img_3050

私のブログを見て、ここ美味しそうね〜といっていたママをご案内♪
ママも美味しい美味しい〜と大満足♡

ワン連れはテラスなので、この時期はなかなか辛いですが、この日は風もあって少し過ごしやすくて〜快適でした♪

今度はいついけるかな〜♪
ご一緒にいかがですか?????

| | コメント (2)

7年ぶり!?

7年ぶり、卒業以来会っていなかった??お友達と待ち合わせ♪
久しぶりの再会に少しドキドキしながら・・・これまた久しぶりのお店へ!!

学生時代は、お互いにメルアドさえ・・・知らなかったはず:笑
遊んだ事だって・・・なかったのに、mixiで再会して、お互いに近況をしるようになって、こうして二人で会うことになったのです^^

200808091437000020080809130100002008080912550000200808100013000020080809124600002008080913330000

私と同じくらいアクティブと思われる彼女。
まだまだバリバリ遊ぶ姿がとっても素敵です:笑

ぜひぜひ今度はお友達を交えて遊びましょう〜♪
たまちゃん♥次回を楽しみにしていますよん♥

この日の私・・。
せっかくワンたちも一緒に連れて行ったし、イチデジだって持って行ったのに・・・なんと・・・・あり得ない事に・・・・・メモリー忘れました。。。

しかも・・・・・お財布も忘れて・・・・・たまちゃんにお借りしました。。。
返す事を忘れない為にも、ちゃんとココの書いておきますので:笑

暑さでぼけぼけしてるのかな〜。。。。。

| | コメント (2)

リクエストに応じて♥

先日〜お友達から美味しいイタリアンに連れて行って〜♥とのリクエスト。

美味しいイタリアンか〜どこがいいかな〜といくつか候補をあげたのですが、自分が行きたかったお店へご案内!!

Img_1954Img_1967

この階段、見覚えがありますよね〜。
先日行ったばかりの〜白金のイタリアンです。
どうしても、あのサラダが食べたくて・・・ピザが食べたくて・・・。

サラダは前回と同じ物をオーダー。
そして・・・鮮魚のカルパッチョ♥
(この日のお魚・・・・なんだったっけな〜忘れちゃった。。。)

Img_1974

カルパッチョ、最高でした!!

そしてお店のお兄さんのおすすめの一品!

『生ハムとメロンの冷たいスープ』

Img_1982_2

いったいどんなものが出てくるのか・・・と思ってわくわく!
うーん、あまりにめずらしい感じで・・・。メロンがそんなに好きではない私は・・・普通のスープのがよかったかな〜。
でも、こちらのお店、プロシュートがめっちゃ美味しいので満足♪

Img_1983

ピザはやっぱり・・・またまた白みそと地鶏とネギの和風ピザ!!(どうしてもこれがまた食べたかった)とシーフードのハーフ&ハーフで!!

本当に期待を裏切らないようなお味のこちらのお店。
しばらくはまりそうです。。。。(暑いからワン抜きで・・・がいいかも。)

Img_2012

この日は、アンだけ一緒にお出かけ♪
愛想もよくおりこうさんなアンは、お店の方やお客さんにも沢山可愛がってもらってご満悦!

ちょこんとお椅子に座っている様子がなんともかわいかったわ♥

今度はいつ行こうかな〜♪

Img_2011

| | コメント (2)

*こだわりのお店*

先日、ワンたちトリミングに行ってきました♪
その様子をアップしなきゃと思いつつ・・・・・その前のもじゃ顔のお出かけをアップして〜なんて思っていたら、すっかり更新が滞り中:笑

頑張って一気にアップする予定です♪

Img_1900_2

先日〜いつだっただろ。。。
ちょっぴり涼しかった夜、ワンたちを連れて『もくもく屋』さんへ。

こだわりの『焼肉屋』さんです。
義経鍋という、不思議な?お鍋で焼きます。
中央にお野菜を入れて、茹でて、周りでお肉を焼きます。

Img_1850

Img_1856_2

Img_1858

Img_1861

Img_1862

Img_1867

カウンターのみの店内。
屋台をイメージしているそうで〜、もくもく湯気があがって・・・・暑い(笑)
涼しくなったら・・・いいかもね!!

Img_1882

ワンたちも・・・暑かったよね〜。
写真もやる気なく・・・・適当ですが・・・・お肉も、海鮮もとっても美味しいこちらのお店。
オーナーが一人で切り盛りしているので、のんびりお食事を楽しみたい時には・・・ぜひ♪

Img_1893

Img_1874

Img_1859


| | コメント (2)

♡幸せな時間♡

先日〜下北でyumikoさんとお買い物を楽しんだ後、美味しいお食事をしましょう〜と、お店を新規開拓です!!

行ってみたかったこちらのお店に、ご一緒していただきました♡

Img_1655Img_1662Img_1656Img_1667

はじめて行くお店って、なんかとってもわくわくしますよね〜♪
さ、階段を登って行こう!


素敵なテラスは、お客様が沢山いらっしゃっいましたが〜プティもかしこまって参加♪

本日のお食事はイタリアンです!!

Img_1678

Img_1689

Img_1701

Img_1706

Img_1716

生ハムと桃のサラダもとっても美味しかったし〜和風の味噌ベースのピザも最高!!

ワン抜きのyumikoさんと、楽しいおしゃべりをして〜とってもとっても幸せな時間でした♡

また行きたいな〜こちらのお店♡

すっかりピザが気に入ってしまいました。テイクアウトも出来るそうですよ〜ん♪

PER REGALO
港区白金台4−9−10 03−5789−9866

Img_1736

| | コメント (6)

久しぶりおデート♪

日曜日〜前日の一日外出で少々疲れ気味の3ワン。。
どうしよっかな〜と思いつつ、リロとお散歩へ♪

いいお天気で気持ちがいいし〜連日の運動不足解消のために、歩いて吉祥寺へ!!と張り切って出発〜♪(途中で知り合いに合いまくり・・・・間に合わなくなり、結果的にはやっぱり電車で。。)

大人気のこちらのカフェで久しぶりのお友達と待ち合わせ♪

P1260389

人気はやっぱり〜種類豊富で美味しいケーキかな〜!??
こんなに出てきたら・・・何にするか迷ってしまいますよね!!

P1260380_3

リロちゃん、そんな心配そうな顔して見ないでよ〜!!
もちろん一つしか食べませんよ:笑

P1260385

さてさて、本日のおデートのお相手〜ケーキの向こう側に見えるのは・・・・!??

P1260381

お姉さんプードルのいちごちゃん&ゆきちゃんです♥

あれもこれも食べたいなお&ゆきちゃんが選んだのは〜フルーツのタルトとバナナケーキでした♪美味しいケーキをいただきながら〜おしゃべりタイム!

ワンたちは、まったり・・・・リロは最初から最後まで爆睡zzZzZZ

P1260387

そして〜井の頭公園へ♪
週末の井の頭公園、すっごい人・人・人!!!
歩かせるのが恐ろしいくらいです。。。

P1260390

お二人さんで記念撮影〜☆

P1260394_2

湿度もまだそんなに高くないし〜気温もちょうどいいし〜緑がキラキラしていて〜公園が気持ちがいいね!!!

リロもSmile〜^0^

P1260395

大道芸人を見たりしながら、別々の方向へ帰る私たちは途中でお別れ。

P1260402

やっぱり一人のお散歩はどこか寂しいのかな!??

P1260397

ナオ&リロ、帰りは二人でのんびりと歩いてお家に帰りました♪

P1260403

お家に帰る道・・・・

『風の散歩道』

素敵な名前がついているのです!
ワンと一緒だと歩くのが楽しいわ♪

P1260404

本日のカフェ

a la campagne

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井1F 0422-49-885810:30~22:00 
ランチ 平日 11:00~14:30
    土日 11:00~15:00
L.O./FOOD 21:15 DRINK 21:30

| | コメント (4)

まったりと♥

日曜日の午後、公園から帰ってきてまったりしていたら・・・・
「なにしてる??」
と、お友達からお誘いが☆

特に何もしていなかった私は、疲れて寝ている2ワンを残して〜

Img_9674

あんなに遊んだのに、まだまだ元気なアンだけ同行♪
久しぶりの吉祥寺のカフェへ☆

いつのまにか・・・・リニューアルしてる!??

Img_9683

ちょっと狭めの(笑)テラスで、街行く人を眺めながら〜おしゃべり♪

Img_9688

いったいこのお店の前をどれだけ知り合いが通るの〜!!
っていうくらい知り合いに声をかけらたり。。。。

中には、大学の時(ぜんぜん仲良くないし名前すらわからなかった。。。)同じ学科だった人にまで声をかけられました。。。(微妙・・・・・)

そしてその後、その学科の先生まで見かけ、挙げ句、同じく大学の同級生(仲良し)にも声をかけられました!!

恐るべし吉祥寺。。。。

Img_9689


Img_9691

おしゃべりに夢中になって・・・気づいたら暗くなってきたし、寒くなってきたし・・・解散することに〜!!

今度はプティもリロも一緒にカフェに行きましょうね〜♪

Img_9697

Img_9694

*LAPIN AGILE*

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3   TEL 0422-22-1225

| | コメント (2)

より以前の記事一覧