旅行

*ゆざわ*see you again*

Img_3950

翌朝、早起きして正直村の朝市へ。
ここのコスモス〜毎年楽しませていただいています♡

朝から誰もいないところで〜走る走る!!

Img_3939

リロも楽しそうね〜。

Img_3960

二人並んで〜競争??

Img_3969

Img_3970

さあ、どっちが早い?

Img_3971

抜かされそうになって怒ってるアン:笑
こわーーーーい。

アンから逃げて、足早にリロが向かった先は・・・

Img_3972

のほほーんと散策中のプティ。

Img_3975

追いかけられて〜必死に逃げる!!
見てこの走りかた!!

Img_3976

なんともどんくさい!!

Img_3977

そして、アンも乱入〜。

Img_3973

プティは逃げるのに必死。。。
でも追いかけられて走って、いい運動になったかしら!??

さてさて、今回湯沢の日記を5回にも分けて、細かくアップしたのは〜
プティもアンもリロも小さいときから沢山遊んできた湯沢のマンションと
お別れをしたからなのです。

1年を通して、ずいぶん行っていたよね。
沢山走って、美味しいもの食べて〜遊んで、楽しい思い出が沢山詰まってるね。
だけど、このマンションとはお別れ。

Img_3993

702号室の窓からの景色も、これが見納め。

引っ越しの荷物をつめて、さ、お別れですよ。

Img_3988

パパがトラックで到着〜。

Img_3995

ここのお部屋とはお別れだけど、また絶対に遊びにきたいな。
マンションの下はホテルになっているから、今度はホテルのお客さんとして
絶対にまた遊びにきます!!と、オーナーにもご挨拶をして・・・・
マンションを後にしました。

帰り際はとってもいいお天気になって、もっともっと遊びたい
名残惜しい気持ちがさらに強くなってしまったくらいです。

Img_3992

また絶対にくる!!何度もそう思いながら・・・・。

See you again!

| | コメント (0)

*ゆざわ*4*

Img_3835

大きなクレートが2台。
なかはもちろん・・・・・我家のデカプー(笑)

Img_3838

一人で余裕なプティ。
我家ではクレートにいれることなんて、ないけどなんだか慣れてる?
普通にステイをしております。

Img_3842

あきらめ悪い女子チーム。
特にリロは「うぐうぐ」鳴いてました。。。
そしてアンに怒られる。。。

なんでクレートに入ったかというと(レンタルです)
ロープーウェイに乗って山の上に行く為だったのです。

Img_3846

アルプの里、お天気が良かったら眺めも最高なのにね。

Img_3851

この日の湯沢は曇り時々雨。
お天気はイマイチですが、雨予報なのに降らないだけましでした^^;

Img_3857

そして山道をお散歩♪

Img_3870

途中途中、休憩?というかワンたちを思いっきり走らせてあげながら〜
どんどん下ります。

Img_3873

Img_3875

Img_3879

たまにはみんな並べて・・と気合いも入れて3ワン写真を撮ろうとしたけど・・・・
遊んで暑くて、べーって顔だし、みんなもっさもさ。。。
残念です。。。。

ちなみに、一番走り回って欲しい彼は・・・・

Img_3886

やはり、まったりです。

Img_3902

お花の臭いを嗅いだり〜一人満喫:笑

Img_3914

プティって憎めないねえ。。。

Img_3915

そんなこんなで、小雨がパラパラ。
さ、お部屋に帰ってご飯にでかけようね〜♪

綾子さんおつきあいありがとね〜♡

Img_3908

夕食はどこに行こうか悩んだ結果・・『安穏亭』へ。
ここは最近湯沢に来ると、毎回行ってます。
それくらいナオのお気に入り。

Img_3919Img_3928

夜は初めてだったのですが、夜も優しいお値段でして・・・・
やっぱり好きです〜♡

またいつか、この為に湯沢に行くといっても過言じゃないでしょうね。

新潟方面へ行くときは絶対に途中下車かな:笑

| | コメント (2)

*ゆざわ*3*

ランチをしていたところから、吊り橋(若干揺れる)を渡ると湖があります。

Img_3815

対岸ではボートなんかも乗れるようなのですが、こちらのキャンプ場側はそういうものがないので、ほとんど人がいません。

人がいないとなれば〜走り放題のワンたち。

Img_3790

アン&リロ。
嬉しそうに散策をしています♪

Img_3806

二人でつるむ姿がなんともかわいいわ♥

Img_3824

ところで・・・プティは??

何をしているのでしょうか・・・・。

さすがプティ。笑かしてくれます。

Img_3785Img_3788

ご覧の通り、吊り橋が怖くて渡れません!!!

何度かきたことがあるはずなのに、今回はなぜか硬直して動かない。
そして、ママに必死で助けを求めています。。。

だらしがないなあ。。。。

甘やかしのママは抱っこして渡らせようとしましたが、厳しいナオはもちろん歩いて渡らせました!!!

結果・・・・一人で渡れてご満悦♥
何事も慣れと経験・・・・出来た♥って気持ちをもつことが大切よね!!

Img_3795

しばらく遊んで、「帰るよ〜」と名前を呼ばれて走っていくアン&リロ。

Img_3822

吊り橋だって、ささっと楽々渡れてしまいます。
アンなんて、見ているこちらがハラハラするくらいダッシュ!!

Img_3825

Img_3826

遅ばせながら、橋まで戻ってきたプティ。
ナオが渡り始めようとした瞬間・・・なんと!!!

反対方向、山の上に向かって・・・逃走!!!

Img_3827

Img_3828

Img_3829

あまりにおかしくて、思わずカメラを構えて写真におさめてるブロガーな自分もちょっと笑えましたが・・・・追いかけるのに実は必死!!

どんどん登っていってしまうプティ。

ナオの方がはぁはぁ息切れしそうです。。

プティ!!って呼んでも全然止まる気配がないので、キメ台詞を使った所、ようやくストップ!!

Img_3831

なんて言ったと思います?

「プティ〜 食べる??」

この一言です!!

そして捕獲。

まったく〜吊り橋を渡りたくなくて逃走する犬なんて・・・・聞いた事ない!!
面白いネタを提供してくれるプティなのでした。。。

追いかけた私は・・・どっと疲れて・・・・ソフトクリームを食べて回復させたとさ(笑)


| | コメント (4)

*ゆざわ*2*

湯沢での楽しみといえば、スノーシーズン以外は毎度のように訪れるこちらのお店。
『大源太キャニオン』の中、森の中に佇むレストラン?カフェ??で、
ワンはテラスのみOK.

地元の方や観光客?もワンを連れて沢山いらっしゃっています。

こちらのお店、本当に何度訪れてもやっぱり美味しい♥

Img_3756

Img_3757

Img_3759

Img_3760
リロはなんだか眠そう。。。
アンは早く遊びたくて仕方がない様子です。

Img_3769Img_3767_2

みんなでランチを楽しんだ後は〜ワンたちのお楽しみの時間♪

Img_3832

一斉にヨーイドンをして、元気いっぱい走る姿〜いいね〜♥

だけど見てください・・・コレ。

Img_3833

彼も精一杯走ってます:笑

そんなプティが可愛くて仕方ないわ。。。。

今回の湯沢、プティネタが満載です:笑
決してキャラとかではなく・・・・やらせでもなく・・・・リアルなおもしろプティの姿は・・・・まだまだ続きますので。。。

| | コメント (0)

*ゆざわ*1*

先日、久しぶりに『湯沢』へ行ってきました♪

金曜日の夜に出発して、関越を飛ばして湯沢へ。
お部屋に着くのは遅い時間なのですが、車で寝ていたワンたちは到着すると元気いっぱい廊下やお部屋の中を駆け回って喜びます。

湯沢に行くと、朝はなぜか早起き。
夜寝たのが遅くても、早く目が覚めてしまうのです。
そして、必ず朝早くにお散歩にも行きます♪

車も走っていないオフシーズンの道路では・・・・
お約束のように朝から『朝練』のような走りのアン。

Img_3711

Img_3710

Img_3712

Img_3716

Img_3720

朝からテンションが高いのが伝わるでしょうか。。。
『朝練』気合い入ってます!!

そんなアンを横目にマイペースなプティとリロ。

のそのそだらだら走ってます^^;

Img_3723

Img_3724

プティなんて、おもちゃも無視して・・・・朝からサラダバー??
目を離すとどんどん行ってしまうので、近くで遊ぶ事に。。。

かなりひいきめに投げてキャッチの練習:笑

Img_3731

Img_3732

Img_3739

だけど・・・・・なーんかずれてるんだよねプティって。。。

Img_3734

ま、朝早いからこれでよしとしましょう。。。。と、お部屋に戻りました。
少し涼しくなってきて過ごしやすい時期ですから、沢山遊ばなきゃ!!と身支度です。・・・つづく。


| | コメント (4)

*湯沢大好き*

湯沢からの帰りは渋滞を考えていつもお昼には帰路につきます。
帰る支度を始めると、『帰る』ことがわかるのか・・・寂しそうなワンたち。

Img_6394

お掃除が終わるのを待ちながら・・・居眠りzzzです(笑)

Img_6400

たまに起きてはお外をぼーっと眺め・・・・

Img_6408

プティなんて、座ったまま寝ていますから!!(特技ですけどね。。)

Img_6396

窓の外は雪景色♪

Img_6433

遊びたいな〜♪  

Img_6424

黄昏れるプティ。
ねえ、落ちるよ!!

Img_6436

プティはここから黄昏れるのが好きで、掃除するのに窓をあけると、
ぼけーっとしています。。

Img_6472
Img_6474
Img_6475

到着したときは雪のなさにびっくりしたのに・・・帰りはすっかり雪が積もっていました。
だけど例年に比べてると、全然積雪は少ない気がします。
まだまだこれから降るのかしらね〜。

帰りは高速も順調で高坂SAのドッグランで沢山遊んで帰宅でした。
この週末・・・また湯沢に行きたいな〜。(いけないけど。。)
ワンたちも湯沢が大好きなはず!!

みなさん良い週末を〜♪

| | コメント (6)

*ゆきパック*

昨日は鈍くさいプティの様子をお伝えしたのですが・・・・
今回はとっても激しい母娘の様子をお伝えします♪

正直・・・・こんな犬初めて見ました。
しかも親子で同じ動き。。。
これが犬の普通の姿なのでしょうか。。。
雪国に住む方に、みんなそうなのか聞いてみたい(笑)

楽しそうに遊ぶアン&リロ。
新雪を掘りながら前に進んで行っています!!

Img_6300

だけど・・・アンさん!??
無我夢中になっているけど〜なんだか・・・雪だらけ!?

Img_6262

寒くないの??
それでもがんがん進んで行きます。

Img_6301_2

な・・・・なんですか〜そのお顔!!

Img_6313

ひどい・・・ひどすぎる!!

Img_6305

あなたは??まさかりろっち??

Img_6308

なんじゃそのお顔は〜!!

びっくりなことに雪が深くて走れないから!??
顔で雪を掘って?前に進んで行っているのです!!

Img_6318

どうでもいいけど〜寒くないのかしら??
荒手の『雪パック』なのでしょうか・・・。
アンのこのお顔・・・そうとうぶちゃいく。。。。
(新雪なのですぐに雪は落ちましたが、凍ってしまったら大変!!)

Img_6319

心配するナオママの叫び声なんて全く聞こえないお二人さん!

Img_6384

似た者親子。
元気いっぱいです。。。。

Img_6385

車に連れ戻そうとしても・・・
走っていってしまって〜戻る気全くなし!!!

Img_6387

このテンション♪
いい加減ママに怒られるよ〜と・・・捕獲(笑)

しぶしぶ遊ぶのを辞めたお二人さん。
寒いだろうからと濡れたお洋服を急いで脱がすと〜
しっかりと、ママにお土産!!

Img_6388_2

足やお腹に・・・・『雪のボンボン』

Img_6389

お家に戻って・・・・取るのが大変だったのは・・・・言うまでもありません。。。

だけどこんなに楽しそうな姿が見れたので、みんな満足!?
雪が降っていなかったら、きっともっと沢山遊べたし
いいお写真も沢山撮れたのにな〜それだけが残念。

今シーズンもう一回リベンジに行けるかな〜行きたいな〜♡
今度はビデオカメラも持って行きたいぞ〜♪

雪国にお住まいの方に質問。。。。
ワンコは顔で雪をどけて前に進んで行くのが普通??
(プティはそれができないから前に進めず・・・・です。。。)

| | コメント (10)

*ゆきあそび*

朝から雪が降って沢山積もっていました☆
お部屋からもいい感じに雪景色を楽しむことができます♪

Img_6245

さ、防寒して出発〜と思ったら・・・・車が雪に埋もれて動けません。。。
まずは雪かきから。。。。

Img_6251

早く遊びたくて仕方ないプティ&リロ。

Img_6250

車で高原ビールの広場に移動して・・・♪
よーい、ドーン!!!

Img_6259

一気に飛び出してったリロ&アン♪
ふわふわの新雪が舞い上がります!!

Img_6260

駆け回る二人はとっても楽しそう☆
楽しそうな二人をおいかけて・・・・もちろんプティだって!!
軽快に〜♪

Img_6289

というわけにはいかず・・・・『ズボッ!!!』
さすがプティ、ナイスキャラです。。。
雪にはまってますから(笑)

追いつくわけがありません。。。。。

Img_6291

「やーめた。。。」

Img_6295

あきらめてお湯が地面から出ている通路を行くプティ。
お湯が出ていることに気づかず!??普通に濡れてましたから!!!

Img_6272

パパに呼ばれて場所を移動する3ワン☆

Img_6330

ここは道路なので雪が少なくて・・・軽快に走っておりました☆

Img_6356

どうでもいいですが、雪が降る中写真を撮るのがとにかく大変!!
イチデジを守ることに必死だったので、イマイチな写真の数々・・・後で凹みましたが!!

今回はプティスペシャルでプティの写真がメイン?だったので
アン&リロの楽しい写真は・・・後でまたアップしますね☆

| | コメント (18)

☆ただいま☆

Img_6215_2

金曜の夜、湯沢に到着!
関越トンネルを抜けると〜『雪国』♪

と思っていたのに・・・そんな予想に反して・・・積雪・・・微妙。。。。
道路になんて雪がないくらい。。。

残念だわ〜と思っていたら、明け方から降り始め、土曜日は一日中雪!!

ふかふかの雪の上をちょこっと外に走らせに行ったのですが・・・
なんとデジカメの充電池が入っていなかったという・・・めっちゃダサイミス!!!

Img_6180

ってことで、少しだけ遊んで〜のんびり温泉に入ったり、お部屋でボール投げしたり
まったり過ごして翌日に備えることに!!
雪が止んでお天気にならないかな〜♪

Img_6225

湯沢に来るとプティも沢山走ります♪
3ワンでお部屋で走り回って沢山寝ます。。。

私は・・・お正月アメリカで沢山遊んできたからこの連休がお正月のような気分。
本当に『寝正月』ってくらいすることなくて!? ずーーっと寝まくり。
温泉に入って寝て〜の繰り返し。。
お陰で?お肌は少しうるおったし!?寝だめで充電の連休になりました(笑)

雪の中で遊んだ様子は・・・・つづき!!

Img_6227

| | コメント (8)