☆記念日☆

Happy Merry Chiristmas!!

Img_6222_2

☆メリークリスマス☆

我家にもかわいいサンタがやってきました♡
3ワンくっついてかわいいショットです♪

今年のクリスマスは不景気で・・・『おこもりクリスマス』が流行りとか・・・。
クリスマスイブ〜不景気関係なくお出かけしていましたが〜確かに人が少なかったかもな〜。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡

P1010162P1010161P1010146_2P1010151_2P1010155


| | コメント (4)

*HAPPY BIRTHDAY PUTIE*

heartプティheartお誕生日おめでとうheart04

200402071252とっても小さくてかわいかったプティ。

あっという間に5歳のお誕生日を迎えました♪

いつからかすっかりマイペースでおっとりなキャラになって、最近はめっきり中年っぽくなってきてしまったプティですが・・・。

そのマイペースで穏やかで、どっしりと構えているところが大好き♡

ナオの忠犬プティ・・・最近は帰りが遅いから先にナオのお部屋(プティのお部屋?)で待っていることも多くて・・ごめんね。

お誕生日の今夜は絶対早く帰ってくるからね♪

プティにとっての一番嬉しいプレゼントは、ナオがべったり一緒にいてあげることかな?なーんて勝手に思ってます:笑

プティが一番好きなこと・・・・食べること?寝ること??抱っこされること???

プティが一番好きな場所・・・・抱っこされている腕の中?ナオのベッド??海???

プティの写真を見返していたら楽しそうなのって、海の写真が多いの。
飼い主に似て海が大好きなのかな〜???

Img_6678_2Img_6730Img_6692

海に行くと沢山走る気がします。
また行こうね♪

大きな病気もせず、5歳を迎えられたことに感謝しなきゃいけないよね。
多少どんくさくてもマイペースでもいいから、これからも元気に健康に過ごしてくれたらいいな〜。

それから、なかなか報告のタイミングがなく・・・書いていなかったのですが、実は6月にプティとアンの二回目の出産で生まれたナツが赤ちゃんを産み、プティはおじいちゃん、アンはおばあちゃんになりました。

まだ会っていないのだけど・・・・家族みんなで集まれる機会があったらいいな〜って思っています。

最近は家族ワンにも、お友達ワンにもなかなか会えない日々ですが・・・
暖かくなったらまたみんなと沢山遊びたいなって思っています。

これからもこんなプティですが〜どうぞ仲良くしてくださいね。

プティ、今日はいっぱい抱っこしてあげるから〜これからも忠犬プティ公でいてね♡

5歳の記念にかわいいお写真が撮れるといいんだけどな。。。

| | コメント (6)

*はじめてのお誕生日*

Img_4394

9月28日 ご近所さんのゆうちゃん(ママ)とやよいちゃんのお誕生日!
昨年の今頃こんなにちいさかったやよちゃん。・・・

1年ってあっという間だよね。
子どもの成長って本当に早いな〜って感じます。

Img_4396

この1年、大きな病気をすることもなく、元気いっぱいだったやよちゃん。
周りのみんなが、やよちゃんの成長をすごく喜んでいるし、
みんなの愛情で守られて大きくなってきたんだよね〜。

最近はいたずらっ子なやよちゃんですが、ママに似てマイペースなのか?
かなりの強者な予感!!
これからどんなかわいい女の子になっていくかが私も楽しみです。

我家は孫がいないので、やよちゃん・・・・なおママにおばあさん気分を
楽しませてあげてね:笑
(毎日のようになおママに会ってるせいで?かなりママになついてる。。)

Img_4416

そしてゆうちゃん、1年経ってすっかりママらしくなったよね〜。
大変なことも沢山あるけど、子どもって毎日違った顔を見せてくれるもの。
一日一日いろんなことが出来るようになっていくだろうから、
小さな変化に気づいて、喜んで、楽しんで子育てしてくださいね〜。

これからも暖かく見守らせてくださいね♪
沢山お出かけもしたいね〜楽しい思い出もつくろうね♪

心から、おめでとう♡
また1年、素敵なことが沢山ありますように!!


どうでもいいことですが・・・・最近写真を小さくして載せるようにしているのです。
そうすると・・・画像がすっごく荒いですねえ。見苦しい。。。

| | コメント (2)

*HAPPY BIRTHDAY LILO*

☆リロちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう☆

Img_1263

いつだって、パパとママにべったり、なおママにもべったりの甘えん坊リロ。

まだまた子供、いつまでも子供だと思っていましたが、3歳になりました♡

4人兄弟の3番目に生まれたリロは、4匹の中では一番小さく、

育つかどうかなんて言われていたのに、すっかり大きくなりました♪

C2795becs0b83e762s826412d6s2d713c3as78d275f9C12aa60as

*リロ1歳のお誕生日*

Dsc_0096P1180383

*リロ2歳のお誕生日*

Img_9098

骨折をしたり大変だったこともあったけれど、今はパパママも顔負けくらい、
家だと強気?生意気??なリロ。

甘えん坊でもいいから、これからも怪我や病気せず、楽しい毎日が送れるといいね♪

それにしても、なんだかまだまだ子供っぽいお顔のリロ。

少しは女の子っぽくなってきたのかな〜(笑)

| | コメント (8)

☆祝☆還暦☆

本日、ママのお誕生日♥
めでたく『還暦』を迎えました♡

☆Happy Birthday Mom☆

60回目のお誕生日。
アメリカの姉夫婦から60本の薔薇が届いたり、仲良しのお友達からお花やケーキや電報も届いて、素敵なお誕生日です♥

ワンたちもサチもみんなで揃ってお祝いしました♪

P1000130P1000152P1000125_2
P1000149P1000139P1000190P1000163P1000175_2

節目のお誕生日って、なんだか特別なお誕生日な気がしますよね。
お誕生日〜お祝い月間♥美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ったり沢山想い出をつくるだろう・・・・と、ナオ&サチ&パパからは一足先にデジカメをプレゼントしてありました♪

P1000172

私たちが小さかった頃、試験前になるとなぜか喘息の発作がでて、すぐ入院してしまうくらい弱かったママ。
きっと私たちが心配をかけまくっていたからだよね。。。(特に出来の悪かったナオ!?:笑)

最近は大きな病気をしたりすることもなくなって、元気なママだけど、これからはもっともっと健康に気をつけて長生きしてもらわないとね♪
初めてのマイ デジカメで、ワン達やお友達と沢山想い出を写して欲しいな♥
そして、元気いっぱいまだまだ若いうちにいろんなところへ旅行にもいけたらいいね♪

ママ、お誕生日オメデトウ♪


| | コメント (8)

☆アン記念日☆

ゴールデンウィークが終わると〜いつも思い出すのはアンを迎えた日。

Cimg0456_thumb

5月7日 土曜日だったけど午前中だけ出勤で、帰宅と同時に急いでアンを迎えに行ったのを覚えています。
迎えた当日〜1週間はアンがプティを怖がるだろうし、環境に慣らす為にもゲージから出さないようにって言われたのに・・・積極的なアンはすぐにプティにべったりしていたよね♪

Cimg0688_thumbCimg0742_thumb
Cimg5887_thumbCimg6303_thumb1
Cimg8815_thumbDsc03094_thumb
Dsc03469_2F889a930

こうして見返すと(画像荒くてすみません。。。)
プティとアンって相性がよかったんだろうね〜♡

元気いっぱいのアン。
7匹のお母さんのアン。
いつだって自分が一番って思っているけど〜、
プティもリロも、アンが一番でいいよ・・・って思っているはず。

だからこれからも元気いっぱい楽しい想い出いっぱい作ろうね♥

っていうか・・・・どうしても目がいってしまうのは、この画像の荒さからでも十分わかる昔のプティの細さじゃない!??(決して細くはないけど・・・今と比較になりません。。。)

画像は昔の日記から引っ張ったので荒くて本当にすみません。。。
かわいいアンをアップできない手抜きな飼い主をお許しくださいね〜(笑)

| | コメント (8)

*2歳おめでとう*

Ff66ea9b2年前の今日!!
アンの2回目の出産で朝からバタバタとしていたのがついこの間のように思えます。
まだかなまだかな〜と、みんながそわそわする中無事に3匹の赤ちゃんが生まれました♪

なつ、アイビー、さんちゃん。
それぞれのお家できっと元気に大きく(笑)育っているんだろうな〜^0^
2歳のお誕生日おめでとう♪
みんなで集まれたらいいのにな♡

リロの骨折からも2年が経ちました。
元気いっぱいなリロ。
今は何の問題もないようで・・・・何よりです^0^
ギブスをはめてい赤ちゃんを見張る?お姉ちゃんな姿がなつかしいわ!!


| | コメント (8)

*ひなまつり*

Img_9111_2

おひなさま・・・しばらく飾っていませんが・・・・
ママがお寿司と蛤のお吸い物を作って〜ナオがひなまつりのケーキを買って
『ひなまつりパーティ♡』
女の子のお祭りってことでアンとリロのお写真を撮っていたら〜
椅子の下にちらっと写ってますプティさん。。。

Img_9110

リロも少しは女の子っぽいお顔にならないかしらねえ。
最近本当にプティによく似てる(笑)

Img_9114_2

せっかくケーキを買ったのでアンのお誕生日もお祝いしなきゃね!!
といってもケーキは人間用。。。。
アンごめんね〜。。。

近いうちにアンの大好きなお芋のおやつでも作ってあげるからね〜♪

Img_9095Img_9099
Img_9101

デジカメ画像がなくなり凹んでいたのですが、凹んでいても何もはじまらない〜と、
とりあえず新しいCFを購入して試してみたところ、取り込めました。
うーん、カードが悪い??ならいいんだけど。。。。

カメラも心配だから時間のあるときに点検をしていただきに行ってこようかな〜。
しばらくお写真の取り込みが怖くなりそうです。。。。。
コンデジに切り替えて早々に治さねば。。。

| | コメント (8)

ハッピーバースデー♪

Img_2310_2

3月1日
アン 4歳のお誕生日おめでとう〜♪

アンはほとんど病気もせず、健康で元気いっぱい。
3ワンの中でも一番頭もいいし、お母さんだから?しっかりしてるし!!

これからも元気いっぱい楽しく過ごせるといいね☆

そして・・・・また事件が起こりました。。。
トリミングしてかわいくなった3ワンの写真、友達の結婚式の写真・・・・・
今日のお出かけの写真・・・・・・・取り込もうと思ったらまたまたエラー。
そして・・・・・・全て消えました。。。。。

昨日のお出かけの際に一度メモリーを全削除して、イチから撮ってたのに、
なぜか取り込もうとしたら削除したはずのものが出てきて新しいものは全くないの。
そして一度外して再度試したら・・・・エラー!!
嫌な予感は・・・・当たりました。。。。。。
ぜーーーーんぶ消えてました。
これって復活させることできないのかな〜。
なんで??なにがいけない????って泣きそうです。。。。。

| | コメント (10)

*BIRTHDAY WEEK*

BIRTHDAYの今週〜沢山お祝いをしていただきました♪
国立の素敵な一軒家レストランにて♡

Img_7920Img_7915
Img_7895Img_7899
Img_7901Img_7907_2

お家で〜4ヶ月になったやよいちゃんもお祝いしてくれました♡

Img_7938Img_7939
Img_7925Img_7922

そして・・・ナオのBDを迎えたあとは〜『プティ記念日』です♡
初めてプティが我家に来た日から、あっという間に4年が経ちました♪

6aca1d8a2_thumb
F68ef7b6
Cimg3926_thumbCimg0010_thumb

いまや・・・メタボぎみなプティですが・・・・
4年前はこんなに小さくてかわいかったのよん♪

プティを我家に迎えた日のビデオを見ると〜なんだかついこの間のことのように
思い出されます。
あの日プティを迎えていなかったら・・・・アンとリロの存在はなかったよね。
そう思うと・・・大事な記念日だね♪

あの日プティに出会えて本当によかった♡

そしてBIRTHDAY WEEKの〆は大好きなところへ!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧