おでかけ♪

*NAIL*

Img_6057

先日〜12月のはじめのこと(今更のアップです^^;)
アンと一緒にお出かけ♡

Img_6061Img_6062_2

こちらお世話になっていた吉祥寺のネイルサロンのスタッフさんが独立してオープンさせたお店なのです♪

アットホームなサロンにしたいとのことで〜、ワンや小さなお子様連れもウェルカムとのことです^^

ワン好きなネイリストさんのリクエストもあって??、まずは代表してアンが一緒に行ってきたのです♪

Img_6071Img_6072Img_6076_2

そして二回目となった今回はプティと一緒に♡

Img_6308_2

自分だけ一緒に連れてきてもらって、みんなにかわいい〜♡と言われ、ご満悦なプティさん。。。
ナオの施術中〜ずっと横で寝ていました^^

Img_6312_2Img_6313Img_6314

しかもプティったら、ネイリストのお姉さんに・・・・すっごい甘えちゃったりして〜♡
かわいいかわいい♥って言ってもらえて、よほど嬉しかったのかしら??

Img_6317_2

姉妹でやっているネイルサロン。
12月のはじめにオープンしたばかりです♪

爪先のオシャレ〜いかがですか??

Img_6319Img_6323

『デイリーコレクション』(HPは現在作成中のようです)
JR 中央線 国分寺駅 徒歩3分くらい
国分寺・立川版のホットペッパーなんかにも紹介されています♥

お店の住所や電話がわからないため〜詳細は後ほど追加致します♪

| | コメント (2)

久しぶりのRUN!!

すっかり更新が滞っていますが・・・・私もワン達も元気です:笑

先日(いつだかも思い出せないわ^^;)、久しぶりに深大寺のドッグランにみんなで行ってきました♡

リロの兄弟、ジュニアとシーズーのラッキーも一緒に♪

Img_4642

ランに着くとすぐに遊び始めるアン。
久しぶりにおもいっきり走れるものね〜。とっても楽しそうです。

Img_4644

Img_4659

Img_4684

Img_4691

Img_4703

Img_4753

みんなとっても楽しそう〜♪
そして、最後にみんなでヨーイドン!!

Img_4745

あれ?
プティがいない・・・・・って思ったら・・・・

マイペース!!!

Img_4707

一人でのほほんとしておりました。。。。

Img_4726

プティくん、また『走りに』こようね。。。。。


| | コメント (0)

秋晴れ♡

今週はとってもお天気が良くて、秋晴れが気持ちがよかったですね♪

Img_4567

夕方の公園にやよちゃんを誘って一緒にお散歩に☆

大好きなぺんちゃん(おもちゃ)で遊びたい3ワン。

Img_4610

近めに投げて『ヨーイドン!』

Img_4612

プティ・・・・やる気あるの??
ぜんぜん出遅れてますけど。。。。

Img_4613

アンとリロは取り合って、戻ってきてるのに・・・・
プティったらスルー??

気づいてないの?????

思わず突っ込みをいれたくなります。。。

やよちゃんも『あんよ』の練習です^^

Img_4617

早く歩けるようになったらいいね〜楽しみ♡

Img_4576

それにしても、秋晴れは気持ちがいいね〜♪

日が暮れるのも日に日に早くなっているような気がするけど・・・・
このまま過ごしやすい季節が続けばいいのにな〜。

Img_4635


| | コメント (2)

☆お散歩☆

Img_3575

飛行機の見える公園にお散歩に行きました♥

Img_3583

ボールをかばんにしまっているのを見ていたアンは、到着早々もちろん
ボール〜ボール〜♥
って大騒ぎしてせがみます。

そして大好きなボールでおもいっきり走る!!
(あまりにアンの走っている写真が多いので1枚のみアップ:笑)

Img_3598

広くて綺麗な公園。
この公園にくるのははじめてのこと。
アンが楽しく遊んでいるよこで、リロは??と思ったら・・・・

Img_3587

においを嗅いだり・・・・

Img_3592

のそのそと歩いてみたり・・・

Img_3595

たそがれ? 風を感じてるの???と立ち止まってみたり・・・・
走る気配はまったくなし!!
誰かさんとそっくりねえ。。。

『食べる??』

って声をかけてみると〜振り向く!!!

Img_3596

やっぱりリロはパパに似てるのかしら。。。。
そんなパパ、プティは何をしていたかというと〜

Img_3586

日陰でやよちゃんの子守り!?(笑)

Img_3605

もう少し涼しくなったら沢山走ろうね!!

しかしこの日の公園は暑かったわ。。
ゆうちゃんやよちゃん、またリベンジしましょうね〜♪

| | コメント (0)

おでかけしたのに。。。

Img_2363

連休最終日〜お天気はイマイチだったのですが、ゆきちゃん&いちごちゃんの車に乗せていただいて〜軽くドライブ♪

うきうきとイチデジを持って行ったのですが・・・・
またです!!!!

帰ってきて早々にメモリーを保存しようと思ったら、『データが壊れています』と。。。

なんで??
なんで?????

最悪です。
私の扱いが悪いのか・・・・なんなんでしょうねえ。

やっぱり『マルチカードリーダー』がいけないのかな〜。

とってもアメリカンなところで、アメリカンなバーガーを食べて・・・・
良い感じの写真も沢山撮れたというのに・・・・なんてことなの〜><

ゆきちゃん、いちごちゃん・・・ごめんね。。。

残っていた画像より(微妙なリロ)、そして携帯写真のお食事。。

は〜ココは近いうちにリベンジしに行かなきゃ。。。。

2008091512390000

| | コメント (0)

MEXICAN BBQ

川でのランチはもちろん〜BBQ♥

今回は『メキシカン』をテーマにして〜お肉は久々に登場の韓国プレートで♪

Img_2949

Img_2951

Img_2953

お肉と、サルサソースやレタスやチーズ、コーンも乗せて〜タコスを作りましょう♥

Img_2954

Img_2958

「う〜ん♥ 美味しそう!!」

Img_2962

プティはレタスだけね。。。。

みんなでワイワイとタコスを作ってメキシカンパーティです♪

たまにはこんなのもいいよね〜♥

お腹がいっぱいになった後は・・・みんなで川で遊びます♪

今回は6ヶ月のさほちゃんも、3歳のほのかちゃんも川デビュー!!

Img_2911

三十路のお姉さん?も川に入って大はしゃぎです^^;

Img_2972

Img_3018

プティは・・・・こんなかんじで。。。

『バケツプードル』

Img_3003

中に入って座ったまま寝てます。。。。
しまいには、もう川に入りたくなかったのか・・・・マイナスイオンを浴びて
気持ちよくなったのか・・・爆睡zzz

Img_3037

沢山あそんだあとは〜『かき氷』で〆〜!!

Img_3023

Img_3029

沢山笑って、沢山遊んで、沢山はしゃいで〜とっても有意義な夏の休日になりました♪

Img_2964

また来年もみんなで行こうね♪(泳ごうね♥)

Img_2986

今度はアンとリロも連れてみんなでこようね〜♪


| | コメント (6)

Let's swimming!!

Img_2792

すっかりアップが遅くなってしまったのですが、先日〜お友達とプティと一緒に川遊びに行ってきました♪

プティは、まだ1歳前だったかな〜川に入れた事があります。
1歳の夏には、お家でプティとアンの為にビニールプールも出して
泳がせた事も♪
お水好きだし〜喜ぶはず〜と思って、プティだけ同行です。

Img_2794Img_2795_2

お友達マクソン家より、ムサシくんもやってきました♪
ムサシはまだ、眠いのかな〜なんとなくぼーっとしてる!??

Img_2797

さあさあ、川に入ってみようか♥
洋服を脱がせたら〜ばしゃばしゃと入って行くかな〜と思ったら・・・

Img_2805

おいおい〜びびってます??

Img_2820

川に入って・・・硬直。
そして・・・『天然水』を味見。

「飲み放題ですか!??」 といわんばかりにペロペロと。。

Img_2807_2

プティさん・・・おなかこわしますよ!!!
ムサシも川に投入〜♪(ムサシは初めてだったのかな〜)

プティより激しく硬直(笑)

Img_2840_2

ムーさん、大丈夫っすか!?

Img_2837

嫌な予感がしてる??

Img_2838

まさか・・・深い所に連れて行く気??

Img_2849Img_2853_2

プティ〜ムサシ〜!! Let's swimming!!

Img_2835

ムサシ必死!!

それを見たプティ。。。。

なんてヘタレなんでしょう。。。

Img_2859

勝手に去って行ったし。。。

Img_2810

飼い主はこんなに水が大好きなのに〜お水が嫌いなのかな〜??

プティを無視して、みんなで川遊び満喫しましょう〜♥

| | コメント (6)

久しぶりの下北♪

Img_1617とってもとっても久しぶりにプティだけ連れて下北のお気に入りのお店へ♪
実に・・・・
半年ぶりくらいかもしれません。。。。
(ポイントカードの有効期限が切れる程来ていなかったようです!!)

なかなかいいお値段のお洋服ですが・・・
デザインも、着せた感じも・・・
やっぱりこちらのお店が一番好きです♥

それにお値段相応というか、非常に洋服の『もち』がいいのです。

だけど、なんとなくワンたちのお洋服を買う事から離れていたので・・・
すっかりご無沙汰になってしまいました。

久しぶりの訪問に、喜んでくれるスタッフのみなさん。
特にデカプーびいきのSさん。
重いのにプティを沢山抱っこして、写真を撮ってくれたり・・・♪

Img_1618Img_1619Img_1621Img_1620

新しいお洋服・・・どれもとってもかわいいね〜♪

あれ???

着替えてる??????

Img_1622

どう??似合う???

と言わんばかりに、着せられてご満悦なプティ。

かなり好みなお洋服だったので・・・・お買い上げ♥
本当はアンとリロのスカートも買ってあげたかったけど・・・・
辞めておきました:笑

Img_1625

プティがメタボに見えるこの写真。
でも実際の姿なので・・・仕方ない!!

最近、ブログで見るより大きい〜って言われたので、全身画像を載せちゃいます:笑
足が長いのが救いだよね^^;

久しぶりの『D・O・G』でのお買い物。
また来月もきっと・・・・来ちゃうかも♥

yumikoさん、お付き合いありがとうね〜☆

Img_1637_2Img_1639Img_1641

どうでもいいけど、スタッフさんに抱っこされて・・・でれでれしすぎじゃない??

D・O・G
155-0031 東京都 世田谷区 北沢2ー 35−11 下北沢駅 徒歩3分

| | コメント (4)

楽しみにしていた日♪

梅雨入りしてから、週末のお天気が気になって仕方ない私。
今週は絶対雨は辞めて〜!!って思っていたけど・・・夜中はどしゃ降り!!
半ばあきらめかけていたのですが・・・朝起きてみると〜止んでる!!

土曜日、とってもとっても楽しみにしていた一日だったので、ウキウキしながらお出かけしたくを♡

Img_1172

この日は、リロをお供に〜久しぶりに『用賀倶楽部』へ。
天然酵母のパン屋さん?になっていてちょっとリニューアルされた感じでした♪

Img_1164
Img_1165

はじめまして♡のお友達と待ち合わせだったので、私もリロもちょっとドキドキ!?
リロに、仲良くするんだよ〜とか、ワンワンしちゃダメよ〜なんて話しかけながら待っていたのは・・・・こちらのかわいいレディ!!

♡ラムちゃん♡

Img_1175

そして、とっても素敵なエマさん♡(お写真を載せたいくらいです!)

はじめまして・・ということを忘れてしまうくらい、カメラの話から、お友達の話、お洋服の話などなど・・・・沢山お話をさせていただきました。

その間、ラムちゃんもリロもとってもとってもおりこうさんにお付き合いしてくれました♪

椅子の上にちょこんと座るラムちゃん。
ふわふわでさらさらの毛も、小さいお顔もなんだかとっても上品で、カフェにマッチしてますよね♪

リロもトリミングに行ってからくればよかったねえ:笑

Img_1189Img_1198Img_1179Img_1187_2

Img_1195とっても素敵なエマさん♡
ラムちゃんのワンピースを手作りなさっているのです♪

そしてその素敵なワンピースに憧れていたところ・・・ももちゃんのご紹介で、我家のアン&リロにも作っていただいたのです♪

完成しましたよ〜のお知らせをいただいてから、すごく楽しみにしていたこの日。

エマさんの素敵なラッピングをほどくのもドキドキしてしまうくらい大興奮!!

中にはエマさんが描いてくださった、素敵なカードまで♥
ワンピースを開ける前から大喜びです!!

リロ・・・・サイズ大丈夫かな〜。。。
入るかな〜。。。。
似合うかな〜。。。など本当にどきどき♪

Img_1197_2

そっとリロに着せてみて、またまた大興奮!!
なんともぴったりサイズ!!
あまりのかわいさに親馬鹿全開でしたから。。。

雨も降っていない事だし、お外でラムちゃんと一緒にお写真を撮らせていただく事に☆

Img_1213

Img_1219

Img_1221

Img_1227_2

カフェでずっと寝ていたせいか・・・若干不機嫌そうだし眠そうなリロですが・・・・ワンピースは最高にかわいい♥

そのかわいさはまた改めて載せますね。
エマさんの温もりを感じるような、なんだか暖かいワンピース。
大切に大切に着せたいと思います。

エマさんお忙しい中、本当にありがとうございました。
今度は元気いっぱい走るラムちゃんにもぜひぜひお会いしたいです♥

Img_1228_2

ご紹介くださったももちゃんも、ありがとう〜♪
エマさんの作ってくださった『BONBON』のワンピでぜひぜひご一緒してね♥

| | コメント (12)

☆夜風にあたりながら☆

Img_1037

井の頭公園を軽くお散歩した後は・・・・
お仕事で近くにきていたさくらさん(この日はワン抜き)と待ち合わせ♪

オススメのお店に連れて行って〜♡

ということで・・・悩んだ結果、お酒好きなさくらさんを『鳥良』にご案内♪

お仕事お疲れさま☆って、ビールで乾杯!

Img_1050

ナオがビールを飲まないので、ビールに困惑!?

Img_1051

こちらのテラス、和庭園を眺めながら〜なんとも気持ちがいいのです♪

Img_1107

この日は、そんなに暑くなく湿気も少なかった?ので、心地よい夜風にあたりながら〜美味しいお食事と、美味しいお酒と・・・・楽しいおしゃべりも・・・みーんな心地よく感じました♪

Img_1055_2Img_1063Img_1081Img_1091

美味しいお料理〜食べるのに夢中で、いつになく写真・・・適当!!
その結果、家に帰って取り込んでみたら、使えないくらいブレブレでした:笑

それにしても、プティって、本当におとなしい・・・この日も存在がかなーり薄く、おりこうさんに私たちにおつきあいをしてくれました♥

1ワンだけだったから、さくらさんにも沢山お写真を撮ってもらえたし、みんなに可愛がってもらえてよかったね♡(父の日何もしてあげれなかったから・・・これでチャラってことで:笑)

Img_1132Img_1139Img_1151

さくらさんは、お料理も雰囲気も喜んでもらえたようで〜よかった♪
近くにお越しの際は〜またぜひぜひご一緒しましょうね♡

鳥良 吉祥寺4号店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビルB1F
0422-48-4600  JR吉祥寺駅 徒歩3分 テラスのみペット可です!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧