*手作り*

美味しいにおい♪

Img_5481

Img_5489

久しぶりにおもいつきにアルミのカップを広げて・・ごそごそと準備を始めるとワン達が嬉しそうに寄ってきました。

オーブンの天板を出してくる=なにか美味しいものっていうのがわかるのかしら。

そういえば毎年秋になると幼稚園でおいもをいただいてきて、スイートポテトとかワン用のおやつを作ってあげていたよな〜。

だけど今年はなかったものね。。。

もしかして期待してる?

真っ先に一番近くに座ったのはリロ。絶対に席を譲りません!!

トリミング寸前、もじょもじょMAXなので敢えてお顔は出しませんが。。。(明日トリミングだから〜かわいアップするのでお待ちください)

Img_5485

残念ながら今回は人間用のおやつのみ。
沢山焼いたんだけど・・・・・ワンたちの分はないからまた今度ね〜。

がっかりしたリロは、椅子から降りてじぶんのハウスに帰っていきました。

すると、待っていました〜♥と言わんばかりにプティが。

プティはまるで焼き上がったケーキの見張り役みたいに、微動だせずに着席:笑

Img_5494

今度こそ自分のだと思ったよね。。。

Img_5496

ごめんね〜。。。
焼きたてのケーキはとってもいいにおい〜♥

Img_5500

なかなか美味しくできて大満足の私。
近いうちにワン用も作ってあげるからね♡

| | コメント (4)

週末の過ごし方♪

3月に入って本当にバタバタしているのですが・・・・
先日のんびりとした休日を〜と姉の知人が主催しているお菓子教室に参加しました♪

似合わない〜!!!

ってコメントは要りませんが・・・・
自分でも似合わないと感じてます(笑)

Img_9194

レシピを見て・・・・・
できるかかなり不安。。。。。

Img_9195

お菓子ってちゃ〜んと材料を測らないといけないし・・・
それが何よりも苦手。。。
今回はmayukoさんが全部用意しておいてくれたからそれだけでほっとしたくらい(笑)

さてさて・・・・おしゃべりをしながらどんどん進むレッスン。
楽しくて楽しくて♪

Img_9197_2

完成していないけど今すぐに食べたい私。。。。。

Img_9198

Img_9208_3
ようやく完成〜♥

とってもとっても美味しそうでしょ!??
一人じゃ・・・・・できません。。。。

習うってすごいことだよな〜と実感。
ちゃんと素敵なタルトレットが出来上がってるし♪

無趣味な私・・・・お菓子作りが趣味ですなんて・・・・似合わないけど
言ってみたいね(笑)

家で復習なんて〜もちろん出来てません。。。
一緒に参加したayakoさんとまたやってみようかな〜とは思っているけどね。。。

だけどまた違ったジャンルの師匠ができてとってもとっても嬉しい出会いでした。

mayukoさん本当に本当にお世話になりました♥
そしてアップが大変遅くなってしまって申し訳ないです〜。。。。

コチラ、フランス菓子のお教室のサイト・・・


| | コメント (4)