日記

*Thank you*2008*

あっという間に2008年もあと1日になりました。
2008年最後の日、1年を振り返ってのんびり〜なんて訳もなくきっとバタバタわいわい過ごすことになりそうなので〜日付が変わってすぐに書いておこうと思います。

2008年、どんな年だったでしょうか??

私は今年は〜3月に退職をしてから、充実した時間を過ごすことができました♥
とにかく旅行に行きまくった年となりました。

お正月のアメリカ西海岸からはじまり〜3月姉宅&サンディエゴ、5月ママの還暦祝いでグアム、7月末みんなでソウル、10月念願の久しぶりハワイ、11月香港。
ちょっと行き過ぎなくらいですよね^^;

P1250886_2Img_1418Img_2533Img_5885

それから・・・・・・なかなかここに書くタイミングがなく〜こちらでの報告がだいぶ経っての大晦日になってしまいましたが・・・退職後は全く別の仕事に就いてとっても楽しく働いています。
本当は、退職して〜しばらくはのんびりしたかったのですが〜なんせこんな性格なのでじっとしていられる訳がありません:笑

今の仕事は、教育界とは全く違う世界ですがそれなりに頑張れているしとても充実しているのです。
自分にあった仕事かなって思っています。

今年も一生懸命働いたな〜と思える一年。きっとまた来年も、頑張ることができるでしょう^^

今年は30歳になって、嬉しいことも悲しいことも沢山色々あったけれど、新しい道を前向きに進むことができたとてもいい一年でした♥
先日、『来年はもっと良い年になる』と占いで言われました。
占いってあまり信じていないのですが・・・さらに充実した年になるといいな〜♪

懐かしいお友達だったり、新しい出会いも多い年でしたが、来年も沢山の人と出会い、色んな意味でプラスになっていったらいいなって思っています☆

ワン達は〜どんな1年だったかというと〜

Img_6295Img_6384Img_2713_8Img_2838

大きな病気も小さな病気もすることなく〜ただただ元気に過ごした幸せな一年だったと思われます。
病気をせずに元気でいてくれることがなによりです!!

今年は例年に比べて、ナオがお出かけに連れて行くことが少なかったかな。。。
ワン友達とも遊ぶ機会も少なくて・・・かわいそうだったかな。。。
来年はドッグランにも沢山行こう、お友達とも沢山遊べたらいいな♪

Img_7688最後に〜今年も一家みんな元気で過ごせたことに感謝です。

おばあちゃんも2月に90歳になったけれど〜相変わらず元気です^^

今年はブログの更新の頻度もまったりのんびりマイペースとなってしまっていましたが〜、来年もまったりマイペースアップで色んな記録を残していけたらいいな〜って思っています。

拙いブログですが、遊びにいらしてくださる皆様、ありがとうございました。
来年も〜どうぞ宜しくお願い致します。

とっても寒い大晦日〜元日になるようですが・・・・皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (66)

☆X'MAS☆HOME PARTY☆

クリスマス前の日曜日〜お家でクリスマスっぽいパーティを開催〜♪

Img_6206Img_6258Img_6205_2Img_6268_2Img_6245_2Img_6262_2Img_6250_2
Img_6247Img_6236Img_6238Img_6270Img_6271

みんなで美味しいお食事と〜ちょっぴりのお酒でわいわいにぎやかに♡
ワンたちもサンタルックで参加です♡

それから〜少し遅れたプティのお誕生日も一緒に♪

Img_6292_2Img_6285Img_6281

みんなでお祝いしたクリスマス&プティのお誕生日。
また一年みんなが元気に過ごして、来年も楽しいパーティができるといいね♡

*おまけ*

Img_6298_2

自分が主役じゃないこの日。
つまらなーーーいって感じのアン。

みんな食べてばっかりじゃなくて〜遊んでよ!!

って言いたかったのかな??

| | コメント (2)

5歳になった僕

Img_6171

ママが買ってくれた『大型犬用の・・・大きなクッション』ふわふわふかふかですっかりお気に召したようです♡

お気に入りのおもちゃで一人で遊んでいると〜

Img_6156

アン&リロに・・・・・襲われて><

Img_6155

リロにのっとられて・・・・それでも一人で遊んでいたら〜
リロに一喝されました^^;

Img_6157_2

やっぱりプティは5歳になっても・・・Mrマイペース・・・・やられるがままなのね。。。
そんなプティが大好きです♪

Img_6122


| | コメント (7)

おるすばん。

Img_4911

今日からまた少しだけお出かけで留守にすること・・・
プティ、わかってるかな〜??

お留守番よろしくね〜♪

では、行ってきます☆


| | コメント (0)

ふわふわさん♪

先日トリミングに行ってきた3ワン♪

まだふわふわです^^;

今日は〜なんだかうかない表情の3ワンです:笑

特にリロ。。。

Img_5589

Img_5590

プティも・・・・なんか表情が硬いねえ。

Img_5601

アンは・・・・・??
アンもちょっと真剣な表情??

Img_5594

そんなことないみたいです。

Img_5599

実は今日はなおママが不在で・・・・
かなりのママっこのリロは、ママがいないから〜ちょっとブルーなのかしら?

プティは〜いつでもこんな顔かな:笑

それにしてもワンコも本当に表情がありますよね〜。

リロ、早くママが帰ってくるといいね♥

| | コメント (2)

*久しぶりのおともだち*

お仕事で近くにきていたさくらさんと久しぶりランチ♪
ひなりんちゃんも一緒なので〜大漁さんへ!!

久しぶりに会うひなちゃん。
いばりんぼなリロが怖かったよね〜ごめんね〜。

P1000686

りんちゃんも、ボールで遊びたかったよね〜。

P1000689

この日は、公園とかランにもいけず・・・・ワン達は不満がたっぶりだったかもね。

P1000696

P1000699

P1000710

またゆっくり一緒に遊べると良いね。

P1000711

ひなちゃん、お寿司食べたいかしら??

P1000708

さくらさん、また一緒に遊びましょうね〜♪
色々ありがと。

| | コメント (2)

☆ちびっこキラー☆

P1000612

先日、ちびっこ友達ゆいちゃん一家とランチをしました♡

この日は、プティがはじめましてのご挨拶〜♪
すっかり気に入っていただけたようで〜、沢山ハグしてもらったプティ。

プティって・・・・ちびっこキラーだね:笑

P1000615

お外でもお散歩をしてくれたゆいちゃん♡

P1000625

今度は、広い公園でいっぱい遊んでもらおうね☆

P1000627

P1000628

それにしても、急に寒くなってきた気がしますね。
プティは、早くもダウンを着て防寒〜。

新しいダウンをおろしてあげました♡

P1000629

どう??似合ってるかしら???

| | コメント (2)

ひろ〜い背中♡

先日の武蔵野公園でのこと。

仲良く並んだほのかちゃんとプティ。

Img_4855

何気なく見ていたら・・・・・こんなことに。

Img_4854_2

ぷうくんのお背中広くて、あったかいね♡

Img_4860

ぷうくん、だいすき♥

Img_4857

かわいい子に甘えられてでれでれなプティなのでした♪

だけど・・・・

Img_4873

仲良くデザートを食べたしょうきくんとほのかちゃん。

Img_4877

ほのちゃん・・・・やっぱりメタボなおっさんより、イケメンが好きなようです。。。

プティ・・・・ふて寝:笑

Img_4832

また遊んでね^^

| | コメント (0)

♡兄弟愛♡

Img_4712

プティ&アンの長女、リロ。

そして長男、ジュニア。

Img_4717

ジュニアは小さい頃からリロのことが大好き♡

Img_4667

Img_4682

Img_4687

Img_4688

Img_4689

Img_4692

Img_4693

とにかく、ずーっとリロにぴったり♡

しかしリロは、パパ似?飼い主似?のマイペースですから。。。
あまりくっついてこられるのは・・・・いやな様子。。。
自由に遊びたいの:笑

Img_4696

プティパパ。
「うちの娘にあまりしつこくしないでくれるかい?」
って言いたげで近寄ったけど。。。。。

ジュニアは、兄弟ですから。。。

最終的にはリロはなおママに避難!!
そして抱かれた瞬間、強気になって、ジュニアを一喝!!
まるでアンみたいです。。。。

恐るべし血筋。

Img_4719

久しぶりにみんなで遊んで楽しかったね〜。
それにしても兄弟ってわかるのかな〜。。。。。

| | コメント (2)

*プティの子守り*

ワンコって子どもがダメだったりするのに・・・
我家のMr マイペースのプティは、何度かご紹介している通り
子どもがへいきなの。

先日やよちゃんと公園に行った時の事。
プティとやよちゃん、なんだかいい感じでしょ??

微笑ましい光景です♡

Img_4536

Img_4538

Img_4537

Img_4539

「ぷうくん、おさんぽいきたいの? つれていってあげようか?」

って言ってくれる日が早く来るといいね♪
歩けるようになったら公園がもっともっと楽しくなるものね。

やよちゃんに大きくなったらお散歩してもらおうね♡

| | コメント (4)

より以前の記事一覧