*お買い物*

*プレゼント*

☆プティにお誕生日のプレゼント☆

*その1*
ナオの大好きなラルフローレン♡
プチオソロで着れたらかわいいな〜と、さくらさんに古着からリメイクをオーダー。
こんなにかわいく仕上げてくれました♡

Img_5922Img_5937Img_5936Img_5928_2Img_5930Img_5933

どうですか??
生地がとってもしっかりしているし〜なんとなく風合いもいいかんじだし〜お気に入りの一枚になりました♡

かなり好みな仕上がりで大満足です^^(きっとプティも♪)
さくらさんにはお誕生日に〜とお洋服もいただきました〜これはまた後日!

*その2*

ずっとシンプルなドット柄のカラー&リードを探していた所〜お友達に教えていただいてすぐにオーダー♡

プティには紺色のドット柄。
それにあわせて〜アンリーにはピンクのドット柄。

Img_6144Img_6145

『nozazu+』さんとっても気に入りました〜♪
また宜しくお願い致します〜^^

ハンドメイドのものって、なんとなく作り手の方の優しい暖かみを感じてすごく好きです。
器用な手があれば〜一生懸命心を込めて〜作ってあげるのにな〜なんて。。。

お誕生日当日は、プティのためにはやーく帰宅して久しぶりにのんびりまったり一緒に過ごして〜プティもきっと幸せだったはず〜^^

お祝いのメッセージやメール&電話:笑 ありがとうございました。
メタボなプティですが〜、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

そうそう、久しぶりに親戚さん探しのサイトを開いてみたら(1年半以上ぶり?)、お友達ワンが実は親戚さんだったり〜なんて、新たな発見がありました。

来年は家族&親戚さん〜お友達みんなで集まれたらいいな〜♡

| | コメント (4)

what's Sanuk?

Img_1813

This is not a shoes!

そんなキャッチコピーをまじまじと眺めて、悩んだ1月in アメリカ。

なんだか気になる。。。

でも購入をとどまった私。

3月の渡米。

新しいデザインが出ていて、ビーチ沿いのお店で眺めながら、やっぱり気になった。

だけど、ピンとくるものがなくあきらめて、クロックスを買った私。

でもでも・・・やっぱり気になる。。。。

そして夏 in トウキョウ!

夏っぽいデザインが気に入ってついに購入!!

ビーチに行く時にデニムのスカートとかに合わせて履いたらかわいいよね♪

購入時、6月。

つまり半年も悩んでた!??

だってさ、どうみても『靴』だよね。

『コレは靴ではありません!』って言われても、やっぱり靴だよね。笑

どんな物か気になるでしょ? コチラ→sanuk

SANUK USAは1997年1月にJeff Kelleyによって設立されました。彼はサンダル業界での3つの隙間に目をつけました。1つ目は新しく革新的な商品がないこと、2つ目は街でもはけるビーチサンダルがないこと、そして3つ目はどの会社もサンダル会社としてのイメージ確立されていないことでした。これらの考えを基に彼は新しい会社を設立しました。会社のイメージを左右させる名前ロゴをを慎重に考え、タイ語でのHappyという発音のSanukという名前に決め,また、“Happy U” と “Smile… pass it on!” という会社のスローガンをあらわす為、Uのスペルにハッピーフェイスのマークを使いました。


後から知ったんだけど、ブラッドピットが愛用なんですって!

ネットで検索すると沢山でてきます♪

やっぱり日本でも流行ると思ったんだよね〜。

秋冬物もかわいいのが出ていました^^ 欲しいな〜♥


なんで今更新品画像を出してきてまで載せたかというと・・
最近夕方とか夜とかゲリラ雷雨とかゲリラ豪雨と言われる局地的な雨がすごい!!

そんな時に靴で出歩いているとびっちょりだけど、この靴は雨関係なく履けるから
便利だわ〜と思ってね♡

でも、あんなひどい雷の時は・・・怖くて出れません><
ワンたちも雷にびびってますよね??

| | コメント (2)

D・O・G まつり

P1260574

朝からありえないくらいの暑さでクラクラしそうなのに・・・・
yumikoさんと待ち合わせをして、電車で下北沢へ。

いつもお世話になっている『D・O・G』さんがおまつりセールなのです。

11時の開店前にぞくぞくと人が集まってきていて・・・お水と整理券が配られました。

開店と同時にぶわーーーーっと洋服に群がる人たちのパワーに若干負けそうになりながら私もけっこう頑張りました:笑

ひとまず袋に入れてあとで、よーく吟味して・・・・

P1260575

暑いのに、みなさんとっても元気です♪

負けじとゲットした私の戦利品♡(一部です:笑)

P1260624P1260625

左側はアン&リロに♡
右側は写真では大きく見えるけど実は少し小さいサイズを、アメリカのサラに♡
って思ったんだけど、サラには大きいかもしれないなあ。。。

ちょっと派手目な夏カラーが絶対かわいいはず〜♪

さっそく帰って暑いのにモデルさんをしてもらいました^^

ちょうどトリミングに行ってきてふわふわだから、よりかわいいかな♥

P1260593P1260597

アンちゃん、ノリノリでモデルさんをしてくれたのですが・・・
撮ってる私が暑い。。。
ってことで・・・・リロとプティはなんだか適当なお写真になってしまったわね。
ごめんごめん。。。

P1260585P1260591

本当はプティにもオソロを買いたかったんですが、サイズが合わなかったら困るな〜ってことで断念。。。。この間買ったからいいよね♪

でも、プティにもお気に入りのスカル柄のラメタンクのゴールドをお買い上げ☆
涼しくて着心地もいいものね^^

こちらのお洋服、お値段もそれなりにするのですが、ザブザブ洗っても型くずれすることなく、長く着れるのです♪

もちろんデザインも好きですけどね♥

このお祭りセールは日曜日までやっているようですよ〜♪
お祭り限定品もあるようですし〜興味のある方〜ぜひ☆

『D・O・G』
世田谷区北沢2−35−11 下北沢駅 徒歩3分

☆おまけ☆
yumikoさんと食べたパスタ♥
麺が太くてもっちもちで美味しかった☆
yumikoさん〜暑い中〜お疲れさまでした♪

P1260583


| | コメント (6)

お取り寄せ♥

なんとなく、ネットを見ていたら・・・

『人気沸騰 入手困難 1時間だけ限定発売』

そんなフレーズを発見して、思わずポチっとオーダーしてしまいました(笑)

これ知ってますか?

Img_2286

田中義剛さんの経営する『花畑牧場』の生キャラメル。
以前に友達に北海道のお土産でいただいたことがあるんだけど・・・
まさかこんなに流行るとは・・・・。

流行っている理由は、やっぱり新食感でしょうか・・・。

以下HPより。

牛乳をコトコト銅鍋で煮詰めるところから”生キャラメル”造りは始まります。
十勝の厳選された牛乳と生クリームをふんだんに使用し、素材にこだわりました。そして、ひとつひとつ丁寧に、すべてが『手造り』です。
口に入れた瞬間に溶け出す「食感」は、手造りだからこそできる「技」なのです。

最近このキャラメルをいただいて美味しかった〜と話していたママと、近くにいたおばあちゃんもみんなで一緒にいただきました♪

ナオがHPを読んでなるほど〜と思っていたら・・・

90歳のおばあちゃま・・・・

『これって田中義剛のやつ??なかなか手に入らなくてね・・・・こうこうこうでね・・・・・』と、私よりも全然詳しいの!!

さすが情報通!!

今回は、チョコとホワイトもセットでオーダー!!

Img_2294

う〜ん、3種類を食べ比べ〜♪
チョコが一番美味しい気がするわ♥

北海道は涼しいのかな〜。北海道に美味しいものを食べに行きたいな〜♡


| | コメント (9)

ワンピース♪

毎日暑い日が続きますね〜。
いよいよ本格的に『夏到来』なのでしょうか・・・。

梅雨明け宣言って、まだですよね・・・・!?
それにしても、暑いです。
夕方になっても暑くて・・・ムシムシ。。じめじめ。。。。

本格的な夏を迎える前に、早くも秋が恋しいです^^;

Img_1814

先日、ワンピースを作っていただいてから普段着っぽいワンピースを探していたのですが、ちょっとかわいいものを発見!!

さっそくネットからオーダーしてみました♡

Img_1815

裾はちょっとラブリーな感じで♪
色的には夏っぽくないのですが・・・・着やすそうだし、気に入ってます♥

Img_1816

リロっちは、暑くてだるだるな様子(笑)
撮影者も暑くてこれ以上無理〜と、お部屋に撤収!!

Img_1833_2

お部屋が涼しくていいね〜♪

Img_1840

もちろんアンちゃんとお揃いのワンピース♪
今度は二人で並んで撮れるといいね〜☆

ワンピースは『VEBERO』さんのものです☆


| | コメント (2)

久しぶりの下北♪

Img_1617とってもとっても久しぶりにプティだけ連れて下北のお気に入りのお店へ♪
実に・・・・
半年ぶりくらいかもしれません。。。。
(ポイントカードの有効期限が切れる程来ていなかったようです!!)

なかなかいいお値段のお洋服ですが・・・
デザインも、着せた感じも・・・
やっぱりこちらのお店が一番好きです♥

それにお値段相応というか、非常に洋服の『もち』がいいのです。

だけど、なんとなくワンたちのお洋服を買う事から離れていたので・・・
すっかりご無沙汰になってしまいました。

久しぶりの訪問に、喜んでくれるスタッフのみなさん。
特にデカプーびいきのSさん。
重いのにプティを沢山抱っこして、写真を撮ってくれたり・・・♪

Img_1618Img_1619Img_1621Img_1620

新しいお洋服・・・どれもとってもかわいいね〜♪

あれ???

着替えてる??????

Img_1622

どう??似合う???

と言わんばかりに、着せられてご満悦なプティ。

かなり好みなお洋服だったので・・・・お買い上げ♥
本当はアンとリロのスカートも買ってあげたかったけど・・・・
辞めておきました:笑

Img_1625

プティがメタボに見えるこの写真。
でも実際の姿なので・・・仕方ない!!

最近、ブログで見るより大きい〜って言われたので、全身画像を載せちゃいます:笑
足が長いのが救いだよね^^;

久しぶりの『D・O・G』でのお買い物。
また来月もきっと・・・・来ちゃうかも♥

yumikoさん、お付き合いありがとうね〜☆

Img_1637_2Img_1639Img_1641

どうでもいいけど、スタッフさんに抱っこされて・・・でれでれしすぎじゃない??

D・O・G
155-0031 東京都 世田谷区 北沢2ー 35−11 下北沢駅 徒歩3分

| | コメント (4)

*DOG DECO*

けっこう前なのですが・・・小金井公園でばったり遭遇した卒園児一家。
3ワンを連れて、立ち話をしていたところ・・・・・なんと、なんと大の犬好き一家。
そして、何で今まで教えてくれなかったの〜!!というお話をしてくれました。

新宿 伊勢丹 BPQC(地下2階)に入っているワンのお店、ご存知の方もいるかと思います。

『DOG DECO』というお店で、ワングッズのセレクトショップなのですが・・・卒園児のパパさん、なんとそちらのオーナーさんだったのです!!!

私、愛用しているお店の一つなんですが・・・いまさら・・・・もっと早く教えてくださいよ〜!!と、興奮気味に話、先日お店にお邪魔してきました♪

Img_1373Img_1385_3

オーナーである池田さん(パパ)は、最近はお店に出ていないとの事で・・・不在だったのですが、お店の方とおしゃべりをして、美味しそうなおやつやグッズを色々と購入してきました☆

Img_1387まだプティが1歳くらいの頃だったかな〜こちらのお店で DOG AROMA について、優しそうな男の人が勧めてくれたのを覚えています。もしかして・・・・それって、池田さんだったかも・・・・って・・・思える!!

今回『giraffe』というブラッシングのスプレーも購入♥

*Brushing Toner*(商品説明より)

犬が大好きなブラッシング。毛の汚れ、ノミやダニなどの寄生虫を取り除くためにとても大切です。また血行をよくするという効果もあります。反面、過度のブラッシングは毛に負担をかけてしまいます。「ブラッシングトナー」には水分をとどめ、潤いを保つ保湿成分を配合しました。適度な水分には静電気を防止する効果もあります。ユーカリ精油のクリアな香りです。散歩の前に全身に、また室内でスプレーしても効果的です。

じめじめするこれからの時期、虫除けにもなるらしいし、ワンもリフレッシュにいい香りで楽しめたらいいな♪

こちらの『ランドリーウォッシュ』もあるらしい。
ワンの洋服を洗濯する時に入れて、ラベンダーやシトロネラなどの天然成分で『蚊』を寄せ付けないようにするんですって!!
ワン用にというよりも、私が『蚊』が嫌いだから、衣類の洗濯用に買おうかな♥

他にも魅力的なものが沢山のお店。
新宿伊勢丹に行った際には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♥

DOG DECO
新宿 伊勢丹 地下二階 BPQC


| | コメント (2)

*またまたcrocs*

先日お台場で見つけてから、気になっていた小さなcrocs♥

Img_0175

かわいいでしょ♪

Img_0162

携帯ストラップになっています!
もっともっと欲しかったけど・・全種類集めようかと思ったけど・・・
4つで辞めました(笑)

Img_0171

crocsを買うとついてくる『おまけ』なの??
って聞かれたのですが〜実はサンクス×コカコーラのコラボで、コカコーラ社のお茶とか紅茶とかについています♥

ちゃんとシビッツもつけられるようになっていて、アレンジ可能だったり〜crocsユーザーとしては、なんだかコレクションしたくなっちゃいます☆

残念ながらナオが履いているモデルがないので・・・4つで辞めましたが、サンクスで一人で吟味する姿はかなりやばい(笑)

最近、おまけつきのものがすごく増えているんですよね〜。
雑誌なんて、え〜!?っていうようなものまで『おまけ』というか『付録』になっていたり。

そしてまんまと、それにつられちゃってます(笑)

Img_0177

今日は金曜日♥
昨日はとってもいいお天気だったのですが、今朝は少しどんより・・・なんか残念。
週末は久しぶりに3ワン連れのお出かけ予定なので、良いお天気になるといいな〜♪


| | コメント (6)

*crocs*

Img_9814

先日お台場に行った時、たまたま通りがかった『crocs』で、みんながディズプレイというか見本?を写真撮っていたので〜思わず私も♪

Img_9809

Img_9811

Img_9812

観光客の多いお台場ならでは・・・でしょうね。
ここでイチデジ出しても恥ずかしくない!!(笑)
本当はもっと靴の位置とか色とか動かしたかったのですが・・・・みなさん撮っているからそんなことは・・・ちょっとしかできません!!

昨夏は通勤もプライベートもほとんどを『crocs』で過ごしたのではないか・・と思う程愛用していました。今年アメリカでもまたまた同じ型の色違いを購入。
ナオの気に入っている型はコチラ・・・『Mary jane
どんだけ好きなの?って思いますよね。でもこうして陳列されていると〜色んな色が欲しくなってしまいます。

Img_9815

そんな中、見つけたのが〜『crocs』の新しいミュールタイプのもの♥

お友達がHawaiiで購入したのを見てから、早く日本でも販売にならないかな〜と思っていた『sassari』を発見〜♡

いつの間に販売になっていたの〜と即購入♡

Img_9871_2

とっても歩きやすい『crocs』のシューズ。
エスカレーター事故の話があったりして、人気が落ちるかな〜と思っていましたが、この夏もまだまだ健在のようですね♪

使い分けとしては〜1.2足目のタイプは水遊びとか川に入ったりするのには絶対オススメ。
新しく購入の3足目は、今まで穴から砂が入ることが一番の難点だと思っていたので、砂が入らないこのタイプは海なんかにもいいな〜後は雨の日でも履けるサンダル!!

ナオはこの夏、きっと3足を「今日はどれにしようかな〜♪」とウキウキ選んで出かけることでしょう〜♪

*連休をワンたちと一緒に過ごしていなかったので〜ナオネタばっかりですみません*

| | コメント (10)

手編みのセーター♪

私のお友達に、素敵な『手編みセーター』を編む方がいらっしゃって
器用な手がうらやましいわ〜と思っていました。

もし私が器用に編み物なんかできちゃったとしたら・・・・
好きな図案を考えて〜うちのこ仕様で首も長めにして〜なんて♪
思っていたのですが・・・・ついに!??手編みデビュー!!??

Img_7737_2

アンには〜ピンク♥
リロには〜ベージュ♡

どちらも似合っているでしょ!??

Img_7733

ハイ、もちろん私が・・・編める訳ありません!!!!
『手編みのセーター』を購入したのです(笑)

それもものすごいお得な価格で♪

欲しかったタートルのセーター、お安く買えてラッキーでした^0^
こんなに似合うとは思わなかったわ〜♡(親ばかすみません。。。)

でも本当に器用な人がうらやましいな〜って常々思っています。
時間ができたら・・・ミシン直して手作り服、作ろうかな〜♪

実行までに時間がかかりそうなので・・・・デザインだけ考えておこーっと♪

| | コメント (10)

より以前の記事一覧