旅行*nao

*HONG KONG*4*

ぶらぶらと街散策を堪能して〜夕方、香港在住の従兄夫婦と待ち合わせ♪

ずっとずっと香港に遊びにいきたい〜と言っていた私。
ようやく香港で会うことができました♡

Img_5835_2

従兄のおすすめのお店へ案内していただきました。
時間が経ちすぎて・・・・お店の名前は忘れましたが・・・・有名なお店です。

Img_5838_2

おすすめは〜北京ダック!!
予約をしておいてくれました^^ 

Img_5839

Img_5845_2

皮はパリパリ〜っとジューシーで最高に美味しいです。。。
日本では身はあまり食べませんが〜身も別のお料理にして出していただきました。

Img_5849_2

とっても豪華なアワビの煮込み♡

Img_5850_3

Img_5852

文句なしに最高です♡
っていうより〜何もかもが美味しいのです^^

Img_5851

中華はやっぱりみんなでワイワイが美味しいね〜♪
ナオとお友達の二人きりだったら〜こんなに色々頼めないしねえ。

Img_5854

もちろんオススメスイーツもいただきます。

Img_5860

Img_5862

上のデザートは『ザボン』となんとか・・・・忘れましたがとっても美味しかった♡
マンゴープリン・・・何回も食べたけどここのもとっても美味しかった〜♥

沢山食べた後は〜香港の夜景鑑賞へ!!
ビクトリアピークから眺める夜景は100万ドル〜なんて言われていますが、実際は霧であまり綺麗に見える日は少ないのだとか・・・・。

ということで〜プロムナードをぶらぶらとお散歩♪

Img_5864

Img_5867_2

大きな三脚を持ってきて撮影している人がたーくさん!!
私の腕前では・・・・こんなもんが限界かな:笑

Img_5872

だけど〜本当にネオンがきらきら〜素敵なプロムナード。
ぶらぶら歩いているだけで楽しくなります。

Img_5876_2

Img_5879

なんだか綺麗さが伝わらないお写真ですが〜自分たち&夜景の写真はけっこうよく撮れて、大満足だったんですよ♪

Img_5885

端から端まで歩いて〜最後はみんなでお茶タイム♪

Img_5895

Img_5896

モールなんかも本当にイルミネーションというか・・・デコレーションがとってもきれいでした。
ちょうどクリスマスシーズンに突入したばかりの香港。
いつもよりさらに光り輝いていたようです☆

楽しい旅もあっというまにおしまい。
翌朝はかなり早い出発。。。本当にあっという間な旅。

今回の旅行は、何をしたっていうよりも・・・よく食べた旅でした。。。
お買い物代よりも食費のがかかったのでは??って思う程です。。。

現地に従兄夫婦がいたから、オススメを沢山教えていただき〜美味しいものに沢山巡り会えた旅でした♥♡♥

ひろくん&みっちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとう〜♡

さあ、帰国の準備を〜と思ったら・・・・今回はお買い物を全然していないので〜スーツケースがガラガラ^^;(なんかさみしーーーー)

早朝に空港にいって〜残ったお金で、百合オイルとタイガーバームを沢山買いました:笑

そして・・・最後の最後に空港にて、飲茶の食べ納め:爆

Img_5910

Img_5912

Img_5913

Img_5916

朝から飲茶・・・・日本にいたらありえないかも^^;
でも最後の最後まで大満足〜食いしん坊万歳な旅でした。

しっかし・・・・ナオも綾子さんもよく食べたね〜:爆

さあ、次はどこに行こうかな〜♪

気心が知れたお友達との二人旅〜。
なんとも気楽でとってもとっても楽しい旅行でした♡

| | コメント (2)

*HONG KONG*3*

Img_5762

翌朝、早起きをして香港島へ!!

Img_5763

目指すは〜『朝飲茶♡』
美味しいと評判のお店へ!!
時間が早かったからかお店はがらがら。。。

優雅な『朝飲茶』のはじまり〜♡

Img_5776

Img_5780

朝からもりもり食べる私たち〜元気いっぱいです:笑
熱々の飲茶が最高に美味しくって♡
こんなに食べちゃいました。。。

Img_5782

Img_5784

Img_5788

ワゴンがまわってくるとついついあれも〜これも〜って
頼みたくなってしまいます^^;

食べることに夢中になっていたら、あっという間に満席!!

Img_5790

こちらのお店、シティホールの中にあるのですが、すごい人気店なのかな♪

Img_5792

大満足な『朝飲茶』を満喫したあとは〜街散策!

香港といえばスイーツ!!
まずは・・・・エッグタルトを求めて♡

1軒目
Img_5800
Img_5801

2軒目
Img_5804
Img_5805

美味しいと評判の2軒のエッグタルトのお店を求めて・・・・歩きまくり:笑

Img_5807

両店のエッグタルトを並べて〜両手に持って食べ比べ!!
(何をやってるんだか・・・・通りがかりの人たちが見ていきます^^;)

パイ生地タルトと、クッキー生地のようなタルト・・・さあ、どっちが美味しい??
こっちはちょっと甘みが〜こっちはちょっとたまごの香りが強いね〜などと
評論家みたいな意見を交わしあって・・・・出した結果!

「新宿ルミネの中のエッグタルト屋がうまいきがする。。。。。笑」

ってオチになりました。
エッグタルトって??って思われた方、おすすめは間違いなくコチラです・・・

その後はまた九龍に戻って〜フットサロンに行ったり〜お買い物を楽しんで〜。
そして・・・香港人たちの習慣を真似て・・・・(ちょこちょこ食べるらしい)

人気のマンゴースイーツのお店で、マンゴー三昧:笑

Img_5813

ペニンシュラホテルでアフタヌーンティをしたかったけれど・・・・
お腹がいっぱいすぎて・・・・断念。。。

Img_5830_2Img_5823_2Img_5824_2Img_5825

香港の街は暗くなると電飾が綺麗なのは有名ですが〜ちょうどクリスマスシーズンのはじまり☆
イルミネーションがとってもきれいなの♡

つづきは・・・・・また後ほど。

*ここのところ、いつも以上にバタバタしていて・・・更新が滞っております。。。ですが・・・せっかくの旅記録ですから〜最後までアップ頑張ります:笑

| | コメント (2)

*HONG KONG*2*

Img_5702Img_5705Img_5706Img_5709

九龍にスターフェリーで渡って、向かったのは〜黄大仙というお寺。
ここは、すっごい観光客であふれておりました。
占いで有名なんだとか。

まずは香港式のおみくじにトライ。
日本みたいに一本ひくのではなく〜おみくじの棒が沢山入った入れ物を座ってカシャカシャとゆすってその中から落ちたおみくじの棒の番号が自分の番号になるの。
その番号を伝えて日本と同様に紙をいただけるんだけど〜。

もちろん中国語、読めないので・・・占い師さんに読んでもらいました。

結果は『中吉』。
運気は上昇中。来年は今年よりさらに良い年になるって言われたけど。
う〜ん。。。みんなにそういってるんじゃないの??って半信半疑。
でも、来年はさらに良い年になることを信じてみよう♪

そんなこんなであっという間に夕方。
この旅の(いつもだけど)メインとも言えるお食事タイム♥

香港在住の親戚に観光客なんて行かないような場所に案内していただきました。
『西貢』という海辺のリゾート地。
海鮮料理が有名らしい!!(詳しくはコチラ・・・

お腹がすいていたからというのもありますが・・・・
水槽に所狭しと入っている海鮮に・・・・大興奮!!!!

Img_5722

Img_5723

さあ、何を食べようね♥

*蒸し海老*
Img_5725

*アサリ*
Img_5726

*ロブスター*
Img_5727

*アワビ*
Img_5728

*ホタテ*
Img_5734

*野菜の炒め物*
Img_5735

他に・・・・お魚とチャーハンと・・・・って、どんだけ食べるの〜??ってくらい盛りだくさんなお料理。
海鮮づくしで大満足!!日本だったらこんな豪華食材を使った海鮮中華食べれません:笑

そしてさらにデザートは別のお店に行くのが香港流??

Img_5744

夜遅くなのに大賑わいのカフェ。満記甜品/Honeymoon Dessert
行列ができていましたから!!

Img_5745

こちらのお店の名物??
マンゴーパンケーキ♪これで一躍有名店になったとか。
パンケーキっていうから、ホットケーキみたいなのが出てくるかと思ったら〜クレープみたいな感じでぱくっと行けちゃいました。

最高に美味しくて、日本にテイクアウトしたいくらい。。。

Img_5754

香港といえば、マンゴーデザートが有名
マンゴーづくしのデザートをいただきました♥

Img_5751

マンゴープリンも文句なしに美味しかった!!!!!

こちらのお店、この西貢が本店のようですが、他の場所にもありますので〜香港にこれから行かれる方がいたら、絶対にオススメしておきます!!!

中心部から私たちだけだったら絶対乗らないような『ミニバス』にまで乗って行った価値がありました!!!

案内してくれたみっちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです〜♪
地元に知人がいることの強みですよね〜!!!
本当にありがとう〜♥

沢山動きまくって、香港を網羅した一日。
夜はすぐに爆睡。翌日早起きできるのか〜???   ・・・・・つづく。

| | コメント (4)

*HONG KONG*1*

11月28日から12月1日まで、仲良しのお友達と香港旅行に行ってきました♪

夜発朝帰りというなかなか強行の旅程で、実質二日間しか滞在していないような、
あっという間の旅でしたが・・・ものすごく充実した旅で、とっても楽しかったので〜
自分の記録としても残しておきたいから〜長いアップになるかと思いますが、頑張ってアップします☆

*1日目*
5時間近いフライトを終えて香港到着〜♪
ホテルに入ったのは23時半くらいだったかな〜。
ウェルカムドリンクを『中国っぽいラウンジ』にていただき〜その後はお部屋で賞味2日間しかない滞在をどう有意義に過ごすかの話し合い:笑
なにもこんな時間にやらなくても・・・って思ったけど、結局寝たのは3時くらいなのかな〜。
早く寝て2日間の体力を温存すればよかったのにね^^;

Img_5606Img_5614Img_5618_2Img_5608

*2日目*
夜中までおしゃべりしていたというのに〜7時には起きて8時から始動の私たち。
元気いっぱいだわ!!

とりあえず〜観光三昧です!!

Img_5621Img_5623Img_5632Img_5626

ピークトラムに乗って〜有名なビクトリアピークへ!!

Img_5636Img_5638_2

トラムが急な山道をあがっていくのがけっこうドキドキ〜大興奮!!

Img_5641

こちらからの景色〜とっても綺麗でした。夜景が有名ですが〜昼間もなかなかオススメですよ♪
夜はもやがかかって、すっきりとした夜景が見れないことも多いとか^^;

■スタンレーマーケット■

Img_5655Img_5657

■レパルスベイ■

Img_5659Img_5663_2Img_5677Img_5680

やっぱりどこにいっても私は海沿いにいるのが好きかも♥
この日の気温は24℃。
湿気もなくとってもとっても過ごしやすい最高の気候でした!!

そして、香港名物?二階建てバスに乗って次の目的地へ♪

Img_5681Img_5682Img_5686Img_5687

これも名物?スターフェリー。
スターフェリーで香港島から対岸の九龍へ。

Img_5690Img_5693Img_5696Img_5694

まだまだ長い1日は続きます〜早起きして行動しているから充実させてます:笑

| | コメント (4)

LOVE♥HAWAII*5

Img_5460

最終日〜朝からとってもいいお天気♪

ホテルを出発するのは10時半。けっこうゆっくりだから〜と・・・・
最後まで遊ぼうとする私。

Img_5465

プールでタオルを借りて〜ビーチへ!!!

Img_5473

海で遊んでいる子どもを眺めつつ・・・・朝からうとうととお昼寝!?
これが最高に気持ちよくて・・・やっぱりハワイはいいわ〜と感じた瞬間でした。

Img_5250

久しぶりのハワイ。
たったの3泊5日だったけれど、大満足な旅。

だけど・・・・・

ロイヤルハワイアンはリノベーションで全面改装中だし。
エッグスンシングスンも、移転工事中で(11月にはオープンみたいです)パンケーキ食べてないしね。。。。

本当はもっともっとやりたいことも、行きたいところもあったから・・・
来年また行こう!!って思ったのでした♪

*今回、写真を沢山撮ってきたから一生懸命アップしたのですが・・・ココログの容量不足になるから、画像を小さくしてアップしています。そうすると写真がすっごく粗くて、なんだかぼけて載るのよね。。。。とっても残念です。。。。
解決策・・・・ないのかな〜。。。。。。

| | コメント (6)

LOVE♥HAWAII*4

Img_5228

3日目は、朝からノースショアへ。

ワイキキに比べて、とってもとってものんびりと空気が流れ、
暖かみを感じる街。

言わずと知れたサーフィンのメッカ。
冬は大きないい波がやってきて、いろんな大会も行われます。

午前中の波はおだやか・・・・午後になってなかなかいい波がきてましたよ♪

Img_5252

Img_5253

今回初めて、タートルベイリゾートというホテルでランチをしたのですが、
ここが最高によかった♡

日本人なんて、まったくいないような、かなりリゾート感たっぷりなホテル。
今度はこういう所に泊まるのもいいな〜♡

Img_5244

Img_5247

帰り道はハレイワの街を散策して、地元のコーヒーを買ったり〜お菓子を買ったりしながら、あ、ドールのパイナップルにも寄ってワイキキに戻りました。

Img_5260Img_5264

夕方、モアナサーフにて・・・・パーティです♪

Img_5297

Img_5294

ちょっとわかりづらいですが・・虹もみえました♪

Img_5298Img_5311_2Img_5315Img_5301Img_5356Img_5371Img_5373

昨年新しくできた『BEACH HOUSE』かなりオススメです♪

最高のディナーを楽しんだ後は・・・・・

Img_5404

リムジンでタンタラスへ。
夜景がきれいだったのですが・・・・三脚なしで、しかも酔っぱらってるし・・・
これが限界:笑

綺麗さが伝わらなくて・・・・残念です。

Img_5440

3日目の夜。
もう明日は帰国日!!

あっという間すぎる〜!!!!
もっともっと遊びたいのに〜ということで、最後の夜は『RUM FIRE』で飲みあかし〜ホテルに戻ったのでした。。。


| | コメント (0)

LOVE♥HAWAII*3

Img_5201

夜のお楽しみ〜海を見ながらBBQ!!
今回ハワイでやりたかったことの一つ〜サンセットを横目にお肉を焼くなんて・・こんなのもなかなかいいでしょ??

本当はお肉とかも自分で買ってきてやりたかったのですが、コンロだったりビーチの規制がわからなかったり、ビーチでの飲酒が禁止されているし・・・ってことで、海を見ながらバーベキューができるレストランを探したのです。

こちらのお店お肉とかをオーダーして、自分でお肉を焼くのです。
美味しく食べれる焼き方の指導もあって、かなり美味しかった♡

Img_5184Img_5193Img_5214Img_5218Img_5205Img_5192

店内だからもちろん飲酒もOKだしね♪

食事の後、カラカウア通りに戻ってみると・・・・
すっごいことになっていました。

このものすごい混雑っぷりが伝われば良いのですが・・・・・
仮装した人と、ものすごいテンションの人たちで、前に進めないくらい!!

こんなのきっとカウントダウンのときとハロウィンぐらいだよ〜ってくらいの
盛り上がりです。

しかも週末ってこともあって、おまつり騒ぎだったのです。

P1000448P1000447P1000457P1000460P1000459P1000466

観光客も地元民もみんなで大盛り上がり〜。
見ているだけでとっても楽しかった♡

そんな人混みを抜けて、お友達たちと合流をしてDUKESへ。
せっかくだから〜とトロピカルカクテルをみんなでオーダー。

金曜夜とハロウィンが重なり大盛り上がり。。。

私たちは翌日を気にしてそんな遅くまでは外にいませんでしたが・・・・
深夜3時すぎ、まだ大音量が迷惑なくらいクラブから鳴り響き・・・・
外の人たちもかなり盛り上がっておりました。

こんな日に、ここに入れたことがとっても貴重な体験〜とっても楽しい夜になりました。

| | コメント (2)

LOVE♥HAWAII*2

2日目〜早朝から元気いっぱいの私。
疲れ知らずです。。。。

何をしようか話し合った結果、のんびりぶらぶらしよう!!ってことで、この日のメインは大好きなレストランでのブランチ。

アラモアナのニーマンマーカスの中にある『マリポサ』っていうレストラン。
とっても人気のあるレストランなんだけど、私もかなりお気に入り♡
ゆったりとした時間が流れ、ヨットハーバーを見ながら、優雅な気分で美味しいお食事をいただく・・・・それがここでの最高の過ごし方かも♪

Img_5092

もちろんテラス席を予約です!!

はじめに出てくるこの不思議なパン。
一度食べたら忘れられないくらい美味しい:笑
よこのいちごミルク味のホイップバターが、これまた最高です。

Img_5099

そして、暑い中でキリッと冷えたスパークリングも最高です。

Img_5102

もちろんメインのお料理だって・・・文句なしに最高です。

Img_5109

Img_5110

Img_5111

これからハワイに行かれる方がいらっしゃったら、絶対におすすめしたいお店の一つです。

のんびりブランチを楽しんだ後は〜アラモアナにてお買い物〜♪
特別何が欲しいってわけではないけれど・・・・ぶらぶらと。
あ、大好きなお店で、ワンたちにお土産を♡

その後はワイキキに戻って、ビーチでお昼寝〜。
最高です^^

この日のお楽しみは〜夜にも続きます。


| | コメント (0)

LOVE♥HAWAII*1

久しぶりにハワイに行ってきました♪
3泊5日という短い滞在だったのですが・・・・アクティブに行動しつつ〜どこかゆったりのんびりの旅行でした♡

しかも円高・・・・1ドル100円をきっているという状態。
そんな中のハワイ〜想像しただけで幸せ気分ですよね♪
イチデジもちゃんと持っていって、沢山写真を撮りました♪
自分の記録の為に?少しだけアップいたします〜。

雨期に入っているということで、到着時のお天気・・・・うーん微妙でした。。。

強風が有名なヌアヌパリ展望台。
かなりの雨雲ですが・・・遠くの海はとっても綺麗〜♪

Img_4929

私の晴れオンナパワーがきいたかしら??

Img_4940Img_4982Img_4973Img_4979Img_4965Img_4988Img_4989

天国の海などとよばれている『カイルアビーチ』では、とってもいいお天気♡
ここのビーチは実は初めて訪れたのですが、とってもとってもきれいで、ずーっと海にいたいくらい素敵でした。
ゆったりと流れる時間も、サンオイルの臭いも・・・・すべてが幸せな気分にしてくれて、なんて癒されるのでしょう。。。。

ワイキキビーチにて♪
ハレクラニあたりまでいけば比較的空いています。
ダイヤモンドヘッドもとても綺麗に見えました♪

Img_5133_2Img_5160Img_5152Img_5169Img_5157

夜はもちろんShoppinng♡
アラモアナをブラブラして〜閉店後は24hのWAL☆MARTに移動して、ずいぶん遅くまでいました〜。
翌日がハロウィンということもあって、仮装アイテムなんかは格安に。。。
クリスマス用品も沢山あって〜いるだけでスーパーは楽しいの♪

朝からお昼寝もなしで元気いっぱい過ごした1日目〜久しぶりのハワイに興奮気味で夜中まで遊んでしまって・・・・翌朝起きれるのかしら??

| | コメント (0)

*HOTEL LIFE*

P1260632

お盆休みの一番混んでるであろう週末^^;
遠出はせずに・・・得意の近場でリゾート満喫プラン♥
仲良し幼なじみのゆうちゃん&やよいちゃん(11ヶ月)&ママ、なお&ママで『シェラトントーキョーベイ』にお泊まり♪

みんなで一緒にお泊まりできるように〜と広いお部屋をチョイス♥
ベビーベッドも入れてもらって〜やよちゃんもご機嫌です!!

こちらのホテル、目の前に海が広がってとっても気持ちがよくて、お気に入りです♪

P1260635

なんだか雲行きが怪しいですが・・・・

P1260636

今回〜やよちゃんプールデビューです♪

P1260640P1260644

ぜんぜんお水を怖がる事なく〜プール満喫♥

P1260695_2

都内はかなり雨が降っていたようですが・・・雨に降られる事もなく〜よかったね♪

夕方お風呂に入って〜なおとゆうちゃんは、ホテルのサマーアクティビティの一つ〜『リトルマーメイド Ⅲ』をとても素敵なこちらの建物、ジョージアンテラスでの鑑賞会へ♪

P1260688

ホテルライフをのんびり満喫〜♪

ちなみにお盆休みに入ってからのディズニーランド・・空いているようです。
行けばよかったねえ。。。

| | コメント (0)