☆nao☆

*2009年*

*あけましておめでとうございます*

新しい年、ブログも新しいページでスタートさせたいと思います。
リンクをしていただいている方は新しいページに変更をお願い致します。

2008年元旦からこの日記にして〜写真サイズをそのままにアップし続けたら容量がいっぱいなので〜新年を機にお引っ越しとなったわけです。

新しい日記も・・・・何も変わりはありませんが〜遊びにいらしてください☆

新しい日記は・・・・コチラhttp://naoputie.cocolog-nifty.com/blog/


| | コメント (17)

*NAIL*

Img_6057

先日〜12月のはじめのこと(今更のアップです^^;)
アンと一緒にお出かけ♡

Img_6061Img_6062_2

こちらお世話になっていた吉祥寺のネイルサロンのスタッフさんが独立してオープンさせたお店なのです♪

アットホームなサロンにしたいとのことで〜、ワンや小さなお子様連れもウェルカムとのことです^^

ワン好きなネイリストさんのリクエストもあって??、まずは代表してアンが一緒に行ってきたのです♪

Img_6071Img_6072Img_6076_2

そして二回目となった今回はプティと一緒に♡

Img_6308_2

自分だけ一緒に連れてきてもらって、みんなにかわいい〜♡と言われ、ご満悦なプティさん。。。
ナオの施術中〜ずっと横で寝ていました^^

Img_6312_2Img_6313Img_6314

しかもプティったら、ネイリストのお姉さんに・・・・すっごい甘えちゃったりして〜♡
かわいいかわいい♥って言ってもらえて、よほど嬉しかったのかしら??

Img_6317_2

姉妹でやっているネイルサロン。
12月のはじめにオープンしたばかりです♪

爪先のオシャレ〜いかがですか??

Img_6319Img_6323

『デイリーコレクション』(HPは現在作成中のようです)
JR 中央線 国分寺駅 徒歩3分くらい
国分寺・立川版のホットペッパーなんかにも紹介されています♥

お店の住所や電話がわからないため〜詳細は後ほど追加致します♪

| | コメント (2)

*美味しいランチ*

P1000545

久しぶりにRoy'sでBrunch♪(けっこう前の話^^;)

ここに来るとなんだかハワイのレストランに来たみたいでテンションがあがります:笑

P1000546

週末の贅沢ブランチ〜♡

P1000547

P1000548

やっぱり・・・・電車できたのだから・・・・コレでしょ:笑

P1000551

お食事メニューもハワイテイスト♪

P1000549

P1000550

東京タワーを見ながら〜おいしいお酒をお食事〜いい気分です。
夜はきっととっても綺麗なんだろうな〜。

P1000554

P1000555

P1000556

P1000559

P1000560

久しぶりのこちらのお店〜。
ハワイアンムードとクリスマスムードで、いい気分でした♪

P1000564P1000561_2P1000563_2

おいしいお食事のあとは〜ヒルズで映画を観て〜大満足な一日でした♪
この時期はどこもイルミネーションが綺麗で、楽しいですね♡

イチデジ持ってイルミを撮りたいけど〜なんか都心でイチデジを構えることを躊躇するというか・・・・もって出るのが面倒で・・・最近はコンデジが活躍してます^^

P1000569

| | コメント (0)

☆クリスマス祝会☆

P1010104

先日、勤めていた幼稚園の行事『クリスマス祝会』に行ってきました。
キリスト教の幼稚園でしたので、一年の中ではとても大きなイベントなのです。

子ども達は、年少も年中も劇の発表をします。
3歳4歳の子どもが大きな舞台に立って台詞をいうってかなりすごいことだと思っています。なかなか高度なことなのに・・みんなすごく張り切って頑張るのです。

昨年度、私が受け持った子は年中さんになり、とっても立派に『演じて』いました。
子ども達の1年の成長って大きいな〜と思いながら観てきました。

年長さんは『降誕劇』をやるのですが〜、クリスマスのお話って知っていますか?
7年間働いて、すっかりクリスマスのお話も賛美歌も身に付いた私。
街中で流れる賛美歌を聞くとついつい口ずさんでしまう程です^^;

とっても長い劇なのに、流れも難しいのに頑張る姿に、なんだかとっても元気をもらいました。

P1010100_2

小さい頃の記憶って、大きくなったらどれくらい覚えているのでしょうか。
この子達が大人になった時、イエスキリストのお話・・・・覚えているのかな〜??

| | コメント (0)

青空パーティ@武蔵野公園

Img_4834

先日〜(最近アップが遅いので・・・・いつの話だ?って感じですが・・・ハワイに行く前のことです)中学・高校のときの友達数人と武蔵野公園にて青空パーティをしました♪

Img_4794

この日のテーマは『KOREAN』として〜サムギョプサル用の鉄板とガスコンロを持参して〜お肉を焼いてサンチュにまいて〜美味しいかったわ♡

Img_4799

フライパンも持っていって、チヂミも焼いたんだけど・・・・ナオさんったらニラを家に忘れるという大失敗をしてしまい・・・・うーん、イマイチ。。。(みんなごめんね)

Img_4831

定番のキムチ鍋だって・・・ニラなしのなんだかお間抜けな鍋になってしまいました:笑

ちょっと寒かったけど〜アウトドア初体験のゆめなちゃん♪

Img_4802

にっこにこのさほちゃん♪

Img_4803

この日初めましてだったしょうきくんと、仲良しほのかちゃん♪

Img_4823

Img_4854

Img_4870

Img_4851

子どもは子ども同士仲良く遊んで〜私たちは学生時代に戻ったかのようにワイワイとおしゃべりをして〜とっても楽しい時間でした♥

もう寒くて青空パーティは、危険ですが・・・・また春になったら今度はバーベキューでもしましょうね〜♪

そのときは、用意万端で行きたいと思いますので〜お楽しみに☆

まきこ、ダニー、まっちー、みき、すっかりアップが遅くなってしまってすみません。。。

| | コメント (2)

あなたを犬にたとえると?

たまたまYahoo!のトップページで目についたこの言葉とワンコの画像。
開いてみたら心理テスト。
普段こういうのほっとんどやらないんだけど・・・。
なんだか気になってやってみた。
どっしりと構えた大型犬〜とか出てくるかな〜なんて思っていました。

結果は・・・・・(答えそのまま添付)


フレンドリーな人気者! 中型犬

中型犬のようにバランスがいいあなた。愛玩を目的に作られた小型犬タイプの人のかわいらしさや、威風堂々とした大型犬タイプの人の存在感に圧倒されて、自分は無個性かも……と感じやすいでしょうが、実際は、自然体の魅力で支持率はピカイチ! どんな相手とでも仲良くなれる才能の持ち主といえるでしょう。集団の中でも、ムードメーカーになることが多く、影のご意見番として一目置かれるはず。ありのままの自分で勝負!


さあ、どうですかねえ?

後半は当たっているかも。。。。
どんな相手とでも仲良くなれる才能・・・(わかるかも)
集団の中でも、ムードメーカー・・・・(そうかもね、よくしゃべる;笑)
影のご意見番・・・・(表のご意見番だけど・・・:爆)

誰にでも当てはまりそうなありきたりな文なんだろうけどね^^

試してみたい方はコチラ・・・


| | コメント (3)

すごかった!!

すっかり滞ってるブログの更新。
忙しい日が続くと・・・・かなり放置気味です^^;

先日、開幕直後に行ってきました!!

CIRQUE DU SOLEIL『ZED』

ディズニーリゾートにできた専用シアターで10月1日に開幕しました!!

P1000025

とっても素敵なシアターに、大興奮!!

P1000028

やっぱり代々木の仮設とは違う・・入った瞬間になんだかわくわくさせてくれます。

P1000030

会場内はもちろん撮影不可だったのですが、今回とんでもないくらい
最高の席で楽しんできたのです!!

P1000029

なんと『Cって書いてある席の前から2列目、中央』かなりのプレミアシートです。

CIRQUE DU SOLEIL作品、毎度毎度足を運び、ラスベガスでも観ているけど、
今回は・・ヤバいです!!

最後はスタンディング オベイション!!
拍手が鳴り止まないくらいでした!!!

当日券も若干あるようなので〜ぜひぜひ興味のある方〜行かれてみてください。
至近距離で鑑賞することを〜おすすめします♪

| | コメント (4)

*HOME PARTY*

知人宅の『HOME PARTY』にお招きいただいて行ってきました♪
とっても大きな素敵なお家。

11時に始まった宴は夜遅くまで続き、その間にいったいどれだけの人がきたでしょうか。

外国式のホームパーティ。
滞在時間とかも自由。みーんな気楽に我家のようにくつろぐパーティ。

Img_4508

素敵なリビング、そうとうな広さです。
こちらのテーブル、ナオの年収と同じくらいするとか。。。
カーテンだって・・・3桁ですから!!

Img_4509

テレビも65インチだったかな〜。
そして床は大理石・・・・で床暖房完備。。。

なんて贅沢なお家なのでしょう。。。

Img_4515

サプライズでバースデーをお祝い!!

P1000280

みんなでWiiをやったり〜♪
なんせ広いしテレビは大きいし・・・・Wiiも盛り上がる!!

P1000290

今回かなり楽しかったのがこのスキーのやつ。
本当にゲレンデにいるみたいなの!!

しかもバックミュージックは『恋人がサンタクロース』ユーミン!!
かなりリアル〜って盛り上がる私たち世代。。。

おじいさんは、なつかしいね〜スキー!!といいながらずーっと
画面を見ながら滑るまね。
そして、まだまだ滑れる気がしてきたのか・・・・。

「久しぶりに滑りたいね〜♪ナオちゃん、行きましょうよ!!!
ジジも連れて行ってよ!!」

ですって:笑
いくら若い頃はそうとうブイブイ言わせていたジジでも・・・・80歳。
体力ないし、スキーはちょっと・・・無理では??

本当に楽しいパーティで、ほとんどの人がなかなか帰らない。
食べまくり〜飲みまくり〜そして笑いっぱなしのパーティ。

こういう風に人が集まって気兼ねせずいられるお家って素敵ですね〜。

| | コメント (6)

うんどうかい〜♪

3月まで勤めていた幼稚園の運動会。
子ども達にも絶対に観に行くからね〜って約束していた大事な日。
『ぜったいみにきてね』とか『がんばってれんしゅうしています』なんて
お手紙ももらっていたし・・・成長をした子どもたちに会えるのが本当に
楽しみでした♡

しかし・・・・夜から降り始めた雨。
運動会は延期かな〜と思いながら寝て、朝起きたらやっぱり雨。

先生方もきてね〜ってメールをくれたわりには中止になった連絡は・・なしかい!!なーんて思いながら再び寝てしまって、起きたら8時半。

まだ雨が降っています。

ないよね??だって降ってるものね。。。。
と思いつつ幼稚園に電話!

ナ・・・・なんと!!
運動会は予定通り開催ですって!!!!
しかも朝の準備が大変だから手伝いにきて〜って。。。。

やばいーーーーと焦って支度。ダッシュで家を出て幼稚園に向かいました。
すると・・・雨なのにシートで場所取りをして傘をさしながら開会を待つご父兄の姿が。。。

そして降ってる?止んでる?ってくらいの雨の中、開会。

子ども達・・・元気いっぱいです!!

途中で雨が降ってきたので中休み。
演目の順番を変えて〜ダンスなどを披露。

小降りの雨に負ける事なく踊る子ども達の姿に感動。。。

P1000145

昨年担任をしていた子ども達が行ったパラバルーン。
みんなで力を合わせる事をこれで学ぶよね。。。

P1000167

今回初めて第三者な目で運動会に参加しましたが・・・こどもってすごいね〜。
子どもの持っている力って本当にすごいなって改めて感じました。

小学生顔負けの組体操も行うのですが、その表情の真剣な事。。。。

子ども達の成長のお手伝いをする先生っていう仕事。
改めて、素敵な仕事だったな〜って思ったわ。

幼稚園を離れて半年。
やっぱり私にとって、ピアノは苦手だけど、この仕事はきっと
天職だったんだろうな〜なんて感じました。

プログラムを大幅変更して行われた運動会。
あっという間に終了して、解散をしたら・・・なんと晴天。

子ども達・・・・かわいそうに。。。。

P1000240

でも、誰一人雨なのに・・・とか、雨がいやだったっていう感想はなかったそうです。

子どもにとって、雨だろうがなんだろうが、運動会っていう大きな大きなイベントを
行えたことで大満足なんでしょうね。

子ども達からパワーをもらった一日でした♡

| | コメント (2)

最近のこと

普段帰宅してからテレビをほとんど見ない私。

ここ最近夜な夜なDVD鑑賞にはまっています。

最近観たDVD。

『君に読む物語』

『恋空』

この二つ、すっごいよかった。
『恋空』は、高校生の恋愛なんだけど、なんかねとにかく泣けました。

友達がいまどきの若手俳優?に詳しいんだけど、私はほとんどしらないから
たまには邦画のDVDでも観てお勉強です:笑

連ドラを絶対見逃すから、これから秋の夜長はDVD鑑賞だわ♡

おすすめ映画がありましたら〜ぜひぜひ教えてくださいませ。

ここのところ夕食を食べる時間が遅くて、帰宅してもなかなか寝れないから
寝るのが遅くなってます。。。。

今日こそって思ったのに、寝れずに・・・・のんびりです。

あ、『恋空』は今週末?来週末?テレビで放映されるらしい。。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧